fc2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

『恋の心に黒い羽』ヤマシタトモコ 


最近読んで良かったBL漫画(笑)を紹介します♪
しかし、スゴイ帯のコピーだ・・・(笑)

『恋の心に黒い羽』
なんだか詩的なタイトルも素敵な短編集。
予備知識ゼロでメイトのBLコーナーで出会いましたw
表紙に惚れて、見本で置いてあった同作者の別作品を見て「この作風なら大丈夫だ!」と思って買いましたが…
すんごい良かったデスvv

まずね、感情表現の細やかさがイイです。
さりげない会話から隠してた想いが浮かび上がってくるような。
表題作では自分の相反する感情に揺れる主人公の姿が秀逸でしたね。
着地点は意外でしたけど(笑)
全般的に静かにジンワリとキャラの気持ちが染みてきて、とある作品では思いがけず涙ぐんでしまいました☆
(メイトの近くのカフェで)
(んなトコでBL読むな☆)
どれもハッピーエンドともアンハッピーエンドとも言い難いお話たちデス。

BL作品なので当然男性キャラが多いのですが、女性視点で語られる話もあり。
女性キャラも地に足がついた感じで、添え物ではない存在感があって良かったです。
そして、さりげない展開にふさわしく絵柄も繊細だけど華やかすぎないのが好感度高し。

Hシーンがメインでないのも良かったですね♪
いや、もちろん無いワケじゃないですけど(笑)
BLにありがちな過剰な表現ではなく、それでいてなんかリアリティを感じるエロさがほんのり♪
エロシーンで萌えたのは高校生の図書室での話デスねvv
攻めの男の子の気持ちが非常に良く分かった(笑)

と、まぁ。
良い作品だと思うんですよ☆
BLを避けてるお嬢様も別世界だと思ってる紳士の方も…いかがでしょうか?
スポンサーサイト



2008/01/25 Fri. 21:43 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

しのぶんさん、こんな前に書いた記事覚えていてくれてありがとうございます♪

私的には心理描写の細やかさがツボの作品だったのですが、しのぶんさんの感想読んで改めて感じ方には個人差があるなーと思ったり。
(当たり前なのにね☆)

ではコメント&TBさんきゅ~でした!

うっちー #79D/WHSg | URL
2008/05/27 13:20 | edit

やっとレビュー書いたので☆

こんばんは♪
なんかなんでこんなに寝かしていたのか、今回自分でわかったことがありますが、結構暴力描写が激しいっすよね?コレ。
やっぱりね、切ない部分とかは結構いい感じだったです。しかし、ほんとこの帯のアオリはすごいデス。
真性のM男くんは微妙ww
関係ない漫画も多いんですがとりあえずTB送信させていただきました。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2008/05/25 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/652-2227217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2024-03