イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

歌は銀河を救う♪ 


やっと見終わりましたよ!『マクロスF』
歌がこれほどクローズアップされてるアニメはないですよねw
最後もやっぱり歌が銀河を救いますww
この精神はファーストシリーズから変わらないですね♪
「愛おぼえていますか」覚えていますよ!!!!!
リン・ミンメーーーーイvv
(どうせファースト世代ですww)

イラストは自分の絵チャでガリガリ描いたシェリル。
(滅多に描かない女の子w)
私マクロスFのキャラで一番好きなのはシェリルなんですよ!!
脆さを抱えてるくせに必死でそれを隠そうと突っ張って、でも強気で前向きでプロ意識が高くって。
こーゆー人大好きですvv(歌も大好きvv)
最初はアルトの美人さんっぷりに惹かれて見ていたんだけど、だんだんアルトのどっちつかずの所にイライラして…
もうシェリルは矢三郎兄さんとくっつけばいいよ★とか思ったww
ランカはブレラと禁断の愛に走ればいいよ★とかww
(矢三郎兄さん結構好きvv)
(声は野島兄♪)←(野島兄は私の「気づいたら気になるキャラをやってる声優第2位です♪)

そんな超銀河三角関係ストーリーは最後まで三角関係のままトライアングラーで〆られました★
「これからが始まりね!」で打ち切りになった少年漫画のラストかと思いましたよ!
(「俺達の戦いはこれからだ!」とかw)
シェリルを見て赤くなったランカで「百合エンド?」と思ったのは内緒の方向でww

とにかく、映像と歌のコラボとゆー点で非常に評価できるアニメだったと思います。
最終回のメドレーには感動したww
(カラオケに入んないかな…)
戦闘シーンのスピーディーさと美しさ、そこにかぶさる歌。
『魅せ方』のこだわりに引き込まれましたね。
グレースの最期の微笑みも「上手い!」と思いました。
まぁテレパシー会話には「なんでやねん★」と思いましたが、そこは深く突っ込まない方向でww

で、映画化ですか!
………ちょっと見たいじゃないかよ…ボソ★
CD「娘トラ」はたぶん購入してしまうと思われますww


で、これ描いてる時に澪ちゃんが来てくれましたw
「なんでリボ描いてない時ばっか来るんだろうorz」と嘆かれましたがwww
きっとそーゆー運命なんで諦めてください(笑)
スポンサーサイト

2008/10/02 Thu. 14:51 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

ようかんさん江

わーwwお久しぶりです!!!
この腐ったブログでは珍しい女の子絵に反応してくださいましたか(笑)

>シェリルイラストいいデスね!
おっぱいがあれば尚よ(ry

シェリル@おっぱい付きがご希望でしたかwwww
そんじゃ今度挑戦してみようかな…
体も描いたシェリルに♪
(期待しないでお待ちくださいw)

>公式が二股認めてる件についてww

ちくしょう!!最初から三角関係に決着つける気なんかなかったのか!!!!!orz
……いっそシェリルとランカでまとまってください★
(あ、想像したら楽しそうだ♪)

ではコメありがとでした~~♪
またね♪ノシ

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/10/05 09:46 | edit

たちばなさん江

わーーーい♪いらっしゃーいww
ささ、座布団に座って!(笑)

マクロスFはホント好きな曲だらけですよ♪
私声低いんで歌うの結構苦しいんだけど(苦笑)
行けるもんならたちばなさんとカラオケ行きたいですよ~~~★
(たちばなさんの耳腐るww)

矢三郎兄さんイイですよね!
物腰柔らかいのに凛とした雰囲気で…vv
シェリルとのラブラブシーンも見てみたかったですww

>これ、2/3状態と全体図とでは、
印象が全然違ってきますね。

ああ~~~~、なるほど!!
言われてみればそうだわ★
「ありがとう、バイバイ♪」ってイメージで描いたんだけど、顔隠したらちょっとミステリアスかも。
今度構図の参考にさせてもらいますね♪

そんじゃコメありがとねーーーー♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/10/05 09:39 | edit

こにゃにゃちわ~♪

( ゚∀゚)o彡゜シェリル♪シェリル♪
な拙者が参りましたよ☆
シェリルイラストいいデスね!
おっぱいがあれば尚よ(ry

>だんだんアルトのどっちつかずの所にイライラして…

最後は堂々の二股宣言で締めくくったアルト♪ アンタ凄えよ★

おまけ
【河森インタビュー】
マクロスF
ファミ通河森インタ
・映画は愛おぼ形式。出てくるキャラ、基本的な事件は同じだが違う側面をどう描くか思案中
・キラッを聞かせせるためだけに12話を作った
・マクロスFのテーマはコミニュケーションギャップ。なかでも誤解とかすれ違い
・三角関係でどっちをとるかっつうけど今の社会で当たり前な一夫一妻制に縛られてるだけ。人間以外は一夫一妻制ばかりじゃない
http://imepita.jp/20081001/762280" target=_blank>http://imepita.jp/20081001/762280

公式が二股認めてる件についてww

ではでは~♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2008/10/03 23:19 | edit

おぅシェリルじゃないすか

やっほー、うっちーさん。
ちらりと覗きに来たら、知った顔があったので
靴脱いで上がってみた。(笑)

マクロス、歌はほんと名曲いっぱいですね。
ダイヤモンド・クレパスをカラオケで歌いたい
と思いつつ、カラオケ仲間だった前の職場の
同僚が結婚のため、実家の方へ帰ってしまったので、(新居も実家の方)仲間がいなくなっちやってさ。ううう。
北海道が隣だったら、うっちーさんといけるのにねぇ。

シェリルは私も矢三郎兄さんとくっついても
良いのではと思ってたよ。
アルトのどっちつかずの態度と、二股宣言には
愛想が尽きたね。
大好きだったのに、アルト。
前半、あんなに魅力的だったのになぁ。

そうそう、この絵、全体見るにはスライド
しなきゃイカンけど、スライドしない状態、
顔が2/3のパターンでも、構図、良いのでは?
とか思ったり。
好みですけどね。

これ、2/3状態と全体図とでは、
印象が全然違ってきますね。
左の口の端が上がってるのと、
両目見えると感情が見えてくるからだろうな。
2/3の方が、ぽやけたイメージで、
想像力掻き立てられるな私は。

なーんてね勝手なこと言ってゴメンよ。
あくまでも私の好みなんで、
気にしないでねん♪

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/10/03 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/878-b5d2dd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
