イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

はじめてのらいぶはうす 


行ってきました!
VAMPSのライブ!!
でもね…
実は私…
ライブハウスって初めてだったんですww
(ライブはホールしか経験ナシ★)

一緒に行ってくれる人記事で募集したんだけど結局誰も現れず★
こんなオバチャンが1人って浮くかな…とか悩んだんですが「どうせ誰も私なんざ見ちゃいねぇ」とゆー結論で行っちゃいましたww
初めての場所に1人で行くってなんだか冒険気分♪
(いちお職場のライブ慣れした人に多少のレクチャーは受けますたw)

最寄りの地下鉄駅を出るとそれらしいお嬢さん達がちらほら。
Zeppの場所は地図を一回チラ見しただけでうろ覚えだったけど(ヲイ★)
彼女達が流れていく方向に進んでいったらちゃんと着いた♪
でもファンクラブぽいお揃いのカッコしたお嬢さん達がズラリでオバチャン場違い気分で落ちつかず★
とりあえず時間つぶしも兼ねてツアーグッズのコーナーへ。
まぁ記念にパンフだけでも買うかな……
!!
ライブ見るのに持ってられないじゃん!
そんで今コインロッカー用の小銭ない!!
「パンフと……ポーチも…」
「はい♪セットのミラー壊れ物ですのでお気をつけください♪」
後で冷静に考えればすぐそばのコンビニで細かくすれば良かったという話★

そんなこんなで入場整列の時間に。
ここまで寂しかった私ですが、並んでる時に近くにいた人が同年輩の人達で。
特に私より年上で1人で来てた人が筋金入りのファンで情報通で!
たくさん喋って色々教えてもらいました♪
(そしてライブ中ずっとこの人と行動してましたw)
2人で来てた人達は
「終わったらススキノ行くよ!」
「それでメンバーと会っちゃって一緒に飲んだりとかvv」
会えたとしてもメンバーが中年女性と飲んでくれるのか甚だ疑問の私はついつい「……妄想?」と言っちゃったのですが。
「あー、ゴメン。私らいつもこんなんだから!hydeが好きだから旦那と別れるとか言うし、北海道に来る=ウチに来るだからww」
「ちょっと遅いね、とかvv」
つくづく女子というのはジャンル違えども妄想する生き物だと実感★
そして主婦は強し(笑)
そんで私はこの時点で既に腰痛★
ライブ中耐えられるのか?!

やがて入場。
ところでこのライブですが。
ツアーの中で北海道だけが妙にチケット売れず、特にこの日が一番売れなかったそうで(そりゃ私でも買えたはずだ★)
2000人入るトコが800枚だとかwwww
お陰で初ライブハウスは大変ゆったりと入れました♪

オープニングアクトはMONORAL。
一緒にいた人が彼らも好きだそうで始まる前に色々教えてくれて。
期待たっぷりで見てみたら……
うわー!!ホントカッコいー--!!!!!
二次元から来たんじゃないの?!ってくらい(笑)
ジャンルはアラビアンメタル?
初めて聴いたけどなかなかノれて楽しかったです♪

30分弱でMONORALの出番は終わり。
その後はデジタル時計が映しだされ。
ジリジリとVAMPSを待っていると……6:66に開幕-----!!
さすがライブハウス!
近い!
例えて言えば、ウチの庭から向かいで庭仕事をしてるご主人を見るくらい。
会社の朝礼で講堂の入口から社長を見るくらい。
そんな距離で生hydeの美人っぷりを拝めました♪
時間が進むにつれジワジワと前に行けるのもライブハウスならではww

普段運動不足のオバチャン2曲で既に滝汗(いい意味で)
マジで着替え欲しい!
(後で見たら汗だくのせいで新品のジーンズの色がぱんつに移ってた★)
二の腕もタプタプだから一曲通して腕振れない……orz
心配してた腰は動いてる方が楽なんで、曲やってる間はフルで動いてましたよ!
曲は当然hydeのソロアルバムからが多くて(VAMPSシングル一枚だからなw)
予習不足の私は知らない曲多かったけど(ヲイ★)ノリだけで生きてきた私ですので全部ノリまくりました♪
(マイク向けられてもさすがに歌えないがな★)

hydeの歌は生で聴くとすんごい迫力★
なんかさ、声自体に力があって表情豊かで。
ドライブ感とか凄みとか切なさとか厳かさとか色気とか曲によって変幻自在!
ザラザラの声とキレイな声を使い分けられる。
改めてスゴいと思いました。
ビジュアルもやっぱイイですよ♪
特に胸はだけてマイクを見上げるように歌う姿が堪んねぇvv
MCでの脱力系関西人トークもイイ♪
歓声は「hydeー!」が圧倒的だったけど、途中hydeが
「kazがさっきから帰るってきかない。みんなで彼を引き止めてくれ!」
で途端に飛び交う「kazー!」ww
いい演出(笑)
セットは吸血鬼をイメージしたもので、端っこの檻ではちゃんと吸血鬼コスのダンサーが踊ってました。
でもなんか影が薄くて見てて切なくなったりww

曲で一番盛り上がったのはもちろん、VAMPSのシングル曲「LOVE ADDICT」!!
イントロだけでみんな大歓声♪
(hydeがイントロ一小節だけ弾いて止めるとゆーフェイントありww)
(騙されたww)

一回引いてアンコールへ。
hyde様まさかの水持参の登場。
途中客席からあった「暑いー!水かけてー!」の声に応えたのか打ち水をなさいましたww
私にもかかった♪なんか嬉しいvv
そして生「TIME GOES BY」に大興奮した後!
「anisーー!」
オープニングアクトのMONORALのボーカルanisの登場!!
まさかの拡声器持参!
「え?!あれで歌うの?!」と思ってたら普通にマイクで歌い出し。
「なーんだ★」と思ってたらサビで拡声器で歌いだしました!
拡声器使うとエフェクトかかった感じになるんですねー。
知らんかった★面白いなぁ。
……でも見てて違和感。
あ!そうか!hydeの尺を見慣れてたからanisの尺が違って見えるんだ!
例えて言えばガンダム種の少年達とCLAMPキャラを並べたような。
anisモデルもやってるだけあって背高くて手足長いもんなー。
anis退場後再びhydeの歌へ。
…こうして聴くとやっぱhydeはスゴい。
エフェクトなんか必要ないもんな!!

とまぁ。
大興奮大満足で終わったライブ。
疲労すら心地良かったです♪
たぶん筋肉痛がくるのは明日★
オバチャンは忘れた頃に痛むんです(苦笑)

残念なのは一緒にいてくれた人と退場の混雑ではぐれてしまい、ちゃんと挨拶できなかったコト★
また一緒にライブ行きたかったのになぁ…
Gacktのチケット取れるの祈ってるからねww(と、たぶんコレ見てるわけないあの人にメッセージ★)

スポンサーサイト

2008/08/20 Wed. 13:14 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

たちばなさーーん!!
やっぱhydeは良かったよぉ♪

「ちゃんとしたレビュー」なんて言われると照れるなぁww
自分のグダグダっぷりばっか書いてるから(笑)
私が楽しんだコトだけは伝わったかな?
またライブハウス行きたいなって思ったよ♪

実は今日職場の人に、私が並んでた頃地元の情報番組でVAMPSの楽屋に直撃取材!とかやってたって聞いてw
並んでる間にワンセグで見れば良かったと後悔しました★

たちばなさんは来月だもんね!
hydeの歌を堪能してきてねー♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/08/22 00:24 | edit

ちゃんとしたレビューだぁ~

うっちーさん 
ライブ楽しんできたようですねっ。
レビュー楽しみにしてたんですが、
ちゃんとしたレビューだねぇ。
素晴らしい。
ライブの流れもきちんと追ってるし。
私なんて、家へ戻ってきちゃうと、
「あれ…どの曲やったっけ…」
という鳥頭で…。
結局感じたことを書く程度になっちゃうんだー。

>hydeの歌は生で聴くとすんごい迫力★

そうなんですよね。
私、初めて生、聴いた時、その洗礼を受けた。
まさしく身体に電流走りましたね。

>なんかさ、声自体に力があって表情豊かで。
>ドライブ感とか凄みとか切なさとか厳かさとか>色気とか曲によって変幻自在!

そこらへんが師匠の凄いところですよね。
そして尊敬しているところ。

>改めてスゴいと思いました。

ライブ行くたび、再認識させられますわー。

ところでうっちーさんはライブハウスは初めて
だったのですね。
私もオバチャンはオバチャンなんだけど
(といってもその意識はないのだが)
ライブハウスは10代の頃から通ってたし、
今も時々行く機会はあるので、抵抗はないし、
むしろ狭い小屋の方が好きなんですよね。
音を肌で感じられるから。
アーティストとの距離も近いですしね。

そうそう、一人で行くと友達出来ますよね。
私もそれでよく友達作りました。
それもまた楽し、ですよね。

こっちは来月です。
うっちーさんのレビュー読んで、
盛り上がってきましたよーっ。



たちばな #79D/WHSg | URL
2008/08/21 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/818-2e19ef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。