イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

サイト閉鎖のお知らせ 

えーとですね。
実はこのたびサイトを閉鎖することにしました!
このブログじゃないですよ!サイドバーに「HPはこちら」って書いてあるやつ!
10月23日で!

理由は全然更新してないから★
ダメですね~pixiv に慣れるとサイト更新作業がやたらめんどくさくて!orz
まあ人も来ないしサーバーレンタル期限も来たし…で。

最後の更新のトップ絵がこちら。
久々にフィルタ効果いじってみました。

ダテサナ


二年で終わったサイトでしたけど良い経験だったと思います。
全然わからない事でも頑張れば形になるって自信になりましたから!

このブログはまだまだ超マイペースで続きますので、よろしければお付き合いお願いします♪

2011/10/18 Tue. 20:08 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

あなたと私にHappy Birthday 

えーとね。
実はですね。
今日10月10日は・・・・・・・・・私の誕生日なんですねっ!

祝うような年齢ではないのですが(泣)
銀魂の銀さんが同じ誕生日なので、この日は毎年銀さんの絵を描いています。

今年の絵はこんなの!


銀さんST☆RISH風縮小

うたプリ曲集めたプレイリスト聴きながら描いてたらこんなんなってしまいましたwwwwwwwww

んで描き終わってから「Gクラスの坂田くんとか・・・・いいなあ//////」とか思ってしまって、銀魂キャラでプリンス達とか美味しいよねmgmg♪とか妄想が広がりましたwwww
まあ腐女子はいくつになっても治らない不治の病なので見逃してください☆

では銀さんと私にHAPPY BIRTHDAY!

2011/10/10 Mon. 01:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

お絵描きごった煮! 

すっかり更新停滞が常態となってしまいました☆
そんじゃ最近描いた絵まとめてUPしちゃいますよー!



まずはタイバニの折り紙くん!
可愛いよね折り紙くんvvvvvvvvvvv
折り紙くん


次は青エクの雪男!
じゅんじゅんの声が大好きなんですが、大切な人のために堕ちていく姿はたまらんかったですね!
実は・・・最終回まだ見てません・・・なんか・・・もったいなくて・・・・
雪男


次は大好きな漫画の模写です。
『三日月竜異聞』
伊達政宗が主人公ですがBASARAにあらず。
バトルよりも政宗の孤独とか葛藤が周囲からの視点で描かれてる感じのお話。
まだ1巻しか出てなくて続き正座待機中です。
1巻の終わりの方は読んでて泣いた・・・・・・・!
そしてこの絵は模写のつもりだったのですが、仕上げてから漫画開いたら「・・・・・・・あれ?;」
なんか全然別物になってますよ・・・・・・・・・;orz;
政宗


そして!
最近の私の最大のブーーーーーム!
うたプリの音也とトキヤ!
この二人に戦国鍋TVの「信長と蘭丸」をやってもらいましたwwwwwwwww
いやなんかね、鍋TVのDVD見てたら脳内で変換されちゃったんですよね・・・・・
pixivにUPしたら「誰かやると思ってました」とゆーコメントをいただいて大変心強かったです♪
音トキ

2011/10/08 Sat. 16:28 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

キスよりすごい音楽 

昨日は「8月は誕生日祝い絵ばっか描いてた」と書きましたが。
実は他にもハマっていたことがあります。
それは・・・・・・・・・・・・・・・

『うたの☆プリンスさまっ♪』

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アニメが突っ込みどころ満載と聞いて見るようになって、で、面白れーなー♪と思ったらゲームもやりたくなって『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』も買ってしまいました!
で、ゲームやると更にハマってしまいましたねw
みんなキャラ立ちが素晴らしい!歌も楽しみ!ミニゲームも燃える!
なによりストーリーが超展開wwwwwwwwwwwwww

続編ゲームも購入検討中です♪
下のバナーは応援の意味を込めて!
ちなみに私のお気に入りはこの二人。
やっぱ歌が上手い人が好きなんでwwこの二人は安定だものwwwww

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)


そんでうたプリの絵も描いてみました!
思い通りに描けなかったけどね!;;

さつなつ

なっちゃんとさっちゃんが大好きなんですよ・・・
ああもうこの二人は捏造の必要なんかないくらい公式で萌えたぎります!!!!!
腐な二次は音トキ派ですけどwwwwww

2011/09/10 Sat. 15:13 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

8月の捧げもの達 

自分でビックリしましたね。
8月は・・・更新してない・・・・・・・・・だと?wwwwwwwww

まあツイッターとかpixivではちまちま活動はしてました。
そんで8月はなぜか誕生日を迎えるフォロワーさんが多くてね、なんかお祝いの絵ばっかり描いてました!
人のために描くのは自分のためだけに描くよりあれこれ考えるんで勉強になると思います。
勉強相手にしちゃったフォロワーさんゴメンナサイ☆
ちなみにお祝い絵を描いた人は一部で、他にも何人か8月生まれさんいたんですよね。
なんだろうこの8月生まれ率・・・・・・;


まずはバサラクラスタさんへ、政宗様!
神絵師様相手に「描きましょうか?」と勢いで言っちゃったんでUPの時ドキドキしましたよ!

政宗


次もバサラクラスタさんだけど、青エクでも活動してる文字書きさんへ、燐!

燐


次もバサラクラスタさん。つかフォロワーの大半がバサラクラスタなんだけどwwww
この方は実際にお会いしたこともあります♪アイコンが幸村なので幸村描きました。

幸村


次はバサラクラスタではないですね。
デュラにハマってる時にフォローした神絵師様で、今は腐な話題全般でリプしあっています♪
タイバニ好きさんなのでバニ―ちゃん!

バニ―


次もバサラクラスタではないですね。
リボーンにハマってる時からのお付き合いの方で今はイナイレクラスタw
初めてイナイレの絵を描きましたwww

イナイレ
・・・私、斜めの構図多いな・・・・・・orz


最後に、これはお誕生日祝いではないけど捧げ物!
ツイッターでのリプの流れで眼帯ペンギンを描くことになってwwwwwwこんなことにwwwwwwwwwwwww

ペンギン

とまあ。
わりかし色んなもの描いてた8月でした!

2011/09/09 Fri. 17:34 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

蔵出し政宗様 

しばらく更新サボってたけど、その間に絵を描かなかったわけじゃありませんよ!
まあ政宗様しか描いてないけどww
時間じっくり取れなくて衝動的に描いたものばっかだけどwwwww

では一気放出しちゃいますねー!



落書き

本当に衝動しかない絵(笑)
最近主線をペンツールではなく水彩筆で描くのがマイブームなのですが、これはその最初の試みとして描いたもの。
線だけでカッコいい絵を目指して試行錯誤中です。



縮小

これは「FLAGS」聴いてたぎった勢いで描いた(笑)
なんてことないシンプルな絵に見えますが、実は今回UPした絵の中で一番時間かかってます!
大雑把に指定したグラデ範囲を線に沿って消しゴムかけるのとか、家紋の大きさと位置調整に・・・
下書きからPCでやったんですが、下書きもやたらかかったし!
だから皆さん、「如何にもソフト使って描いたサッパリした絵」でも別に楽じゃないとご理解してね(泣)

FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)FLAGS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/22)
T.M.Revolution

商品詳細を見る




政宗様

これは劇バサのオフィシャルコンプリートブック見てるうちに「あああああああ政宗さまあああああああ!!!!」とたぎってきて描いた(笑)
表紙の絵がカッコよくてカッコよくて堪らなかったので、そのテイストを狙ったのですが・・・・・・
結果として全く別物なのがうっちクオリティ★

OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版戦国BASARA ‐The Last Party‐OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版戦国BASARA ‐The Last Party‐
(2011/07/15)
不明

商品詳細を見る



伊達眼鏡

そして上の絵からツイッターのアイコン作ったらなんか気にいらなくて、上の絵を下書きに描き直したのがこれ。
全然違う絵やんwwwwwwwwwww
眼鏡政宗様と言ったら、バサラとzoffのコラボ企画の伊達メガネ!
スイマセン・・・・・・・・・まんまと買いましたwwwwwwwwwwwwww
政宗様と幸村の両方ww
夏の陣で発表されてから8時間で完売とゆう伝説の品ですが、しっかり売り切れる前にwww
(後で再販されましたけどね)

zoffの伊達眼鏡はこちら♪

このようにバサラに心もお財布も翻弄される日々です。
そしてクロニクルヒーローズと宴・・・・・・
まったくカプコンにはやられっぱなしです♪

戦国BASARA クロニクルヒーローズ戦国BASARA クロニクルヒーローズ
(2011/07/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


2011/07/23 Sat. 10:59 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

さようなら…… 

数日前にネットで訃報を知りました。
声優の川上とも子さんがお亡くなりになったと。

まだお若くて声優として能力の高い方の突然の死に、運命はなんて残酷なんだろうと思います。
川上さんは多くの作品でメインキャラを演じていたので、人によって思い入れのあるキャラは違うでしょうね。
私にとっては「ヒカルの碁」のヒカルです。
初めて同人誌を買うほどのめりこんだヒカ碁。
川上さんは私の中で確かに「進藤ヒカル」でした。
そんな思いをこめて描いたのがこちらの絵です。

ヒカル

実はヒカ碁の絵を描くのは初めてです。
ヒカ碁にハマってた頃は自分で絵も二次創作文も描いてなくて、小畑先生の素敵な絵を真似するなんて思いもよらなかったんです。
あれから年数が経って、私もこの位なら描けるようになりました。
あの頃の自分から考えると不思議な気分です。

今回は小畑先生がコピックマスターなので久しぶりにコピック使ってみました。
背景はイラスタです。
久しぶりだと「アナログの色の深さはデジタルには出せないなあ」と改めて思ったり。
アナログとデジタルのいいところを併せて描いていけたらな、というのが希望です。

では川上とも子さんのご冥福をお祈りして……

2011/06/13 Mon. 23:44 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

燐描いてみた 

久しぶりにBASARA以外の絵を描きました!
青エクの燐。
「なんか落書きしたいけど思いつかないなー」って時にツイッターでリクエストを募ったらネットでは付き合いの長い方から燐のご希望をいただきまして。
ノートに落書きしたのを写メってツイッターに出したら喜んでいただけたようなのでカラーで仕上げてみました♪

燐

……元々の絵柄が違いすぎるんで全然似てませんけどね(^ ^;)

2011/06/01 Wed. 17:48 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

kiss…/////// 

今回のお絵描きは ダテサナのキスシーン です/////////
二次ホモが苦手な方は避けた方がよろしいと思いますが。
実はこの絵、pixivに投稿した私の絵の中で一番高い評価もらってるんですよね!
自分では技術的に他よりいい出来とは思ってないので、まあ絡んだ方が評価はいいんだなwwwとゆう感想ですがwwwwwww
世の中同好の士が多いようです♪ ^///^

では腐女子仲間の方はどうぞご覧くださいw
-- 続きを読む --

2011/05/28 Sat. 19:37 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

せとうち! 

かすがを描いて更に気が付きましたけどね。
私BASARAで描いたことないキャラ多すぎやん!!!
どんだけダテサナだけに固執してんのwww
脳内では他のキャラも大変美味しくいただいてるとゆうのにwwwwwwww

とゆーことで「BASARAで描いたことないキャラ描いてみよーシリーズ」(?)第2弾はナリ様!
アニキとセットでどうぞ♪

瀬戸内

すげー落書きくさいザックリ絵ww
それなのに効果だけはそれなりに入れてるとゆー力のかけ所を間違えちゃいませんかイラスト★
うん、まー、効果がなかったらどうも絵としてまとまんなくてね!
特に必要だったな、と思うのがナリ様にだけかけた黒のグラデ。
これでアニキとの対比っぽくなったと思ってます。
実は効果とかテクスチャの使い方とかいまだに把握しきれてないんで←ちょ★
効果入れようとしたら無駄にやり直す時間がかかるんだぜwwww

2011/05/26 Thu. 08:49 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 
2017-07
