fc2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

『イルゲネス』良かったぁぁぁあvv 


しのぶんさんの記事で紹介されてた『イルゲネス』(コミックブレイド アヴァルス連載中)
以前からメイトで見かけて綺麗な絵にちょっと心動いてたんで「しのぶんさんのオススメなら!!」と買ってしまいました♪
しのぶんさんとは漫画の好みがけっこう合うと思ってるんですが、これもバッチリで!
衝動的に絵を描いてしまうくらい気に入ってしまいましたよww
(年賀状もまだ描き終わってないのに…orz)

どんなお話かと言いますと。
クローン技術が進んだ架空の国を舞台にしたSFです。
って、一見BLにしか思えない表紙ですけど(笑)
帯もちょっと狙ったトコがあると思ふ。
「原因はオマエだろ。」「一人で抱え込まないでくれ。」ってどんな口説き文句ww
メインの舞台が軍学校の寄宿舎で男ばっかしだしww
とまあ妄想に走りたくなるシーンも色々あるのですが(笑)BLではありません★

根本のテーマは「人間は生命をどこまで操ることが許されるのか」みたいな感じ?
でもでも!!!
キャラがみんな魅力的すぐるvvvv
主人公はトラウマを抱えた優秀で頑なな黒髪美少年で、そんな彼が同室の金髪お兄さんの影響で少しずつ変わっていくんですよ!
ずっと硬い表情だった彼が微笑むのなんてもう堪りませんvv
そしてミステリアスな雰囲気を漂わせた褐色の肌の美青年兄弟……
ああ萌えポインツてんこ盛り!!!
そんでとにかく絵が綺麗!!!!!
私の画力じゃ再現できないのが残念です★

現在2巻まで発売中。
(もちろん1、2巻買ったww)
BLじゃない漫画で腐った妄想をしたい方(笑)寄宿舎が好物の方(笑)制服萌えの方(笑)にオススメww
もちろんシリアスな物語を楽しむのもよし!です♪
スポンサーサイト



2008/12/19 Fri. 14:30 [edit]

category: 未分類

cm 10  tb 0 

コメント

たちばなさん江

きゃあvvたちばなさん♪
あけましておめでとうになっちゃいましたね~★
今年もよろしく~♪

忙しいトコ私の絵をたちばなさんのお部屋に飾ってくれてアリガトねvv
どんどん私が増えていく♪うくくくく♪←(ヲイ★)
たちばなさんにもっと飾ってもらえるように頑張んなきゃww←(もっと?!)

ではお知らせサンキュでした(^◇^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/01/01 12:44 | edit

染まってきました(笑)

うっちぃさん こんばんは~
今年も残すとこ一時間半ですよー。
信じられないわぁ。

頂いた二枚、本日ギフト部屋にUP
させて頂きました。
また時間ある時、ご確認くださいー。

ギフト部屋でうっちぃさんがかなり目だって
参りました。
また素敵なイラストお待ちしてます。(おい)
今後とも宜しく~。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/12/31 22:30 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、再びいらっしゃーい♪

>うっちぃさんの絵、雰囲気出てるよー。

きゃーーーーーvvホント?!
嬉しーーーーーー♪

>桑原水菜といえば、「炎の蜃気楼」

あ、そうなんですか?
実は他の作品は知らないの、私ww

>ではではお持ち帰り~。むふふん。
>また、ゲスト部屋に飾らせてもらうわねん。

飾ってもらえるの?
うへへへへへ♪←(キモい★)
たちばなさんのHPが私色に染まっていく♪←(違★)

報告ゆっくりと楽しみにしてますね!
ではでは♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2008/12/24 13:30 | edit

調べてみた♪

うっちぃさん こんばんは~
再コメ失礼します~。

原作をアマゾンなどで調べてみたよ。
絵も分かった。綺麗だね。
うっちぃさんの絵、雰囲気出てるよー。

で、原作、桑原水菜じゃないですかコレ。
おやおや、そうですか。
桑原水菜といえば、「炎の蜃気楼」
途中で読むのをやめてしまった作品ですが、
途中まではとても面白かったのよねぇ。
機会あれば、読んでみたいわ、イルゲネス。

ちびファイももらっちゃって良いのーっ。
ほんとほんとっ?
ではではお持ち帰り~。むふふん。
また、ゲスト部屋に飾らせてもらうわねん。
ちょっと休みに入ってからになると思うけど。
またその節は、報告にあがります。
メールかコメかどっちかで。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/12/23 21:19 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、どもー♪
私の絵で興味持ってくれるなんて嬉しすぎ!!
本物はこの100倍美麗なのよーvv
しのぶんさんの記事に表紙画像ありますのでどうぞご覧くださいww

持ち帰りねー、たちばなさんならOKですよ!
こんなんで良ければ(笑)
前のちびファイももちろんドーゾ♪
煮るなり焼くなり軟禁するなり(笑)好きに可愛がってやってくださいw

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2008/12/22 07:39 | edit

誰だか知らんが美しいやん!

うっちぃさん こんちは~

誰だか全くわかりませんが、
綺麗な絵に惹かれてクリックしたらば、
おおっ良いじゃないすか~。
元の絵知らないので似てるかどうかは
全く分かりませんが、
美人さん~。
イラストとしても、とってもええ感じですー。
あ…しのぶんさんが持ち帰ってる。
私も持ち帰りたいぞ。
つぅか、前に持ち帰りたいぃぃと叫んだちびファイ。
あれ、持ち帰って良かったんでしょうか?
(ちょっとよく分かってなかった)
良かったなら、我が家に軟禁…いやいや
少々建てつけ悪くて居心地悪いかもしれんゲスト部屋に
飾らせて頂きたいところなんすけどね。
基本、持ち帰りは本人承諾取ってからしか
しない主義でして。

イルゲネスか。
今度本屋でチェックしてみよっと。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/12/21 18:57 | edit

しのぶんさん江

しのぶんさん、どもデス♪

>うっちぃさんのおススメマンガも私のツボをヒットすること多いですし!

そう言っていただけると嬉しすぎるvvvv
こちらこそしのぶんさんの漫画レビューにいつもお世話になってます!

>そしてフォンがあああ!!!ぎゃあああ!美麗!!
>えと、こそーり持ち帰らせてもらいます♪<こそーりじゃないだろ

えええ!こんな似非フォンでいいんですか?!
なまじ漫画が美しすぎるから申し訳なさでいっぱいです★orz

>意外と2巻のハゲ(スキンヘッド)マッチョの薔薇くわえた丸秘写真も需要がありそう・・・とか思ってみたりww

確実に特定のファン層がいそうですね(笑)

>1巻の表紙見て金髪×主人公と信じて疑わなかったのですが、あながち間違ってないと思います。

全然間違ってないと思います!←(言い切るww)

>そして内なるフォンが現実のフォンにささやくシーンがよかったです。

同人で密かに受けますよね♪
「俺×もう1人の俺」ww
二次元ならではとゆうか(笑)

>フォンもいいですが、個人的にはこのヨハン兄(ガンダム00)似のジャニスが非常に萌えキャラです!!!

美人さんですよね!!!!!!←(強調ww)
同じ顔で醸し出す空気が違うのがまたvv

>やっぱり日々萌えは開拓していきたいですね♪

人生萌え必要!!←(何力説ww)
これからもしのぶんさんと共に萌えの開拓に励みたいです♪
とりあえず今発売中のアヴァルスでフォンとジェイクが手錠プレイに突入した件vvハァハァww

ではまた~♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2008/12/21 15:07 | edit

フォンが!!

うっちぃさん、こんばんはっ!!
おおう、早速ハマッてくださって嬉しいのです~♪
そうそう、マンガの萌えツボ、結構同じですよね★
うっちぃさんのおススメマンガも私のツボをヒットすること多いですし!

そしてフォンがあああ!!!ぎゃあああ!美麗!!
えと、こそーり持ち帰らせてもらいます♪<こそーりじゃないだろ

>キャラがみんな魅力的すぐるvvvv

そうなんですよ!!意外と2巻のハゲ(スキンヘッド)マッチョの薔薇くわえた丸秘写真も需要がありそう・・・とか思ってみたりww

>主人公はトラウマを抱えた優秀で頑なな黒髪美少年で、そんな彼が同室の金髪お兄さんの影響で少しずつ変わっていくんですよ!

1巻の表紙見て金髪×主人公と信じて疑わなかったのですが、あながち間違ってないと思います。
主人公の泣き黒子がまた・・・!そして内なるフォンが現実のフォンにささやくシーンがよかったです。

>そしてミステリアスな雰囲気を漂わせた褐色の肌の美青年兄弟……

フォンもいいですが、個人的にはこのヨハン兄(ガンダム00)似のジャニスが非常に萌えキャラです!!!

やっぱり日々萌えは開拓していきたいですね♪やっぱり魅力的なキャラって大事なのです。
ではでは~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2008/12/20 22:37 | edit

星出小雪さん江

きゃーーーーーvv雪花さんですよね!!
いらっしゃい!&合格おめでとうございます♪
嬉しいなww
どんどん遊びに来てくださいねーーー(#^.^#)

ウチのキリリクは申請する人がキリ番だと主張すればOKなので(笑)もちろん受け付けますよ♪
星刻ですね!了解です!
そのうちUPしますのでお待ちくださいませ♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2008/12/19 23:11 | edit

Unknown

お久しぶりです!
BLOOD+占いではあいさつをしたのですが、大学推薦で合格しました!
これからたくさん遊びに来るので、よろしくお願いします!
あと15500踏みました!
これってキリ番でしょうか?
もしキリバンならコードギアスの星刻のイラストお願いしてもよろしいでしょうか?
お返事待ってます!

星出小雪 #79D/WHSg | URL
2008/12/19 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/983-6159694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2024-03