イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

アナログ塗り練習中 


またもやアナログ練習中のうっちぃです。

まずは以前お絵かきツールで簡単に色塗ったことあるファイの絵をコピックで塗ってみました♪
何気に一番使った色はぼかし用ww
肌色とコレは早めに予備買っといた方がいいかなぁ?
前のもそうですけど線はコピックのペンタイプ、ホワイトはポスカの極細使ってます。
このペンの描き味はかなり好きなんですが、消しゴムかけると線の汚さにガッカリしてしまう★
要は私の線が汚いってだけなんですけどね……orz
…前回より少しは進歩はあるでしょうか?(汗)


次に水彩色鉛筆にも挑戦。



コレは以前ローソンチケットに載ってた『エリザベート』とゆー舞台のキャスト写真が綺麗だなーと思って描いた絵。
(たぶん武田真治)←(似てねぇ!!)
…ハッ!もしかしてしのぶんさんが言ってた舞台ってコレ?!

線は耐水性の筆ペン使ってます。
筆ペンで絵描くなんて山田章博氏にハマってた遙か昔以来だわ★
力加減が難しくてすげー緊張した!
筆で漫画描く人ってスゴイ!!!(天野神とかvv)
水彩色鉛筆って実は初めて使ったんですが結構難しいですね。
濃い色目が出にくいし。
水の乗せ方でかなり仕上がりが違うみたいだし。

やってみて思ったことは。
コピックも色鉛筆も淡い色を上から重ねられないんで「塗り残す技術」が必要そう★
私PCでアナログぽい塗り方してるんで(要は効果をほとんど使ってない)
もしかしてアナログの方が向いてるんじゃないかと思ってたんですよね…
とんだ勘違いヤローでした★orz
もちっと練習して慣れたいです!!


ちなみに両方チマチマ描きためたスケブから引っ張り出した絵で。
ファイの裏でルルロロが抱擁してたりエリザベートの裏で白骸が無理やりキスしてたりしてますww
(だって腐女子のスケブだもん♪)


※後からスキャナしなおして画像差し替えました★
イラストモードじゃなくて写真モードじゃないと見たまんまにならないらしい……
スポンサーサイト

2008/11/29 Sat. 00:07 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ももぶたさん江

ももぶたさん、初めまして!!
まさか武田真治イラストにこんなアツいコメントいただけるなんて思ってなかったんでとっても嬉しいです♪

に…似てますか?自信ないんですけど……^_^;
キャスト写真は確かに超綺麗ですよねvv
武田くんそんなにエロいんですか?!
うわーーーー♪それはこの舞台見た腐女子仲間さんがオススメするわけだわww
すんごく見たいけどムリぽい……
残念です!><

それでは楽しいコメントありがとうございました!!
またお暇があれば覗いてやってくださいww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2008/11/29 23:00 | edit

こんにちは!

「エリザベート」のトート閣下武田真治さん、
似ていると思います。超綺麗
確かに…ちょっと腐女子向(ただし、私は武田君バージョンのみ)wキャストの山○さんは50過ぎのメタボリック気味のおっさんだから歌上手のおっさん萌えの人にはいいかも?もし観にいかれるなら東宝HP「エリザベート」のキャスト表で確認よろしくです(宣伝か?)武田君、いいですよ~。エロ閣下です。
(それだけじゃないですが)エリザベートとルドルフ(エリザベートの息子)に死の接吻をするのですが何故かルドルフの時の方が濃厚。各地千秋楽記念として(本人談)名古屋で接吻+シャツの中にイン、博多で+ズボンの中(?)にイン、12/25の東京千秋楽では??そして来年2月の大阪大千秋楽ではお互い丸裸という噂もチラホラ(私達の間だけ)是非お時間とお金の都合がありましたら一度観劇されて欲しいです。
それでは初めてにもかかわらず長々と失礼致しました

ももぶた #79D/WHSg | URL
2008/11/29 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/957-9cb8bfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
