FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

朱の軌跡 

さてR2の放送も近づいたこの頃。
コードギアスのノベライズ最新刊『朱の軌跡』を読んだのでレビューいたします♪

これはカレンメインの話で、主にシンジュク事変とリフレインの話にページが費やされてます。
カレンメインだけあって、黒の騎士団メンバーの人物像が鮮やかに描写されてます。
根っ子が先生の扇とか勝手に動いては台無しにする玉城とか(笑)
特に目立ったのは井上。
本編では出番の少ない彼女ですが、この小説では逞しくて謎めいた魅力たっぷりの姿を見せてくれます。
第1話で殉職(?)した永田についても過去や背景が明かされ、無駄にイケメンではないのが分かりました(笑)
改めてギアスのキャラは、一人一人がそれぞれの生き方があるから魅力的なんだなと思いました。

スザクがロイドに見出された経緯も書かれていて、そのロイドらしさにニヤニヤしてしまったりvv
やっぱりロイドさん好きだ♪

ルルーシュの出番は少ないけれど、その分「キターーーーー!!」な気分を味わえました(笑)
特にツボだったのは、ピザのポイントが貯まって景品が餃子食べ放題とか
(ルルは餃子をあまり好きじゃないけどナナリーは気にいってたり♪)
カレンは小さい頃ルルーシュと会っていたエピソードとか。
ああ…いいなぁ…
なんか久々にギアスSS書きたくなってきましたよ!
ルルカレで(笑)
(でも本当はルルC、ロイミレ派♪)
まぁ、R2の展開を見ながら考えるコトにしましょう!
スポンサーサイト

2008/04/04 Fri. 23:20 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/697-cd4d3f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2019-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。