イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

手描きMAD第2作できますた。 

製作中だった手描きMADの第2作、やっと出来ました!!

【手書きリボーン】未来編 『アテナ』

曲はabingdon boys schoolのアルバム収録の『アテナ』
この曲を聴いてる時なんかリボーンが頭に浮かんだんです。

絵の枚数は前作より20枚ばかし多いです。
ボツにした絵も含めると倍以上描いてますね。
うpする頃には指がこわばっていました☆
妙に苦労したキャラは獄寺とビアンキ姉弟。
二度と描きたくないのはツナの棺桶(背景とか棺桶の飾りとか花とか・・・)リボーン、ランボ、イービン(マスコットぽい絵は苦手です)初代の服の飾り(細けーよ☆)
意外とすんなり描けたのは野猿、白蘭。
一番似ていないのはたぶんツナ(苦笑)

ラストで「次回作はツバサ東京編か銀魂」と書きましたが。
確かにそれらの構想はだいぶ前から温めているのですが、それよりも今頭の中でぐるぐるイメージが膨らんでるのがコードギアス☆
絶対自分の絵じゃ納得できないからギアスはやんないどこうと思ってたんですけどね~・・・
(第一ナイトメア描けないし☆)
まぁ、どっちにしろ。
ギアスMAD、構想では60枚超えそうだし。
ツバサだったらフルコーラスでやりたいんで5分もあるし。
銀魂はほとんど描いたことが無いので練習から始めなきゃいけないし。
つーワケで、どれをとっても何時出来るかさっぱり分かりません(笑)
気が向いたらゆっくり取り組んでいきますよ♪

ではようつべ版はコチラ。

スポンサーサイト

2008/04/14 Mon. 00:53 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ようかんさん江

ようかんさん、ども♪
早速ご覧いただいて、アリガトウゴザイマスvv
腐女子叩きの対象になりやすいリボーンですが腐臭がしないように気をつけながら作ってみましたよ(笑)

>キレイな色使いのイラスト楽しませて戴きました♪

お褒めのお言葉勿体のうございマス!!

>な、なんだってえええ!?
それは本当かキバ(ry

本当(笑)

>微妙にリボーン涙目(ry

いや、ギアス以外ならテキトーでいいってコトじゃないんですけどね☆
ギアスは愛が別格なんですよ!!

>60枚って・・・気が遠くなるんデスけどw
そう考えるとやっぱアニメーターの人って凄いデスよね~。

作れば作るほど枚数が増えていく不思議(笑)
まぁ、動いてる再現MAD作ってる人だったら400枚とか700枚とか言ってるんでまだまだ甘いですけど☆
本音を言えばギアスMADは絵コンテだけ描いてサンライズに発注したい。
(宝くじで億でも当たったら可能でしょうか?)

>のんびりいきまっしょい♪

はい♪のんびりいきます♪
と言いつつまた描きたくてウズウズしてる自分がいます。
・・・もう病気ですかね?

ではご訪問ありがとでした~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/04/15 13:34 | edit

手描きMAD第2作完成おめでとう御座いマス♪

>絵の枚数は前作より20枚ばかし多いです。
ボツにした絵も含めると倍以上描いてますね。

ぐはっ!?
大変でしたね。お疲れ様なのデス。
残念ながらリボーン観てない拙者なのデスが、キレイな色使いのイラスト楽しませて戴きました♪

>確かにそれらの構想はだいぶ前から温めているのですが、それよりも今頭の中でぐるぐるイメージが膨らんでるのがコードギアス☆

な、なんだってえええ!?
それは本当かキバ(ry

>絶対自分の絵じゃ納得できないからギアスはやんないどこうと思ってたんですけどね~・・・

微妙にリボーン涙目(ry
まあ拙者はリボーン観てない訳デスがw

>ギアスMAD、構想では60枚超えそうだし。
ツバサだったらフルコーラスでやりたいんで5分もあるし。
銀魂はほとんど描いたことが無いので練習から始めなきゃいけないし。

60枚って・・・気が遠くなるんデスけどw
そう考えるとやっぱアニメーターの人って凄いデスよね~。

>つーワケで、どれをとっても何時出来るかさっぱり分かりません(笑)
気が向いたらゆっくり取り組んでいきますよ♪

それが一番だと思いマスよ。
のんびりいきまっしょい♪

それでは手描き大作完成、お疲れ様でした~♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2008/04/15 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/701-7ab86e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
