イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

映画『アイアンマン』簡易な感想 

ボジョレーヌーボーも解禁になる今日この頃。
こないだ降った雪はアッサリ溶けましたが、今朝は本格的な積雪となった北海道からコンニチハ★
さて。
今日の記事は、いつかUPする記事がない時に出そうと思ってストックしてたら1ヶ月近く寝かせてしまったものです(笑)
10月に見た映画『アイアンマン』のサラリ感想★
(意外と記事にするネタって尽きないもんなんだなww)


『世界最強のCEO』とゆーありえないコピーに惹かれて…つかヒーロー物好きだな、私(笑)

冒頭は主人公の華麗なCEOライフがイヤミな程に描かれます。
うん。
はっきりイヤミww
軍需産業をやっている事についての見解を訊かれての答えはアメリカの現状に対する皮肉っぽい★

そんな彼が紛争地帯に自社製品の売り込みに行ってテロ組織に拉致られて。
「武器を作れ」と強制されるのですよ。
それでホントに作れちゃうのがスゴいんだけど(笑)
結局主人公はテロ組織のための武器ではなく、パワードスーツを作って脱出しちゃうんですけどねww
なにしろ洞窟の中であり合わせの武器から板金とかして作っちゃうんですよ!!
スパイダーマンでコスチューム手作りするの見て「ヒーローにも器用さが求められるのか…」と思ってたんですが。
もう究極のハンドメイドヒーローですよ!!!!!
手伝ってくれた拉致られ仲間との関係にホモくささを感じてしまうのは私が腐ってるからですかそうですか。

結局試作品のパワードスーツは脱出の時にバラバラになっちゃうんですが。
救出された主人公は改心し「兵器を造るのをやめる」と宣言。
会社の役員やら株主やらのブーイング飛び交う中、ハイテクな自宅で新型パワードスーツの製作に励むのですww
つか、この実験シーンが大変危険なんですけど(笑)
あれでなんでも無いなんて、パワードスーツなくても丈夫な体だと思うんですけど(笑)

まぁ、そんな危険を乗り越えて。
主人公は試作品とは見違えるようなスマートなデザインのパワードスーツを作り出し、テロ組織に虐げられる人々を救おうとするのでした……
と、ストーリーを追うのはここまでにしといて♪

全体的には、ちょっとクスッとするセリフが多くて脚本が上手いなーと感じました。
エラい人なのに自重できない主人公もキャラ立ってんなww
最後の最後の感じでは続編あるんだな、って雰囲気です。
続編あったら…また観てもいいかな♪

以上!寝かせすぎで干からびてしまった感想でしたww
スポンサーサイト

2008/11/20 Thu. 13:12 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/946-00e5738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
