イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

小説だってジャケ買いだ 


昨日本屋で文庫コーナー眺めてますと・・・・・
うおおおおおぅ!!
なんてヨダレが垂れそうな絵がゾロゾロと!!!

去年小畑健絵に釣られて『人間失格』を買った私ですが。
今年は『こころ』と『地獄変』が小畑絵wwwww
そしてすんごく心惹かれたのが浅田弘幸絵の『汚れつちまつた悲しみに』!
美しい・・・
きゅんきゅんくるぅぅぅぅぅぅう!v

『伊豆の踊り子』が何故荒木絵なのかは分かりませんでしたが(笑)
卑怯!卑怯なり!集英社!!
このような絵で釣る商売をするとは!!

とか思ってたら。
角川は、森鴎外がCLAMPで芥川龍之介が天野嘉孝、太宰治が松山ケンイチ写真でした★
ちくしょう・・・やってくれるぜwww

まぁ、私は元々ジャケ買いしやすいタチで前記事の『心霊探偵八雲』もまんまと表紙絵に釣られたんですけどね★
(でも面白かったからいーの)
そして今回装丁に感動して久々に買ったハードカバーがコレ。

森博嗣先生のスカイ・クロラシリーズ最新作『スカイ・イクリプス』
(シール邪魔★)
美しい雲海の写真の上に透明ビニールカバーでシンプルなタイトルと著者名。
そして、この文章。

『綺麗だ。
 濁ったものはここにはない。
 なにもかも。
 消えてしまったから。
 美しい。
 空しかない。』

美しい写真に美しいデザイン、美しい文章。
全く、このシリーズの装丁は毎度身悶えしたくなる素晴らしさです♪
(読むのはこれから)(笑)

で、8月に映画公開されるスカイ・クロラですが。
この度文庫版の表紙が映画のイラストに一新されました。
でもねー。
私は前の、ハードカバーのデザインイメージを踏襲したシンプルな装丁が好きだったんでちょっとガッカリ★
映画のプロモーションの常套手段なんだろうけどね。
ホントに前の装丁が好きだったんでね・・・
スポンサーサイト

2008/07/01 Tue. 08:31 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/754-3c7536ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
