イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

週刊アニメ感想 

ふ~っ、約1週間振りのアニメ感想でございます。
もはや遅すぎて意味がない。
しかし、書くことに意義があると信じるしかないじゃないか!
まぁ1週間何をしていたかとゆーと、仕事で落ち込んだり、ブログのアクセス激減と落ち込んだり、元々自己満足の世界なんだから気にすることないじゃないか!と開き直ったり、体重が自分の許せる範囲を超えてしまいダイエットして3日で1.6kg落としたり、クロスワードパズルやったり(私はパズル解くの早いですよ)(自慢)、マルドゥック・スクランブル(沖方作品)読んだり、レンタルでマ王の5巻とレディ・キラーズ観たり、ジャぱんのコミックス読んだりしておりました。
ではアニメ感想いきますが、今週は斜めにしか観てないのが多いのでテキトーかも・・・

<エレジェ>
もはやタイトル省略。長いんだもん・・・。
今週も楽しかったです。
レンの行動、態度が少年として好感が持てますね。
自分の失態に気づくこともできるようだし。

<ブリーチ>
花太郎がもう出てきた!
でも花太郎がルキアを知っていたことを出しちゃうと、一護に拉致られた後の驚きが無くなってしまう。
ファンにサービスのつもりかもしれないけど、面白くないと思う。
ガンジュvs弓親まだ終わってなかったとは・・・。
先週「ED隊ごとに回り番なんて・・」と書きましたが、まさかホントにやってくれるとは!
1クール毎週違うEDなんて贅沢だわvv
来週は何番隊でしょうか?

<アイシル>
先週感想忘れてた(笑)
んー、まだ「面白い!」ってとこまでいってませんねー。
やっぱライバルが出てくるよーにならんと。

<ナルト>
サスケの家族話。
子供サスケはかわいいし、いじらしい。
そんなサスケの声を杉山さんがかわいく演じてる。すごい。
フツーあのくらいの少年の声は女性がやるだろーに。
サスケの家族って一言で言うと、人間関係が不器用な人達だな・・・。

<アクエリオン>
2回目観て、ますます面白いと思えるようになりました。
うん、期待できそうです。
過去生が憑依した二人の会話見てると、恋人同士って言っても甘いばっかりの関係じゃなかったようですね。
麗華の疫病神扱いが気の毒。
タイトルロゴがダサいのは直んないですよね・・・たぶん。

<マ王>
レンタルで既に観た部分ですが、また観てしまう。
今回は病人を救う(?)天使、ヴォルフラムでしょう!
アイドルやね~。
有利がヴォルフなりの優しさに気づくところがvv

<ギャラフェ>
藤田とサラが珍しくいい雰囲気になる話。
サラが藤田を押し倒してもいいだろうに。
藤田、サラに対しては臆病すぎるから。

<運命>
遂にシンとステラの絡みが・・・!
ステラの顔すごかったですね、今回・・・。
ヒロインと言うには壮絶すぎる。
ステラに忘れられていても、彼女のために必死なシン。
初めてシンに好感が持てました。
スティングとアウルからステラの記憶が消されるなんて悲しすぎる・・・。
♪あんなに一緒だったのに~♪
キラは、行動原理がラクスだという事が一層明確になりましたね。
最近落ちつきすぎとゆーか、老成の域に達してしまったキラだったので、ラクスを心配して動揺する姿になんかホッとします。
虎の関西弁とラクスのアイドル真似っ子に微笑。
フリーダムはもう桃太郎侍のようですね。
ED変わりましたね。
あんまりガンダムっぽくない曲のよーな気がしますが。(でもRie-fuは好きですよ)
本編とは打って変わって、皆さん楽しそうです。(亡くなった人まで)
でもカガリだけが孤独っぽいのが気になる。
せっかく暁のドレス着てんのに。
アスランとはうまくいかないのでしょうかね。
OPも気になるトコが少し。
今まではレイとルナがコンビっぽくパイロット姿で出ていたのですが、今回シンとルナの組み合わせが何回も出てくる。
レイのパイロット姿無くて、ルナの笑顔も無し。
これはレイが戦線を離脱するってことでしょうか?(生死はわからんが)
先週の盗聴以後、ルナが変わってきてるようですね。

<エウレカ セブン>
うわ~、凄いクオリティだ!!映画かOVA観てるようです。
絵も脚本も素晴しいです。
これを毎週観れるのはすごい贅沢な気がする。
予備知識が無いので、世界観は飲み込めない部分がありましたが、十分楽しめました。
来週も絶対見るぞー!!

ツバサ録画したけど、まだ観てない・・・。
MARとうえきはしっかり見逃しました!
もう挫折とは、我ながら早すぎ。
スポンサーサイト

2005/04/17 Sun. 09:59 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

いつもありがとうございますvv

ハトははさん、コメントアリガトウゴザイマス。
充実・・・してるんでしょうか?
ヘタレな毎日を送っているうっちーです。
体重はアレン・ウォーカーをキープできればいいと思っているので、そんなキツイダイエットはしていませんよ。
(ジャンプ読んでない人に判りづらい表現ですいません)
(しかもオトコの体重)
(だって漫画キャラの体重設定って、信じられない軽さじゃないですか~)

どーも最近はアニメ見逃すことが多いので、感想も半端になりがちです。
ハトははさんについていけるようガンバリマス。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/04/20 08:32 | edit

待ってました!

お忙しそうですね。
でも、とても充実した日々を送っているように見えます。(過度のダイエットにはお気をつけてネ)
エウレカセブン。前日に知りました。(アブネ!)
見逃さなくて良かった!
来週も気合入れて見たいです

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/04/18 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/94-46ecafec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
