イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ぬらりひょんの孫はぬらりひょんになるのか?! 


以前SAIのベータ版を試してみたけど使いこなせなかった私★
やっぱちゃんとしたイラストソフトも使えなきゃなーと思って。
無料ソフト探してOpenCanvasの試用版をDLしてみました。

んで、とりあえず描いてみたのがコレ。
前から描いてみたかったジャンプの『ぬらりひょんの孫』のリクオ。
やー・・・難しかった。
リクオが、ってんじゃなくソフトの使い勝手が!!!
なんかコレもマスターするのは遠そうな予感★

リクオは読み切りの時からカッコいいvvと思っていたのですが、ここにきて心配なことが。
今週のジャンプで昔のじいちゃんが出てきたのですが・・・
リクオとビジュアルおんなじぃぃぃいいいい!!!!
つーことはリクオもじいちゃんソックリになるのか?!
それはイヤ!!!!!

2008/07/01 Tue. 19:40 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ようかんさん江

ようかんさん、お久し振りで~す♪
こちらこそご無沙汰しててスイマセン★
ええ、ようかんさんのPCが絶不調なコトもちゃんと分かっておりましたよw←(コメント残せや★)
PCが無事に回復されることを祈っております。

このソフトでのイラスト・・・
いいですかねぇ?
すんごい描きづらかったんですけど★
ちなみに色がグラデになってますが、私が設定したんじゃなくて勝手にこうなったんです・・・
分かんねぇよ・・・
ただフツーに塗りたかっただけなのに・・・

ギアスレビュー頑張っていらっしゃいますね~。
でも私は自分が書いてないので他所のも一切読んでません!!
(そのうち書く気を捨てていないw)
自分で書いたら読ませてもらうと・・・
いや、その頃には全て今さらかww

そういやようかんさんのイラストを見せてもらうとゆー野望もまだ叶っていないですね。
PCが治ってソフトをインストールされたら期待していいですか?w

ではコメントありがとでした~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/07/02 17:08 | edit

マタ~リ訪問

御無沙汰しておりマス。新パソコンがトラブってるようかんデス。結局メモリ不良の疑い濃厚ということで、ショップから交換用メモリを送って貰い自分で交換することになりますた。それで直ればいいんデスけどね・・・。

で、新しいイラストソフトでのイラスト、いいじゃないデスか♪ 全然知らないキャラですけどw
拙者は今現在ブルースクリーンや電源落ちがいつ起きるか分からない不安定パソコンなんで、再度のクリーンインストールも考えて最低限のソフトしか入れていない状態デス。イラストソフトはおろか動画編集系ソフトも何も入っていないので何の作業も出来ませんね~。あ~あ('A`)ツマンネ

なのでブログの更新とネット動画収集だけをちょこちょこやっておりマス、ハイ。
そういやギアスレビューは何故か強引に復帰致しました。何というか、自分の考えがまとまっていないと他所のレビューを読んでも比較が出来ないんでイマイチぴんと来ないんデスよね。

それではお邪魔致しました~♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2008/07/01 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/756-ee14d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
