イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

『同級生』に萌えてます 

なんか今身悶えしたい気分です。
何故って。
中村明日美子さんのBL漫画が原作のサウンドドラマ『同級生』がもう!!
萌えで萌えで!!!!!

原作漫画は以前しのぶんさんの紹介記事を見て購入しまして。
そのもどかしくも気持ちが少しずつ近づいていく過程が堪らない名作ですvv
その大好きな漫画のサウンドドラマ!
期待たっぷりに聴きましたが、実際音になると違った感動がありました♪

繊細メガネ優等生の佐条の声は野島健児さん。
あまり萌え声の記憶はありませんでしたが、大人しくも態度の端々にキュンとくる佐条を表現されていて「うわvv佐条だ、佐条だよ!!」と興奮してしまいました♪
理想の受けだvv←(ヲイ☆)
(この作品はちゅー止まりです)
人気者バンド少年の草壁の声は神谷裕史さん。
(※間違えた☆裕史じゃなくて浩史さん。裕史は野島兄でした)
絶望先生やティエリアでお馴染みの方ですね。
なんかクールな役のイメージが出来てたんですが、もううろたえたり空回っちゃうトコがすんごい可愛くって!!!
「だって俺、お前のこと好きになっちゃったみたいな感じなんだもん!」
の叫びはホント、キターーーーーーーーーー!!!ですよ♪

合唱曲も「へー、こんな曲だったのか☆」と思ったり(笑)
(何人で歌ってるんだろう?)
原先生役の石川英郎さんもいい味で二人に絡むのが楽しみです♪
ちなみにCDではなく携帯のコミックサイトでダウンロードして聴きまして、今回は配信第1回。
全4回の予定だそうです。
ワクワク♪
スポンサーサイト

2008/05/27 Tue. 21:13 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

しのぶんさん、ど~も~♪

しのぶんさんのお陰で知ったこの漫画で更に萌えが広がってしまいました(笑)

>種デスのユウナというイメージしかない
私もそれしか覚えてなかった(笑)

>でも、理想の受けですか!!激しく気になるう。
全体にちょっとかすれた頼りなげな感じの声がもう佐条!
特にぐるぐるしちゃった草壁に向かって「聞いて」の声がすんごいツボでしたvv

>ああ、こういうのがあるのがサウンドドラマの醍醐味ですねえ。
あと無音のキスシーンで「んっ・・・」とか微妙な声が入るのもvv

>やっぱり二人とも歌ってるんですよね?
歌ってますよー♪
ちゃんと草壁の歌唱指導あったり、最後の練習で佐条が歌って草壁が「パーフェクツ」もあったり、合唱祭の途中で草壁が歌えなくなったりも♪

>携帯サイトだから私はDL出来そうにないのですが、機会があったら聞きたいです☆
メイトでCD売ってるのも見かけましたよ!
私は手軽さ重視で携帯からですけど。

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/05/29 14:12 | edit

ドラマも良さそう~☆

うっちーさんこんばんは!
萌えますよね、コレ!!

>野島健児さん。

種デスのユウナというイメージしかない(バートもやってるケド)です。
あ、あと「しばわんこの和のこころ」のアルバイト少年か。
でも、理想の受けですか!!激しく気になるう。

>絶望先生やティエリアでお馴染みの方ですね。

このワードでなるほど、と納得するワタクシはイマイチまだ声優さんの名前ですぐ反応できてない、と。

>合唱曲も「へー、こんな曲だったのか☆」と思ったり(笑)

ああ、こういうのがあるのがサウンドドラマの醍醐味ですねえ。
やっぱり二人とも歌ってるんですよね?


ハラセン役の石川英郎さんは「DEATH NOTE」で伊出英基、レイ・ペンバーをやってるのか~。

携帯サイトだから私はDL出来そうにないのですが、機会があったら聞きたいです☆

しのぶん #79D/WHSg | URL
2008/05/28 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/727-0cabdfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。