イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

土方さんを描いてみた 


銀魂の土方さんを初めて描いてみました。
すんごいアッサリな塗りですけどね★

実はコレは「次の手描きMAD、銀魂とギアスどっちにしよ!?」と悩んでいた時に描いたラフ。
で結局MADはギアスにすることにしましたww
試しに描いてみて、銀魂の絵はまだMADにするほど描けないと悟りました★
コレはまだマシな方なんです・・・
他のキャラはみんな「誰やねん?!」てな感じなんです・・・orz

つーか、ギアスも銀魂も最初の構想とまた違ったのが浮かんできて、それもあって迷ったのだけど。
やっぱMAD製作って勢いですねー。
間を空けたら余分な考えが入り込んでかえって作れなくなります★

結局ギアスなMADはこれからコンテ起こすし資料も要りそうなのでまだまだ時間はかかりそう。
時々進捗状況記事にします。
スポンサーサイト

2008/06/23 Mon. 22:43 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

たちばなさん江

たちばなさん、こちらこそ気を遣わせちゃってゴメンナサイ!
気分を害したとかじゃなくて、私が自分の実力とか目標とか考えて鬱っぽくなってるだけなんです~~~★
鬱じゃなかったら多分喜んでるコメントなんで、たちばなさんのせいじゃないですから!

これからも遠慮せずに来てくださいね~★

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/06/25 22:20 | edit

ごめんなさい。

うっちーさん ごめんなさい。

>塗りはアッサリだけど、ラフは結構苦労した
>のですよ★コレ。
>絵もSSも、そんなにサラサラできない
>ですよ?私。

簡単に描けて良いねというつもりでは
なかったのですが、
どうもそういう風に受け取られたみたいで
気分を害されたなら申し訳ありません。
物書きやってるくせに、言葉選びが下手で
情けないです。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/06/25 20:56 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、こんにちはー♪
土方さん好きだったのね^^
反応してくれて嬉しいですw
うん、土方さんは中井さんの声がまたいいよね!
私も大好き♪
でも一番好きなのはサド王子だけど(笑)

雰囲気があっていいと言ってくれて嬉しいですけど・・・
塗りはアッサリだけど、ラフは結構苦労したのですよ★コレ。
絵もSSも、そんなにサラサラできないですよ?私。

ヒロのイラストには温かいお言葉ありがとうございます!!
たちばなさんにも喜んでもらいたいけど、とにかく自分が納得いくのが先なんで。
イメージを形にする、とゆー作業を苦しみながらも楽しませてもらってます。
描けたらお知らせにあがりますね!

ではコメントさんきゅでした~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/06/25 14:18 | edit

素敵だぁ♪

きゃあ、うっちーさん。
この土方、素敵です。
橘は銀魂の土方、中井さんの声とセットで
大好きキャラなのです。
銀魂は感想書いてないんだけどね。
遅れ遅れでも見てますの。

あっさり塗りでも雰囲気が良いですもん。
いーなー、すらすらって描ける人は。
羨ましいっす。

そうそう、先日のレスのレスをここに
くっつけちゃいます、すいません。

>あ、ヒロのイラストですけど。
>まだ納得のいくラフが描けてないのです。

こちらは急いでませんので、
無理しないでね。
創作って閃いた時が描き(書き)時ですから。
慌てなくて大丈夫です。

>自分で描きながら「違う!ヒロはこんなん
>じゃないの!!」とかww

そんな風に思ってもらえるだけで感動です。
嬉しいよー。ヒロの幸せ者めっ。

>ある程度描けてからお伺い立てれば
>良かったな★

いやいや、お話聞いてわくわくする時間が
持ててますから。
ただ、ほんと無理しなくて良いので、
それだけ言っておこうと思って。
それでなくとも、うっちーさん忙しいじゃ
ないすか。

では またね。

たちばな #79D/WHSg | URL
2008/06/24 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/748-a7be9c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
