イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ぱぱっと感想シリーズ 

土曜日の夜は長文感想書いて投稿したらアクセスエラーになって~
さっきは打ってる途中で急に文字入力できなくなって~
たかだかアニメの感想をアップしようとするだけで、様々な障害がございます・・・

では、今さらな感想いきま~す。

<うえきの法則>
四白眼の主人公、胡散臭い神候補、そして美少女(笑)
能力に対する耕助の反応が淡白すぎる気もしますが、不言実行なとこがカッコいい。

<エレメンタル・ジェレイド>
文句なしに楽しい!
テンポ良くてキャラも可愛い。
レンの神秘的なとこが興味をそそる。
元気いっぱいのクーが石田彰さんでびっくり。

<ブリーチ>
新OP、EDですね!
OPは前の小洒落たカンジからアクション中心の演出へ。
死神ファンは嬉しいでしょうね。曲もノリよし。
EDは6番隊ですか。
隊ごとに回り番で交替・・・ってことはないですよね。(あったら面白いのに)
本編は、ガンジュが花火使わなかったのが残念。
弓親のアフロが見れないではないの!
お子様への教育上の配慮ってヤツですか?
一瞬出た喜助さんに狂喜乱舞vv
このシーンはいくら引き伸ばしても良かったのに・・・。
男前な織姫と家庭的な雨竜、ナイスカップル!

<ジャぱん>
冠くんの研究所の爆破・・・タイムボカン?
ストーリーは長い前振りってカンジ。
歌い、踊るフランスパンて何だ!?

<アクエリオン>
ロボットアクションがとにかくカッコいいっす!
バルキリーを彷彿させる・・・さすが河森氏。
合体がなんかH臭いのはなんででしょうね。
シルヴィアの「気持ちいい・・・」はどうかと。(深夜アニメだからって・・)

<運命>
こちらも新OP!
曲は先週からCMやってたから、わかってたけど。
絵はネタが随分と散りばめられてるようです。
まだ1回しか観てないんで、読み込めてませんが。
とりあえず「仮面はずしたー!」「カガリなんで下着?」ってことで。
本編は、とうとう出た。強化人間の施設。
ダークですね・・・、あの時間帯でやれるギリギリの表現でしょう。
アウルのブロックワードは「母親」
苦しんでいるアウルが可哀想ではあるけれど、他の二人が気遣っているのが前作の強化人間達より救いでしょうか。
そしてステラがシンのイメージから「守る」と行動を起こして。
シンのことが、イメージの断片だとしてもステラの記憶に残ってた。
すっかり忘れさせられたと思ってたので、嬉しいです。
決裂したアスランとキラ。
アスランは議長への信頼が揺らいで余裕無くて。
キラはそんなアスランを納得させるほどの材料も無くて。
ある意味前作の二人の関係に戻ったような・・・。
アスランは何か「信じるもの」が必要で、精神的に寄りかかりたい人なのかも。
そういう意味で、今はキラのほうがタフで冷静ですね。
ステラとシンの再びの出会いと強化人間の問題。
そしてラクスやカガリの動き・・・。
話が大きく動いていくようです。

<ツバサ>
絵はキレイですねー。OP、EDもステキ!
色のトーンもちょい渋めでいいですね。
演出は前半ちょっとたるいかなー、とゆー気もしましたが、後半はなかなか。
(感想書くようになって気づいたが、私は結構「話のテンポ」が気になる)
声はカードキャプターと全く違いますが、ストーリーが違うので変えていいと思います。
(そのままだったら雪兎さんの声はコナン・・・)
今期入野くん、主役二つとは大活躍ですね。
モコナの声はデカピンク(笑)
サクラは声の表情が乏しい気もしましたが、可愛いからいいかな?
次週からも絵のクオリティは保っていただきたいとこです。(予告でちと不安に・・・)

それぞれ短いつもりだったけど、やっぱ運命が長くなりますね。
(私にしては)(長く分析とか書けないんですよ)(文章力なし)
MARの2回目はまんまと見逃しました。あはは!
スポンサーサイト

2005/04/11 Mon. 10:54 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

元気ですvvげほげほ

ハトははさん、ありがとーございます!
体調は低め安定といったところでしょうか。
元が丈夫すぎるんで、ダメージに弱いんですよ。

最近ホント投稿がスムーズにいかないことが多いですね。
それでめげてしまうこともあり。

アニメも既にMARとうえきの2回目見逃し。
コンプリートへの道は厳しいです。
ハトははさんには私の分も、ガラかめやいちごを楽しんでいただきたいと思います。(泣)

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/04/12 17:19 | edit

体調良くなりましたか?

夕方で、もうアクセス集中エラーの表示が出ます。
スタッフブログのコメントもすごいことになってます。
早くスムーズに動くようになってほしいですね。

冠くんの研究所の爆破・・・タイムボカン?
 ↑
同じこと思ってましたー。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/04/12 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/91-338a06ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
