イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

山ヒバSS:傷 


腐ってる感タップリのイラスト付きリボーンSS(笑)
今回のカプは10年後の山本と雲雀です。


************************************


息が


止まるかと思った



叩きつけるような雨の日だった。

雨脚と同じように激しくなる抗争の中。

その声だけがはっきりと聴こえた。

「雲雀!!」



その声に振り向くと

銃声と

倒れかかる彼

その血の色は今まで見たどの赤よりも、鮮やかに目に焼きついた



その後の曖昧な記憶の日々からいつの間にか数日経ってしまった。
「山本!もう大丈夫?絆創膏とれたんだね」
「ああ、あれくらいどうって事ないぜ!心配かけて悪かったな、ツナ」
「心配することなんかないですよ、十代目!こいつは殺しても死なないんですから!」
「ひでーのな。獄寺」
彼が廊下で会話している。
僕は近づくことなくそれを眺めていた。

「あ、十代目そろそろ・・・」
「こんな時間?!山本、俺もう行くね」
「じゃ、な」
一人になった彼は自分の部屋の扉を開け、静かに閉める。
それを見計らって僕はノックもせず、再び扉を開けた。

「雲雀・・・」
彼は着替えを始めたところだった。
体のあちこちに小さな傷。
一番目立つのは顎に残ったもの。
「・・・久し振り。雲雀全然会いに来てくれねーのな。冷たいぜ」
「君みたいなバカにわざわざ会いになんか行かない」
彼は一瞬きょとんとした顔をしてから、笑った。
「そうだな。俺バカかも」
「僕をかばって怪我をするなんてバカだよ。そんな必要ない」
「ああ、雲雀強いもんな。でも・・・俺はこうしたかったんだ」
「傷・・・残るのに」
「いいんだ」
彼は眩しげな目をして言った。
「雲雀のために俺が傷ついた跡が残るなんて最高だ」
なぜだか。
胸が締めつけられる気がした。

彼の顎にそっと手を伸ばし、傷をなぞる。
まだ新しい傷は、その深さをうかがわせて。
これが彼にずっと残る事を確信させる。
「雲雀・・・」
彼の手が僕の首にかかる。
近づく。
息がかかり。
息が合わさり。
そして。

僕の呼吸は再び止まる。


噛みついてやろうと思ったのに。
彼の熱に蕩けてしまった僕はその腕に絡みとられる。
そして彼は僕の感情に忘れられない痕跡を残した。




なのに。
彼が消えた。
僕達の傷の記憶を持たない、真っ白な君と引き換えに。

だから。
僕は君を守ろう。
あの愛おしい傷を持った彼が僕の元に戻る日のために。
たとえ僕に新たな傷が残ったとしても。


それすらも僕の愛おしい傷になる



************************************


お粗末さまでしたっ!!
実は私を絵チャに誘ってくれた大恩人、えり093さんがこの度めでたくHPを開設されたんですよ。
(えりさんの素敵絵がタップリ楽しめますvv)
そのコンテンツの中に素敵ブロガーさん達がえりさんに貢いだ(笑)絵や文章もあるのですが。
その中に私がえりさんの絵チャ室で描いた雑絵もあるんですよぉ!!
激しく「こ・・・こんなもん載せてもらっていいのか?!」とグルグルしちゃって。
どうせならもっとマトモなものを貢ぎたい!!と思ってこんなの書いちゃいました★
(さほどマトモな出来ではありませんが・・・orz)
とゆーワケで、このイラストとSSはえりさんだけお持ち帰り可です。
い、いらなかったら無理にとは言いませんからっ!!
スポンサーサイト

2008/06/19 Thu. 19:03 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

えり093さん江

えりさん、ど~も~♪

こんなんでもHP開設祝いになれば嬉しいです!
豪華なんて言われたら・・・
あああ穴があってら入りたいぃぃぃい!!!←(落ち着け)
えりさんのHPの端っこにひっそりと置いていただけたら感激です・・・vv

絵チャね、いつもすっごく楽しくって参加する度感激してますw
土日も出勤すること多いからなかなか最後までいれないのが悔しいですけど。
次こそはえりさんと濃厚な合体(笑)したいですね!!!
企画・・・えりさんトコは豪華メンバーが集まるのですんごい楽しみww
ぜひぜひよろしくお願いします♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/06/19 23:51 | edit

えええ!!

いいんですか!?
見た瞬間ドキドキしました!!
・:*:・(●´Д`●)・:*:・

いつも、目の保養させてもらっているのに
さらにこんな豪華なセットを・・・・
*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございます!!

ありがたく頂いて帰って、HPにUPさせていただきます。
(ノ▽ノ)感激!

絵チャ会のお礼もおそくなりました!
次の日仕事なのに、参加してもらえて嬉しかったです!

合作!!
つぎこそは濃厚なのを合体させましょう(笑)

うっちーさんと、また絵チャをご一緒できる機会が待ちどうしいです!
何か企画しなければ(>m<)

これからも仲良くしてやってください!!

えり093 #79D/WHSg | URL
2008/06/19 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/746-5edc3b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
