イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

MAD絵晒しちゃうよ♪ 

2/20にうpした私の初MAD 『【手書きリボーン】ヴァリアー編』
お陰様で、鈍足ながらも少しずつ再生数が伸びて900越したところデス♪
(21:00追記:再生1000超えました!見てくれた方達ありがとうございますvv)
コレを作ってる間他の絵はギアスブログにルルーシュを一つ描いただけで、お絵かき記事は全然うpしてなかったので一挙に晒しちゃいますねvv
(「別に見たくない」とか言わないでください☆お願いします)





一番最初に描いたのがコレ。
髪の色や瞳の色などまだ試行錯誤してて何回も塗りなおしました。



コレは同じラフ絵のトリミングを変えただけ。
塗りは別にやってます。



ラフ絵の目と手、口だけ描きなおして塗りました。
前の絵が最初に描いたのに、コレは終わりの方で塗ったのでどうやって塗ったのかすっかり忘れてた(笑)
微妙に色のトーンが違うのはそのためです。
この辺のイメージは9代目がツナに言ったセリフ「祈るように拳をふるう」から。



MADではセピア処理しましたが、元はこんな色でした。
ツナの髪の色が他のと違いますね。
実はツナの髪って3色を何回も何回も塗り重ねて作ってます。
どのキャラよりも手がかかっている。
この絵は一番最後に塗ったもので、もう力尽きて「あー、どうせコレセピアかけるから簡単な色でいーや☆」とか思ってこの色で済ませた。
そして「しまった!最初からこの色にすれば良かった!!」と後悔しました(笑)
じーさん(9代目と言え☆)を描いたのは初めて。
原作ではこのシャツはアロハなのですが、柄を描く気力はありませんでした☆



笹川兄。
こんなに短い髪型描くのも男の裸塗るのも初めて☆
デッサンがおかしいのはうpしてから気づきました(苦笑)



20年後ランボ。
服の塗り加減が一番気に入ってます。


獄寺は実は描くのすんごい苦手なキャラなんです☆
ラフでも苦しんで苦しんで。
「あああ~~~~どうしようwwwww」と思ってたんですが、塗ったらちょっとマシになったんでホッとしました。
ココまで男の鎖骨3連発(笑)



山本を塗ってる時にダンナに見られた☆
そ知らぬ振りをしてダンナにMADを見せたいけど、そーゆーワケで私作だとバレるので見せられない。



描く前に一番イメージが固まってたのがこの絵。
骸はよく描いていたキャラなせいか、ラフもカラーも一番直しが少なかったです。



孤高の人雲雀のパートで「一人では生きられない」とゆー歌詞をあてたのは意図的に(笑)
つか守護者の登場順はバトルの順番に従ったんだけど。
この絵で一番苦労したのは髪の毛のはね方(笑)
トンファーの塗り方は明らかに失敗☆



バジルと親方様。
背景のイメージが定まらなくて中途半端な感じ。
おまけにバジルの手がちっちゃすぎる事にうpしてから気づいた。
もしうpし直すコトがあればコレを描きなおしたい。



私には珍しい全身絵。原作参考にしてます。



モノクロのオカマは実はこんな目が痛くなるような配色でした(笑)



初描きなのに一番描きやすかったベル←(目描かなくていいしな!)
ベル絵ならいくらでも描けると思った(笑)



スクアーロもラフ絵で散々苦しみました。
色塗ってなんとか見れるようになった☆



ザンザスは鋭い感じが出せなかったのが悔しい☆
顔に黒で影付けたのは私にとって冒険です。
ここに出てこないヴァリアーの人達は私が「判別さえできればいい」とゆー後ろ向きの姿勢で描いた人だとご理解ください☆



ニコニコのサムネにもした絵。
ザンザスの暗さに対して、夜が明けていく雰囲気を出したかった。



なんかバランスおかしい。
これでも最初より頭のボリュームは減らしたんですが。
うpしなすなら描きなおしたい絵候補。



死ぬ気じゃないツナ。
なんかこう、光にあたってる感じを出したかった。



戦い終わって夜が明けて、明るい明日に向かっていく・・・
とか思って描いたラスト絵。
実は尻の描き方にちょっと悩んだのはナイショ(笑)

今回の絵はいつもと同じ、鉛筆描きスキャナのgooのお絵かきツールでエアブラシほぼ一本塗り、レイヤー無し☆です。
枚数が多いので慣れたやり方でいきました。
でも、初めてやったのが・・・拡大して塗ること♪
「今までやってなかったんかい!!」とゆーツッコミは胸にしまっておいてねvv(笑)
反省点は絵の大きさがバラバラだったこと。
(A5~F4のスケブでラフ描きました)
スキャナのトリミングもテキトーだったし。
次回があれば、大きさや配置を考えて作りたいと思います。
選曲はベタだったかな、とゆー気もしますが。
考えていた構成に一番合いそうだったのがアレだったんで。
注意書きのトコは実はOOのOP『ash like snow』のイントロ。
ちょっとしたフェイントのつもりで(笑)

ではまたようつべ貼っときますネ♪←(しつこい☆)
「この絵達が編集するとこーなるんだー」とか見比べてもいいカモvv



あれ?でもようつべの方がニコニコより色薄く見える気がする?

ところで私、うpしてからありえない程ニコニコに入り浸って数字に一喜一憂しております☆←(まだこの程度で?!)
遂にはニコ動モバイルまで登録してしまいました。
たぶんauだけなんだと思うけど、ニコ動モバイルはクリックし続けないと動画が止まるとゆー大変指の鍛錬になるステキなサイトです♪
消費カロリーも表示されるけど、親指動かすだけでそんなに消費するかいな☆

スポンサーサイト

2008/02/23 Sat. 13:27 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/673-25765ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
