イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今さらですが『僕の彼女はサイボーグ』 

こないだ映画感想記事をまとめてUPしたら「そういやコレ見たのに感想書いてなかったや★」と思い出しました(苦笑)
見たの6月なんでほんっと今さらですがね。
記憶もだいぶ薄れてますがねww
簡単に書きますよ♪


『僕の彼女はサイボーグ』

綾瀬はるか、小出恵介主演ですが韓国人監督が作った映画。
やっぱノリが韓国映画っぽいです。
綾瀬はるかはひたすら美しく強く、小出恵介演じる主人公を守り抜く。
まるで男の願望を体現してるようでした。

そう、この映画の印象は「男の妄想映画」wwww

アニメでも近頃はバトルヒロイン花盛りで護られるのは男っての多いですよね。
そんな感じ。
ヒロインはダサくてへなちょこな主人公を一途に護り続ける。
この都合の良さ!

この話はその理由を「そうプログラミングされてるから」と機械である事を強調し。
彼女に惹かれていく主人公が「好きだから」ではない事に傷ついて当たったりするんです。
(この辺は「ダメ男め!」と叱りつけたくなった★)
それでも護る彼女に感情の一端のような様子が見られ。
(…ピグマリオンシンドロームも入ってる?)
感動のスペクタルなクライマックス、そしてドンデン返しと彼女(?)視点のラストとなるのですが……
いや、確かに感動的な演技や演出でしたがね………



タイムパラドックスが気になりすぎる!!!
だって話が進むにつれ「これ未来が変わっちゃうだろお!!」ってコトだらけで。
あのラストでは未来の主人公がサイボーグを造ろうとした動機も消えてしまうと思うのですよ。
でも、そしたら彼女の行動は起こり得なくて。
主人公が最初に彼女に会ったエピソードも有り得なくなる。
そしたらストーリー自体が成り立たなくなる。
……ダメじゃん★


文句ばっか垂れてますが、映像は綺麗だしテンポも良くて面白いんですよ。
でもそんなツッコミ気分が拭えないのは「男に都合良すぎる」と私が感じてしまったからでしょう★
BLの都合良さは気にならないのになwwww
スポンサーサイト

2008/09/04 Thu. 07:46 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

SHINEさん江

はじめまして~~~♪
スイマセン★検索で引っかかったのがこんな腐ログで(汗

うん、私も面白かったですよw
でも「男に都合良すぎる」と思っちゃったらツッコミどころ満載なんですよww
たぶん小出恵介がもっとカッコいいキャラだったら気にならなかったとおもふ(笑)
綾瀬はるかはいいですね♪
『ICHI』も興味ありますv

ではコメントありがとうございました~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/09/18 22:08 | edit

初めまして!

どうも!うっちーさん、初めまして!
「僕の彼女はサイボーグ」でブログ検索したら、こちらにジャンプしました!

僕も映画館に足を運んで見ましたけど、個人的には結構面白いと思いましたよ!
確かに、「韓国らしいな」という印象も持ちましたが、綾瀬はるかや小出恵介の演技もよかったと思います!
面白くてついつい2回も見ちゃったくらいですから(笑)

来月に発売されるDVDもスペシャル版を買うつもりなので、今から楽しみです!!!!

SHINE #79D/WHSg | URL
2008/09/18 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/841-5abb408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。