イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

7月に聴いてた曲 

7月は春番組の主題歌ラッシュも治まったんで新曲はあんましDLしませんでした★
これくらいです。

いきものがかり 『ブルーバード』



NARUTOのOPでお馴染みの曲。
サビのマイナーなメロディーが印象的で、寂しげであり力強くもあり。
この曲を使ったOP映像もかなり好きです。
サビの手前くらいまでが(笑)
つーわけでNARUTOのOPも貼ってみるww



NARUTOはアニメも漫画も見たり見なかったりなんですが、選曲センスが好きでベストCDは必ず買ってます。
あー、新しいベストCD出たんだよなぁ・・・
兄メイトでさがそ♪ww

他はですね。
今までDLした曲やCD買った曲とかよく聴いていました。
って、ほとんどエルレとウーバーですけど(笑)
エルレはもう中毒になるほど聴いていて、仕事で慎重な作業する時にも頭の中で『Salamander』がグルグルしてるくらいですww



PV探してたらグレンラガンのMADにあたったww
でもコレも合ってると思うよ♪

ニコニコでも探してみたら銀魂MADに当たったww
コレすげーカッコいい♪



だんだん音楽レビューかMAD記事か分からなくなってきた(笑)

それから「夏っぽい曲聴きたいなぁ」って思って最近ヘビーローテなのがウーバーの『シャカビーチ』
去年の曲ですけどね(笑)
ラテンなノリで気分も盛り上がります♪
こんなナンパとはもう無縁のオバちゃんですけどね(笑)



8月19日にライブ行くVAMPSのCDも買いましたよ♪
特典ポストカード見ながら脳内で好きなキャラ変換して楽しんでます♪←(ヲイ)
以前ライブ仲間募集の記事で『LOVE ADDICT』のPV貼りましたけど『TIME GOES BY』もいいですねvv
hydeの声がもう堪らんww



つかライブ一緒に行ってくれる方まだいないんですけど・・・orz
誰かホントにご一緒してもらえませんか?!
8月19日、ZEPP SAPPOROです!!


※7/31追記
昨日この記事UPした後にDLした曲なんですが・・・・・・・・
コレいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

Kalafina 『Sprinter』



映画『空の境界 第5章 矛盾螺旋』の主題歌。
感動的なほどに作品世界とリンクしている、巴の式への想いが溢れたような唄。
重なる声の美しさに胸がしめつけられます。
私こないだ文庫版の『空の境界』読み終わったばっかなんですが(買ってから半年放置って★)
その中でも矛盾螺旋は一番好きな話なんです。
主題歌のタイトルが『Sprinter』とゆーのは知ってて、巴が荒耶に向かっていくシーンで
「きっとここで主題歌流れるんだよな」とか勝手に想像してジンときてました。
この曲は予想以上で、頭の中で傷つきながらも立ち向かう巴が、凛とした式が、決意に満ちた幹也が次々と浮かんできて・・・・・・泣きそう・・・

こんなこと書いてる私は映画の『空の境界』は見たことありませんが何か?ww 

スポンサーサイト

2008/07/30 Wed. 13:28 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/790-92c922fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
