イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「ZOO」が待ち遠しい 

ここ数日、上司がインフルエンザで倒れたアオリで、酷い目に遭いました。
ただでさえ忙しいっちゅーに。
いなくなって判る上司のありがたさです。
復活してくれて良かった・・・。

さて、今映画公開を楽しみにしてるのは「ZOO」。
乙一さんの小説が原作のオムニバス映画です。
こないだもZOO関連でネサフ楽しみました。
オリジナルTシャツ、フツーにオサレだ!欲しい!!
(ハリポタの時はハーマイオニーのパーカー買おうかどうか迷った)
(そして結局買わずに後悔した)(いい年して)
乙一さん好きなんですよねー。
ZOOは近年唯一買ったハードカバー本です。
改めて読み返すと「あー、これはエグすぎたから、映画に入んないんだな」とか「これは・・やっぱアニメじゃないと難しいよねー」とか思って楽しいです。
映画は人につっこまれたくないから絶対一人で観たい。
結構「ヘン」と思うようなシチュエーションでも、乙一さんが書くとなんか読めちゃう。
ヘンな話ばかりではないですよ。(分類分けが難しい作家さんですが)
スニーカー文庫あたりは「せつな系」で泣けます。
私は「せつな系」から乙一作品に入り、「この人のデビューってどんなん?」と思って読んでみた「夏と花火と私の死体」
・・・・まいった、これ17歳で書いたとは・・・やられたよ・・・とノックダウン。
以来、乙一作品はできるだけ読んでる次第です。
幻冬社の文庫もいいですよ。
「小生物語」の作家合コン(いいなぁ!)で『デートのとき誘う場所は?』と質問されて『漫画喫茶』と答えたとありましたが、私だったら喜んでついてくのに!
(いや、こんなおばちゃん誘われませんがね)

ハガレン10巻、買ってあったんだけどやっと読みました。
軍部の話は好きです。
ハガレンはノーマル好きでロイリザ派です。
中尉の取り乱しようが愛しい。(普段冷静なだけに)
ストーリーがどんどん広がってますね。どこまで往くのか・・・?
巻末のオマケがいつも楽しみ。オマケでまるまる1冊ってのを観て見たい。
フィギュアBLUE楽しみにしてたんだけど、予約しないとダメ?
こ、このトシで予約って恥ずかしいんだけど・・・(汗)

そいで、忙しかったんで今週はアニメのブリーチまだ観てない。
ジャぱんも台所で横目で観てただけだし。
地上波のマ王もギャラリーフェイクも観てないよ!
とりあえず今日はモーニング読めた・・・。
(以下とても雑で短い感想)
巻頭でいきなり「萌え」ですか。
マコトくんの妄想中の顔がいいですね。
はるかは演技修行と恋愛話を分けた方がいいのでは?
一青とセイラきょーだい!?あんなえっちな会話しといて?

あぁ、今日もまとまりのない文章だった・・・。
スポンサーサイト

2005/03/17 Thu. 22:51 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

乙一さんを宣伝し隊

ハトははさん>
「乙一」でフルネームで、もちろん(笑)ペンネームです。
1978年生まれとゆー、やんぐ(死語)な作家さんです。
短編が多いので気軽に読めると思います。
良かったら是非どうぞ!
後書きの脱力加減もいいんですよvv

あられさん>
はじめまして、ようこそ!!
ホントに嬉しいですよね。
乙一作品の映画化。
乙一さん自身も映画好きな方だし。
後映画化するなら「Callig You」とか「暗いところで待ち合わせ」なんて向いてるんじゃないかと思います。
いつもは漫画、アニメの話が中心のブログですが、またいらしてください。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/03/18 21:54 | edit

乙一さん

はじめまして。
私も乙一さんの作品大好きです!
見事な結末にはいつも驚かされます。
短編もの書かせたらピカイチですよね。
ZOOは特に好きな作品だったので映画化されてすごいうれしいです。
もっと多くの人に乙一さんの魅力が伝わってほしいなと思います

あられ #79D/WHSg | URL
2005/03/18 18:52 | edit

映画も小説も

よく見てますね。お仕事も大変なのに。
人生充実って感じ?(モア風)
乙一さんの名前は初めて聞くのですが、
フルネームですか?(無知)
ちょび小説に興味をもってしまいました。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/03/18 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/72-1f12b791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。