イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

男性声優バトン追加しちゃうよver. 

以前ハトははさんから奪った(笑)「男性声優バトン」
なんと、たちばなさんが「追加しちゃうよver.」を作ってくれました!
確かに前のは「超ベテランが多くて最近活躍してる若手が少ない☆」と思ってたから嬉しいなぁ♪


★ルール★
「名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」
声優さんによっては一人って難しいかもしれない(苦笑)


【宮野真守】
デスノートの月もいいけど、あえてホスト部の環(笑)
でも鋼鉄三国志の陸遜やツバサ東京編の神威もイイなぁ…vv
一つになんて決められないっ!
(早速かよ☆)

【浪川大輔】
ツバサのファイvv
BLEACHのウルキオラのクールボイスも好き♪

【鳥海浩輔】
色んなアニメに出てる方だけど…スイマセン!思いっきりマイナーな答えですっ!
PCゲーム『invisible sign』の遼☆
マルチエンディングに一番翻弄されるキャラでした(笑)

【成田剣】
実は成田さんを知ったのも『invisible sign』のエロ教師役(笑)
今はそりゃもうコードギアスのみんな大好きオレンジくんでしょう(笑)
が、あえてBLEACHの石田竜弦(雨竜パパ)と言ってみる♪
原作から大好きなキャラだったけど、成田ボイスで完全にヤラれました…vv

【私市淳】
コードギアスの朝比奈。
おお振りのハマちゃんも良し♪

【杉山紀彰】
NARUTOのサスケとBLEACHの雨竜どちらも捨てがたい。
なので、もやしもんの川浜で(笑)

【石井康嗣】
スイマセン☆分かりません。

【稲田 徹】
デカレンジャーのドギー(笑)
ツバサの黒鋼やSAMURAI7のゴロベエも良かったなぁvv
オトナの魅力ですよね~♪

【岸尾だいすけ】
金色のコルダの柚木さま♪特にブラック希望(笑)
BLEACHのルピの声も可愛かったね♪

【浜田賢二】
ゴーストハントの坊さん。

【神谷浩史】
ガンダムOOのティエリア。
絶望先生と言いたいけれど、こちらでは未放映でたまにネットで見るくらいなんデス(泣)

【入野自由】
ツバサの小狼とかアイシールドのセナ。

【加瀬康之】
コードギアスのキューエル…つか、加瀬さんてコードギアスで色んなチョイ役やってるんだけどそれぞれ全然印象違ってるんですよ!
スゴイ♪

【真殿光昭】
武装錬金のパピヨン(笑)

【吉野裕行】
BLOOD+のカイとか。
ずっと元気な男子のイメージでしたが、ガンダムOOのアレルヤは新鮮ですね♪

【増谷康紀】
スイマセン☆分かりません。

【石川英郎】
金色のコルダの金やんとかBLEACHの浮竹。

【木内秀信】
テニプリの忍足!!あの関西弁が色っぽかったvv
(テニプリでは忍跡派ですが何か?)
最近では断然DTBの黒デスか☆
でもリボーン好きには極限お兄ちゃん♪

【野島裕史】
REIDEENのロクセルや精霊の守り人のシュガ。
昨年くらいから気になりだした声優さんです。

【野島健児】
そら断然ガンダム種運命のユウナ(笑)

【立花慎之介】
スイマセン☆分かりません。

【柿原徹也】
グレンラガンのシモン!!

【水島大宙】
ロミオ×ジュリエットのロミオ。
(数回しか見てないケド☆)

【羽多野渉】
地球へのサム♪←(イケメンも結構やってるのにソレか!)

【小山力也】
エウレカセブンのノルブ。

【鈴木千尋】
テニプリの神尾。

【鈴木達央】
名前は知ってるんだけど出てこない。

【大川 透】
ハガレンのマスタング大佐♪

【安元洋貫】
BLEACHのチャド。

【中井和哉】
銀魂の土方♪
トリニティ・ブラッドのトレスもイイvv
先にあげたゲーム『invisible sign』に中井さんも出てるんですよ!
だいたいは渋い役なんだけどフルコンプのオマケルートでのキャラ崩壊が堪りません(笑)

【松風雅也】
ホスト部の鏡夜とかおお振りの榛名vv
地味な役だけど、のだめの黒木くんも良かったな♪

【三宅健太】
名前は知ってるんだけど出てこない。

【坪井智浩】
名前は知ってるんだけど出てこない。

【黒田嵩矢】
スイマセン☆分かりません。

【近藤 隆】
リボーンの雲雀っ!!!
あの「噛み殺すよ」は破壊力バツグンですvv
そしてご本人はお茶目♪
またリボラジに出て欲しいなぁ・・・
(骸役の飯田さんと一緒に出てくれたら最高なんですがvv)
  
【小野大輔】
なんと言っても涼宮ハルヒの古泉一樹!!
まっがーれ♪は強烈すぐる(笑)
『涼宮ハルヒの激奏』であまりの古泉ぶりに感動しましたvv

【桐井大介】
ホスト部のモリ先輩。

【中村悠一】
おお振りの阿部vv
キスダムの七生も良かったなぁ。
声、色っぽいですよね?
ガンダムOOのグラハムは最近変態度が薄れてきたんで残念☆←(え?

【寺島拓篤】
アクエリオンのアポロ。

【竹若拓磨】
ドラゴノーツのライナ。



修行が足りないのか結構知らない人もいました☆
全部語れるたちばなさんはスゴイ!
つか、私もキャラ一人に絞る気ゼロだけど(笑)

では次に回す人……持ち帰り自由でお願いします♪
(回す気もゼロか!?)
スポンサーサイト

2008/02/07 Thu. 11:12 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

たちばなさん、しばらくPC開いてなくてレス遅くなりました☆
スイマセン!

>でもうっちーさんの知らない声優さんもあったみたいでごめんね。
いえいえ、私が世間知らずなだけデス(笑)
ネオロマ系は特に疎いですね☆

>ツバサ東京編は見てないのですが、神威が宮野くんなのかっ!
そう!!
感情を押し殺した声がステキですよvv

>ゲーム『invisible sign』
私が唯一プレイした学園サイコホラーなBL(笑)ゲームなのですが。
声優さんがゴーカなのですよ!
二重人格の主人公が関智一さんで親友が石田彰さん。
美人保健医が斉賀みつきさん(女性役もステキですvv)
サイコメトラー少女が雪野五月さん。
鳥海さん演じる遼は最初は主人公にやたらと突っかかってくる同級生・・・なのですがルートで関係がどんどん変わってきます。
成田さんは主人公に翻弄されるエロ教師。
襲ったり弄ばれたり(笑)
中井さんはサイコメトラー少女の兄で同じ能力を持つ刑事。
本編ではとても頼りになる役なだけにオマケルートのキャラ崩壊がステキすぎます(笑)
中井さんはのだめのハリセンも上手いなぁ♪と思いました。
私も大好きvv
続編では子安さんや福山さんも登場デスよ♪

>そう、加瀬さんね、色々やってるけど
>けっこう違うんだよなぁ。
声優さんって二通りいますよね。
声に特徴あってすぐ誰か分かる人と同一人物と思えないくらい声を変えられる人。
前者は自分に役柄を引き寄せるタイプでしょうか。
子安さんとか池田秀一さんとか若本御大とか(笑)
加瀬さんは断然後者ですね!

>テニプリ、他校の連中まではなかなか覚えれず(汗)
>あれ見始めた頃って、まだ声優さん疎かったしね。
私はテニプリとBLEACHで結構声優さんの名前覚えましたね。
両方キャラが多い多い(笑)

>あ、松風さん!黒木くん良かったよねっ。
いぶし銀がピンクに変わっていく過程が見事に演じられていましたvv

>またなんか作ったら、回しちゃうかもです。
わーい♪楽しみにしてまーすvv

ではまた~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/02/12 08:30 | edit

ありがと~♪

うっちーさん こんばんは~♪

早々の回答ありがとですぅ~
嬉しいです。
読むのやっぱ楽しい。えへへ。
でもうっちーさんの知らない声優さんも
あったみたいでごめんね。

回答はけっこう被ってますね。
でもこうやって見てると、おぉそれもあった!
って思い出すのもあるんだよね。
宮野くんの陸遜もハマってましたよねぇ。
ツバサ東京編は見てないのですが、
神威が宮野くんなのかっ!
それは、それは。見たいなぁ。

そんでそんで鳥海さんですが…。
そのゲーム『invisible sign』では遼って役、
やってるんですか…。
あらら…そう…。
メッチャ個人的な話なんですが、私の書いてる
小説の「遼」の声の候補が今んとこ鳥海さん
だったりするものだから。
関係ない話ですが、つい反応してしまいました。

そう、加瀬さんね、色々やってるけど
けっこう違うんだよなぁ。
なにしろカンクロウで知ったので、あまり
「良い声」っていう印象じゃなかったのだけど、
カンクロウも真面目に話すとけっこうイイのよね。
コードギアスで色々聞いて、気になり始めましたね。

あ、そうか千尋さんって神尾だったんだなー。
テニプリ、他校の連中まではなかなか覚えれず(汗)
あれ見始めた頃って、まだ声優さん疎かったしね。

>フルコンプのオマケルートでのキャラ崩壊が
>堪りません(笑)

うおーっそんなこと言われたら、気になるよー。
中井さん大好き。(だからこんなとこで告白しても…)

あ、松風さん!黒木くん良かったよねっ。
私、書きわすれたな…。(またか)

丁寧な回答、ありがとうございました。
またなんか作ったら、回しちゃうかもです。
その時は宜しく。



たちばな #79D/WHSg | URL
2008/02/08 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/659-030a2ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
