イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

STAGE-3-SWARD 

コードギアスのノベライズ、待望の第4弾出ました!

今回もセリフの合間の感情を丁寧に描写していて、物語をより深く理解できます。
ストーリーはスザクの授勲式からキュウシュウ戦役が終わるまで。
スザクがメインです。
スザクが『ゼロ=ルルーシュ』を疑いはじめたり、ユフィが行政特区を思いつくまでの過程が描かれたり。
C.C.がラクシャータに圧倒されてたり、パイロットは全員出撃後は頭を抱えながらレポートを書いてたり(笑)
扇がヴィレッタを匿ってるのをC.C.が知っていたり(!)
他の皇妃の嫌がらせに耐える幼いルルとナナリーとか、豪快なマリアンヌ様とか♪
シミジミしたり楽しんだりさせてもらいました。
ルルーシュ側で示唆的なセリフを言うのはC.C.ですが、スザク側でその役目を担うのはロイドさんですね。
あんな態度で色んなコトを見透かしている。
そしてどんな事も過大にも卑小にも扱わない。
元からロイドさん好きですが、この小説で更に惹かれましたvv
そんなロイドさんは婚約者と「イレブンでは猫の名前はタマ」とか会話してるらしい(笑)
案外上手くいってるみたいデスね♪

と、まぁ。
小説として面白いのはもちろんなんですが。
実は続編に向けてのネタバレも発見しました!
騎士に関する記述で
『皇帝直属のナイトオブラウンズは…』って!
ナイトオブラウンズって続編のスザクじゃありませんか!!
出世したぽいと思ってましたが、皇帝直属って…スゴすぎっ!!
(コーフンしてしまいました☆)

その他にマリアンヌ暗殺事件のヒントになりそうな記述もありました。
コーネリアがマリアンヌに届け物をするシーン。
(この届け物自体も重要ぽいですがまだ真実は明かされず)
ルルーシュとユフィが仲良しとゆー話題から、マリアンヌが「お嫁に来てもらったら」と軽く言うのですが。
「兄妹ですよ」と笑うコーネリアに対しマリアンヌは「兄妹が結ばれるなんて絶対に許されない…」と急に真剣になるのです。
この後に『聖別』という言葉の説明が入ります。

ここから私が勝手に妄想したのは以下の内容です。
「平民出身と言われてるマリアンヌは実は皇帝と血が繋がっている」
「タブーを冒したマリアンヌは儀式の生贄に選ばれ、暗殺に見せかけた聖別が行われた」
「聖別によってマリアンヌの魂は人の輪廻から外れた存在となる」
「聖別がギアスの存在に影響している」
まぁ、ミスリードって可能性もあるし、私の妄想が激しすぎるのかもしれないし(笑)
本当のトコはまだ分かんないですけど☆

とにかくギアスの世界にどっぷり入り込めるノベライズ、おすすめデス♪
スポンサーサイト

2008/01/08 Tue. 10:35 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/635-edad0f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。