イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

映画『20世紀少年 第1章』 

昨日、子供が学校終わってから一緒に観に行きました。
映画の20世紀少年!!
私原作は立ち読みだけど(笑)制覇してます♪
子供も珍しく「観たい!」と主張してきました。
かなり力入れてプロモーションしてる作品のせいか(笑)人に「観にいく」というと結構「いいなー」って言われましたねww
(子供も担任に言われたらしいww)


大長編の映画化は最初から3部作予定。
で今回は2時間半近くあるのですが。
疾走感タップリで、原作知ってても「えー!どこで終わるんだろー!」とドキドキしましたww
浦沢直樹のストーリーテラーっぷりに改めて感心したり。
うん、コレは大人達が過去の自分と戦う物語。
何も無いけど希望だけが溢れていた子供に、多くの失望を知った大人が立ち向かっていくファンタジー。

主人公ケンヂが唐沢寿明って、いい男すぎるだろ?って思ってたけど。
情けない日々を過ごすケンヂが徐々に戦う意志を堅めていく過程を上手く演じていましたね。
ロッカー姿も割とイケてました(笑)
豊川悦司のオッチョは非現実的な渋かっこよさww
二人が「俺達は親友だ」とやってたシーンは妙にジンときました。
(腐った見方じゃないよ!)(笑)
ちょっとした脇役も一々豪華なのは流石予算のある映画ww
どのシーンも見覚えある人ばっかりや(笑)

そして、何より見事だと思ったのは…
漫画世界の完全ビジュアル化!!!
特に子供達の再現性がスゴいよ!
「史上最悪の双子ヤン坊マー坊」に至っては「よくぞここまで……」と感動した(笑)


子供も「1月に続き観にいこうね!」と楽しみにしてる第2章。
もちろん観にいく所存です♪
スポンサーサイト

2008/09/19 Fri. 14:03 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/862-26768d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。