イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

海に来ました。 


つっても海水浴場じゃなくて岩場ですけど。
足くらい水につけようかなと思ってたんだけど岩のトコはちっちゃい虫がわんさかいてスゴスゴ引っ込んだヘタレです★
田舎育ちのクセにほんっとアウトドア苦手でね。
ちっちゃい虫とかちっちゃい魚がわさわさしてんのなんか
「虫酸が走るわ!」(byデス・ザ・キッド)

んで今はちょっと手前で座り込んでポーッと眺めてます。
子供はどっかのおばさんに磯蟹の釣り方教えてもらって。
ダンナは好き勝手にビデオ回して。
見事なくらい家族バラバラの行動(笑)
今回のメインはこの後の生ウニ丼だからまぁいいかw

道路沿いの公園のハマナスがいい香りでした。
ハマナスってバラ科だもんね。
スポンサーサイト

2008/07/19 Sat. 10:35 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさん、こんにちは~♪
コメありがとねっ!

海はね~、確かに行く気にならないとなかなか・・・
我が家も年に1回の生ウニ丼とゆー贅沢のためじゃないと行かないかもww
(7~8月限定です)

ガーデニングやってる人には虫は避けて通れないですよね☆
だから私は庭仕事しないんだ(笑)
蟻が巣穴からゾロゾロ出てきたり、水族館で稚魚がびっしりの水槽とか見たらホント寒気がします・・・

ハマナスの香りはね、バラっぽいです♪
ほぼ一重咲きのバラと思ってくれれば良いかと。
北海道では結構観光地の公園に植えてあったりして、花の季節はなかなかいい気分ですよ。

ではまた~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/07/21 16:28 | edit

どんな香り?

うっちーさん、お邪魔します♪

海イイナ海
座ってるだけでも飽きないですよね。
海のある県に住んでいるのですが、遠くって行くのが大変で、その気にならないです。
(ウチ、車ないから・・)

草花をいじるようになってから、少し虫に強くなりましたが、海の「ヤツ」は別物!
わかる気がする~

ハマナスって聞くと北海道~って感じしますよね。
バラ科なんだ~。
どんな香りなのか、嗅いでみたいです

ハトはは #79D/WHSg | URL
2008/07/19 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/776-3a19c033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
