イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

『O型自分の説明書』を読み合わせてみた 

B型から始まった『自分の説明書』シリーズ。
とうとう最終巻、O型がこの度出ました!
「日本の人口の3割はO型なのになんですぐ出さない!」とか思ってた私は嬉しいです♪
当然こんな私はO型です。
そして私の職場は、部署7人のうち3人がO型というO型率の高さです。
私は読んでて内容の8~9割が「当たってる!」と思ったのですが、他のO型も同じように思うのだろうか?と疑問を持ち。
この度O型の3人が揃った時に一緒に読んでみましたww

『基本操作』の段階からみんなでクスクス♪
「体をぶつけやすい!!ww」
「身に覚えのないアザがある。そこかしこに!!!ww」
「そうそう!!あるある♪」
「貯金がなくても、なんとかなると思ってるwww」
「根拠はない。でも自信はあるのだwwww」
「うん!ある!!絶対なんとかなるって!!根拠ないけどww」
「根拠ないww」
「落ち込むとキノコ生えそうなくらいジメジメする・・・」
「でも夜はぐっすり!!!ww」
「眠れるんだww」
「眠れるよwwwwww」
とまあ。
3人でそうそう!と盛り上がりながら読んでますた♪

そのうち誰かが「これさ・・・O型の事だと思いながら読んでるからそんな気がするってない?他の血液型の本はどんな事書いてあるんだろ?読んだら自分と違うって思うかなぁ?」と言いだし。
私「Aさん(お客)がA型の持ってたよ」←(なに仕事中にチェックしてるw)
同僚1「借りてくる!!」←(だから仕事中だってば!)
私「ちょ!マジ?!」
で、彼女ホントに借りてきたwwwww
(よっぽどヒマだとお客に思われたに違いない★)

今度は3人でA型のを回し読み。
同僚2「・・・なんか・・・あんま楽しくないね」
同僚1「うん・・・やっぱ違うわ・・・・」
私「あ、でもウチの子A型なんだけど合ってると思う!!」
同僚2「そうか!身近な人を思い描けばいいんだ!」
同僚1「じゃあA型っていえば・・・○○さん(部署のリーダーで本日休み)がそうだよね!」
私「ちょっと待った!○○さんがA型ってのは『そう聞いたことあるような気がする』だけで確定情報じゃないよ?!」
同僚1「妄想で決め付け?ww」
同僚2「あー・・・あったね・・・妄想体質ってww」
そうこうしてると他部署の人がやってきた。
私「あっ!△△さーん!何型?」
△△さん「私?A型」
私「A型の本あるよー♪読んでみて!」
そして『A型自分の説明書』を読み始めた△△さん。
クスクス笑いを予想してたO型3人組の期待も虚しく、彼女は非常に冷静に「うーーーーん・・・そうでもないなぁ・・・」と言いながら読んでますた★
私「えーーー★私達O型は当たってると思ったんだけどなぁ」
△△さん「へー、見せて」
今度はO型のを彼女に渡して読んでもらって。
△△さん「ふぅん、『ありがとう』『ごめん』は自分からどんどん言う・・・そうだねー、当たってるねー」
私「・・・そう?」
△△さん「うん。結構言ってるよ?うっちー(仮名)さん」

△△さん退席。
同僚1「さっきちょっとムッとしたでしょ」
私「・・・分かった?」
同僚1「あれだ!『自分を知ってほしいが把握されたくない』!!」
私「把握されたくない!!まさにww」
同僚2「『O型の人は楽』ってあったよね。確かにこのメンバーは楽だわww」
私「確かにww何にも気を回さないで喋ってるからねー」
同僚1「だからラブラブから一気に敵同士になったりラブラブに戻ったりww」
私「傍目では分からない関係wwww」

まぁ、こんな調子でしたが流石に仕事の話題にも戻りましたよ。
同僚2「それでね。××さんのアレがデローーンでビョーーーンってなっててコレはないでしょ?!って言われて・・・」
私「ちょwww何その会話ww」
同僚2「えー?分かりやすいでしょ?」
同僚1「そういや・・・あったね・・・『会話の50%が擬音』って・・・」
同僚2「身振り手振りが大きいって・・・」
全員「wwwwwwwwwwww」

結論:私の部署に限ってはとても当たっていますww


※この記事は数日前から仕込んでいたものです。
後日、擬音に関してはO型だけでなく部署全体の特徴だと気づきました(笑)




【余談】昨日の記事を全文読んだ方へ。

昨日はジメジメした事ばっか書いちゃいましたね★
昨夜は早々に寝たんですが眠りが浅くって何回も目を覚まして。
そんな真夜中にメールの着信音…彼女からでした。
その内容を見て一安心♪
私は元気です!
元気になったら昨日書いたコトがハズカシイww(//∇//)
よってジメジメ部分は削除します★
えへ♪
それにしても私の心配の仕方ってウザいしクサい……orz
スポンサーサイト

2008/08/16 Sat. 17:34 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

あびる江

あびるはA型かー♪
うん、A型の人ってこの手の本自分を調べるんじゃなくて他人を知るために読みそうだよねww
確かにB型だけじゃあんなに売れないわ(笑)

メールには安心できたけど・・・
私達は信じて待つしかないのかな・・・
はっ!イカン!すぐ暗くなる!!!

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/08/18 16:13 | edit

A型は…

私はA型なんだけどさ、
自分の中で不可解なB型の説明書が読みたいw
というか、
B型説明書を買っている4~5割がA型らしいよww


うちにも昨日来たけど…、
なんか、やっと安心できた↑↑

あびる #79D/WHSg | URL
2008/08/16 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/814-fc7a670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。