イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

Dグレ『COMPLETE BEST』 


絵チャ絵がついてますけど、音楽レビューです(笑)

ついついね、フラフラと買っちゃいました★
だって…だって…ラビがこっち見てんだもん!!!←(ヲイ★)

『D.Gray-man COMPETE BEST』
アニメDグレのOP、EDを集めたCD&DVDです。
番組も終わっちゃうってコトで出たようですね。
実は最近Dグレはあんま見てなかったのですが…(汗
それでもキャラや世界観は好きだし、主題歌達は楽曲的にオイシいところが集まってるので購入理由としては十分かな、と。
(誰に言い訳してる?)
(同じようにNARUTOもあんま見てないクセにベストCDは買ってますw)
DグレはOPはアップテンポでノリのいい曲、EDはミドルテンポの曲、と分かりやすい選曲してますね♪

ホントに好きな曲が集まりまくってるんですよ!!コレw
特に好きなのはUVERworldの『激動』だと今までこのブログ読んでくれてる人は分かってくれるでしょうが(笑)
absやsurfaceもかなり好きです!!

で、今回歌詞見ながらじっくり聴いてみて「うわぁぁぁぁあああん!!!!!」と思ったのが。

星村麻衣 『regret』



アニメ見てた時は歌詞は流して聴いてたんですが、ちゃんと意識して聴くと心にグッサリ刺さりました★
これ、昔失恋した時に聴いてたら絶対号泣してる!!!
歌詞の全てに「そうそう!そうなんだよ!!」とうなづいて切なくなりました(T_T)
アニメの内容と合ってるかは置いといて、いい曲です……♪


絵はブックレット見ていて描きたくなった神田。
人生初描きです。
(神田とマクロスFのアルトって似てるよねww)
自分の絵チャ室こもって一人で描きました。
最近絵チャでばっかり描いていたら他で描けなくなってきた★orz
ヤバい……そろそろぺインターに本腰入れなくては!!
スポンサーサイト

2008/09/25 Thu. 00:43 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

たちばなさん江

たちばなさん、再びのコメントありがとうございます♪

regret聴いていただけましたか!
そう、すっごく刺さる歌なんです…(/_;)
今、人間関係でとてもとても後悔してることがあって…
それでこの歌詞の気持ちがまんま当てはまっちゃって…

>というか、むしろこれ聴いて泣いといた方が
いいかもって感じですね。

こんな落ち込む自分ダメだ…って思ってたんですけど、この意見を読んでハッとしました。
浮上するにはとことん落ち込まないといけないのかも。
以前こじれた時に私は泣いてなかった。
だからこんなにも気持ちを引きずってたのかな…と反省★
たちばなさん、ありがとう!!

たちばなさんに甘えてるとか懐いてるって言われてすごく嬉しい!
たちばなさんの書くものが好きってのもあるし、私が誰かにそんな風に思ってもらえる場所を作れたことが何より嬉しい。
私も結構出不精というか(笑)ブログ巡りしててもあんまりコメとかTBとか残さないもんで交友が広がりづらいんだけどww
そんな中でたちばなさんとお友達になれたのはとても幸運♪
うん、私もこんな色んなジャンルで話せるお友達は貴重ですvv
これからもよろしくお願いします

もうどんどん語っちゃってくださいww
長文大歓迎!
たちばなさんのコメントは私をすごく励ましてくれる。
時々落ちる私を拾い上げてくれる。
今度また創作もやってみます!
そうして、楽しんでもらえるブログを作りたいですvv

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/09/27 22:15 | edit

聴いたよん♪

うっちーさん こんちは~♪

まだVamps病だけど、regretを聴きにきたよ。
あ~これはなかなか痛いというか、
すげー分かるというか。
こういう心理は、アリですよね。
失恋した時に聴いたら泣けるだろうなぁ。
というか、むしろこれ聴いて泣いといた方が
いいかもって感じですね。
前に進むためにも。
自分の醜さ代弁してくれて、
一緒に泣いて洗い流して、
それですっきり出来たらOK、みたいな。
アニメとは全く合ってないですねぇ。
どーしてそういう曲を持ってくるのかしら。
そこは疑問。歌は良い歌だと思うが。

ところで丁度落ち込んでたのね、うっちーさん。なんか良いタイミングで私のコメントが
活きたなら良かったです。

ここが居心地良いのは、私がうっちーさんに
甘えてるせいでもあると思う。
確かに自他共に認める人懐こい性格ですが、
ネット上ではある程度の警戒はしています。
誰彼構わず尻尾振ってはいられませんよね。
だからネットでの交流は2年やってる割に
狭い方だと思う。
ネットに掛けれる時間が限られてるってのも
あるしね。手広くはやれませんの、どのみち。
だから相互リンクも、よほどじゃないとしてないくらいで。

そんな私が懐いてる数少ないブロガーさん
なのよ、うっちーさん。
アニメも創作も音楽も語れる貴重なお友達
ですもの。大事大事。
なかなか訪問出来なくて不義理することもあるけど、
これからも色々語りたいし、お付き合い頂きたいと思っているの。

うっちーさんといろんなジャンルで語れると
分かったのは、うっちーさんがここで色々書いてたからだよ。
だからね、色んな話題があるブログは良いと思うんですよ。
私は偏りがちなので、うっちーさんを見習ってもっと色々幅を広げたいって思うの。

幅が広い=居心地の良さにも繋がる。
少なくとも私はそう思うんだ。
あと、やはり人柄が出るからさ。
長居していこうと思えるかどうかは、
そこらへんもあるじゃない?

ってまた語ってるよ。
長文コメすいません。
これも甘えの表れ~。ははは。
分かりやすいなぁ私って。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/09/27 17:18 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、コメントありがとう!
今regretの歌詞そのままに落ちてたトコだったんで(失恋とかじゃないけど★)
たちばなさんのいつも通りのコメントが、居心地がいいって言葉がすごく嬉しくて……
嬉し泣きしてしまいました。
きっと、きっと元気になれそうな気がする。
ありがとう!

たちばなさんがあしあと付けたのは気づいてたよ♪
来てくれてるの分かって嬉しいです。
私もたちばなさんの真似してカウンター付けてみたww
あんまりブログパーツ貼ってもサイドバーばっかり長くなっちゃっうけどね(苦笑)
サイドバーの短縮のため3カラムに変えようとしたけど、私の記事は絵で横幅とるからキツくなっちゃうの★

たちばなさんもUVER好きなんて知らなかったけど嬉しい!
今度hydeしか受け付けない病が治ったら(笑)ぜひ語り合いましょう♪

神田とアルトは絶対似てます♪
ビジュアルだけじゃなく口が悪いところも、ってご意見にはおお!と膝を叩きましたね。
流石たちばなさんw

創作活動頑張ってね~♪
楽しみにしてますから!

それじゃ、本当にありがとね!!

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/09/25 23:14 | edit

やっぱそうよねっ

うっちーさん こんばんはっ

うっちーさんを見習って私も「あしあと」を
始めてみました。
きゃっうっちーさんトコ来ると、
今後はもれなくバレるってことね、これ(笑)
うっちーさんが来てくれたことも分かるわ。
うふふ。

Uverの激動は、良いよねぇ。
あれは惚れてます私も。
もともとUver出た頃から音は好みで、
好きなバンドどございます。
自分トコであんまり語ってあげてないけど。
surfaceは語ったけどね。

神田イラストが素敵で、ついふらふらと
入室。足が止まりました。(笑)
そう、神田とアルトは似てるよね。
私もそんな話を感想記事で振ったんだけど、
リアクションはどこからもなかったなぁ。
髪の色も色だし、ストレート具合とか、バサーっとなったトコとか。
美人なのに口悪いトコもかな(笑)

>ついついね、フラフラと買っちゃいました★
だって…だって…ラビがこっち見てんだもん!!!←(ヲイ★)

これ、凄いわかります。
昔、書店で凄い視線感じて、
なに?どこ?って見回したら、
映画「MOONCHILD」の写真集の表紙の
師匠(hyde)でさ(笑)
あ、宣伝ポスターの方だったかな。
振り向いたら眼が合って、買わないわけに
いかなくて…。
あの写真集は美しいから後悔してませんけどね。

おー、regretの歌詞が良いのかー。
今度聞いてみるよ。
今はダメなの。Vamps病で(笑)
師匠とkazの曲しか聴けない。
特別許可でKenちゃんもたまに参戦しますが。

絵チャへなかなか顔出せなくてごめんね。
ちょいと創作モードに入ってて、
ここんとこそっちに比重が行ってます。
みんなのところ、巡る時間が少なくて
申し訳ない~。

って、うっちーさんとこで何語ってるんだ私はまた。

ごめんねー。なんか居心地よくて。
また遊びにきまーす。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/09/25 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/871-3f18c4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。