イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

映画『ハンコック』ガッツリネタバレw 

昨日公開のウィル・スミス主演映画『ハンコック』見てきました♪
(ホントは先行上映で先週見たw)
(レビュー書くのが遅いだけ★)
色んな要素を盛り込んだヒーロー物で、面白かったですよ!
(この後ネタバレ注意★)




冒頭は激しいカーチェイス。
銃を乱射する強盗団を追う警察。
その様子はTVでも中継され。
そして場面は変わり、路上の椅子で寝そべる酔っ払いの男。
通りすがりの子供が彼に言います。
「おいクズ、悪人が出たぜ。お前の仕事だろ」
途端にバカすごい勢いで空に飛んでく酔っ払い!
ヒップホップをBGMに、頑丈すぎて銃弾にも傷つかない体と怪力で街と犯罪者をフルボッコにするヒーロー!ハンコックの登場ですww

ウィル・スミスと言えばカッコいい役とか優しくて好感度高い役とかがイメージだったけど。
今回はヒーローなのにダメダメ男★
悪人と一緒に壊す物は多いわ態度は悪いわで街中の嫌われ者。
そんな彼を変えようとする人間が一人。
鉄道事故に遭いそうな所を間一髪でハンコックに助けられたレイ。
PRマンの彼はハンコックを自宅に招き、妻と子供に紹介。
そしてハンコックのイメージアップ作戦を提案します。

レイの提案は、度重なる器物損壊で当局から訴えられたハンコックが刑務所に入ること。
戸惑いながらもレイの熱意に押されて大人しく収監されるハンコック。
「やがて世の中が君を必要とする」というレイの言葉を信じて。
不器用ながらレイの言いつけを守ろうとする彼に、批判的な態度だったレイの妻メアリー(シャーリーズ・セロン)も差し入れに来てくれて。
お互いを意識しだした二人の視線………

やがて起こる凶悪事件で、レイの言う通り警察に助けを求められるハンコック。
レイの言いつけを守ろうとして、警察にやたら「グッジョブ」を連発したり助ける女性に一生懸命言い訳するのがオカシイww

とにかく嫌われ者から好感度ヒーローになったハンコック。
レイ夫婦に自分の悲しい過去も打ち明けて、レイが眠った後メアリーと二人きりになって……そして……

ここまででダメヒーローのハートウォーミング更生ストーリーに悲恋を絡ませた話なんだな、と思ったら。


こうキたか!!(笑)

まだ公開されて間もないのでネタバレはここまでで自重ww
シャーリーズ・セロンがメチャクチャかっこよかったとだけ言っておきましょう♪
まぁ、細かい部分でツッコミどころはいっぱいあるけど(笑)テンポよく映像も派手で楽しかったですよww

でもハンコックのこの先の長い孤独を考えるとヒーローっていいもんじゃないな、とか。
ちょびっとマジに思っちゃった★
スポンサーサイト

2008/08/31 Sun. 12:44 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/834-2857b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。