イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

修行シリーズ、ファイナル…? 


天野神絵をタカミンで模写シリーズ。
とうとう…この人に挑戦しました★
リボーンの中でも1、2を争う描くのが苦手キャラ、獄寺隼人に!!!

獄寺は何故か分かんないけどメチャクチャ描きづらいんですよ~~~(泣)
以前手描きMAD作った時も獄寺が描けなくて作業中断してたくらい。
案の定コレも「………獄?」な出来になってます★orz
第一参考にした絵がツナの後ろに立ってる絵なんで、しばった髪とか首の後ろのラインとかは私の捏造ですから!
なかなか思い通りにはならないけど。
苦手なものに挑戦してこそ修行ですよね?


そんで。
リボーン絵ではないのも修行してみました。
ジャンプSQの『帝都,RT』です。
つっても読んだんではなくて、子供のVジャンプに載ってた予告イラストが綺麗だなーvvって思って描いてみただけですww
言っときますが…似てません★


こーゆー綺麗でクールなイラストも憧れなんですよねー。
私の絵ってなんかぼんやりしてるから★
絵の印象に合わせて、いつものグラデ塗りではなく影少なめのフラットな塗り方にしてみました。



ところで最近模写ばっかしてた私ですが。
確かに模写の技術は上がってきたと自分で思います。
でも、「自分の絵」が描けなくなってきました★orz
だってね。
自分で構図とか表情考えて描いた絵よりプロの絵をそのまま真似した方が出来がいいんだから、自分で描く意味ないじゃん?!とか思っちゃって……
それで悩んだりして。
ウダウダと。
うん。

で、考えた結果。
しばらく模写は封印することにしました。
構図や表情は自分で考えて、資料はあくまでも参考に留めて。

私は自分の絵が嫌いだけど絵を描くことは好き。
そして私の絵を好きと言ってくれる人が一人でもいるなら自分で頭ひねって描いたものを見せていこう、たとえ拙いものでも。

そんな風に思いました。


本当はストック記事小出しにするのに、この絵も別記事で出そうと考えてたんですが。
自分にとって過去の絵がいつまでも燻っているのも気持ち悪くなってきたんでいっぺんに出しちゃいました。
これでもう絵のストックはありません。
これから新しく描いていきます。
スポンサーサイト

2008/11/05 Wed. 11:01 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/921-05df2c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。