イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

昨日は行楽日和・・・? 

昨日は久々のお休みv
んで、こんな過ごし方でした♪

まず朝ご飯食べてから洗濯したり町内のごみステーションの掃除当番やったり。
その間に子供が皿洗い、ダンナが掃除したりして、片付いてからお出かけ。

天気もまぁまぁだったんでお花畑までドライブ!
綺麗でしたよ~~~~vv
では写真一挙掲載ww

















写真によっては暗いけど、なかなか見ごろでいいでしょ?

そこの売店にあった。



まりもっこりコーナー(笑)
いつの間にか「あおもりっこり」なんてのもあって北海道限定じゃなくなってる・・・!



お昼はこんな店で。



パンから手作りしてるスローなハンバーガー屋さんです。
ピクルスが意外な美味しさでしたv



その後は名水の里で水汲み。
この水でダンナがコーヒーを淹れます。

それから温泉で日帰り入浴。
露天風呂の写真撮りたかったけど・・・
一人になれた!と思って携帯取りに脱衣室戻ったらその間に誰か入る、とゆー繰り返しで断念★

帰りはスーパー寄ったり、子供が予約してたポケモンのプラチナ買うからと電器店行ったり。
電器店では私、ついにぺインター買っちゃったよ!!!
つ、使いこなせるかなぁ・・・ドキドキ★
今度ゆっくりいじってみます!!



そして夜は酒蔵でやってる和食レストランへ。
ココは改装してから初めて来たけど、店の中がゆったりと広くて気持ちいいです。
お味もマルvv



で、ここの売店で売ってる酒カステラがすんごい美味しいの!!
思いっきりお酒の風味がして(アルコール分4~5%あるらしい)(お菓子なのにww)
生地がきめ細かくてしっとりで、上質のチーズケーキみたいなんです♪
ハーフサイズ買っていこうかな・・・と思ったんだけど残念ながら売り切れ★
大きいのしかなくて、さすがにそれは食べきれないんで諦めました。



と、こんな一日でしたが。
問題は私が風邪ひいてて痰がらみの咳して咽喉をぜいぜいいわせて薬飲みながら、この行程をこなしたコトですな★
比喩ではなく胸が痛いです・・・
せっかくの酒蔵のレストランでも酒は飲まずにお茶と水。
家族が寿司だのステーキだの頼んでる横で雑炊とか食べてるし。
こんな体調でもスポンサーとして連れまわされるなんて。
・・・やっぱダンナじゃなくて私の方が家族サービスしてるとおもふ★
スポンサーサイト

2008/09/14 Sun. 11:37 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

いらっしゃいませ~~~~♪
そうなのよー★結構風邪が苦しくってね~~~~~。
でもだいぶ回復してきましたよ。
ご心配ありがとうございます♪

家族サービスはホント体調によっては辛いです・・・
ダンナは「家族みんなで行こうよ!」ってヤツですが、私は元々休みは引きこもりたい性質ですからねぇ★←(ダメじゃん)

酒カステラ気になっていただけましたか!!
コレ本当に美味しいんですよ♪
機会があればぜひ食べてもらいたいww

たちばなさんコーヒー好きなんですねv
ウチはダンナがコーヒーマニアで毎日ガリガリ豆挽いて淹れてます。
私はどっちかとゆーとお茶党で、しかもマグカップにティーバッグとかいい加減な淹れ方で気にしないヤツなんですけど(苦笑)
でもコーヒーも飲み慣れたら、無いと物足りなくなってきましたww

コメントで語っていただけるの大歓迎ですよ~~~♪
またたちばなさんのコトちょっと分かった気分ww

ではまた~~~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/09/16 12:54 | edit

お疲れ様です~

うっちーさん こんばんは。

ちょっとうっちーさんってば、
体調悪いんじゃないのよ。
こっちのVamps記事には、風邪治って
良かったねなんていってもらっていたのに、
ご本人が不調とは。
気候が変ですからね。涼しくなったあとで
また蒸し暑い日が続き、体調も狂うってもんです。
大事にしてくださいよー。

あぁそれなのに家族サービスなのね。
私なら、「勝手に行って来て~
私は家で寝てるわー」って言っちゃう
ところですが、うっちーさん、さすが妻で
母なのですね。

横で寿司だのステーキだの食べてる時に
自分は雑炊だったら、グレますよ。
ちゃぶ台ひっくり返しますよ、私なら。
人間出来てないもので(笑)

お花畑は凄く綺麗。
でも私の眼が一番、きらーん★と光ったのは、
酒カステラ(笑)
うわー、思い切り酒風味だなんて、
た…食べたい…じゅるる(←よだれ)。
北海道って、美味しいもの多いですよね。
会社の人が出張で行って買ってきてくれた
チーズケーキもメチャ美味でした。

あ、名水でコーヒー淹れると美味いですよね。
私も一応アルカリイオン水の中にミネラル玉を
しばらく漬けた水でコーヒー淹れてます。
水が違うとまろやかになるんですよね。
実家と違って、コーヒーメーカーで淹れてるから、感動は薄いですけどね。
やっぱ手でカリカリ轢いて、良い水で、
手で淹れたコーヒーが、一番美味いです。

…とこんなところで語ってすいません。

ではでは ほんと、お大事にね。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/09/14 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/853-70cd87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
