イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

最近聴きたいけど聴けない曲 

最近着うたフルでDLした曲を紹介します。

・ORIGA 『SPIRAL』
 CD未発売の曲なので動画は探せず☆
 幻想的な声が異世界へ連れて行ってくれます。

・MEILIN 『Candy☆Boy』
 軽やかなヒップホップ系・・・かな?
 たまに女の子の声もイイですね♪
 つかようつべ探すまでアニソンだと知らなかった☆
 (しかも百合)(笑)



・abingdon boys school 『BLADE CHORD』
 ゲームのテーマ曲らしい。
 お馴染みの西川ワールドに和風アレンジが絡むのが面白いデス♪



・doa 『心のリズム飛び散るバタフライ』
 アニメの曲らしい。
 柔らかく心に染み入るバラードです。



・イエローカード 『way away』
 MADで知った曲です。
 ノリの良いパワフルサウンドにバイオリンが絡むのが好き♪



・ACIDMAN 『UNFOLD』
 冬景色がとても似合う、スケール感のあるバラードです。 
 この動画は冒頭にMCが入ってるんでちょっと長い☆



・L'Arc~en~Ciel 『Pretty girl』
 アルバム収録曲。
 ポップなロックでままならない恋を歌っております♪
 ある意味妄想ソング(笑)
 この動画、画質悪いけど冒頭のインタビューがちょっと面白かったのと歌詞付きがGood♪



すげぇ☆ジャンルも新旧もバラバラすぎる(笑)

で。
何故これらが「聴きたいのに聴けない」のかと言いますと。
・・・故障しちゃったんですよ・・・携帯・・・
それも「イヤホンが使えない」とゆー一点だけ☆
(イヤホン付けても本体からしか音が出ない・・・)

この間お店に持っていったんですけどね。
クリスマスだったんでミニスカサンタコスのお姉さんが一生懸命メーカーに電話しながらいじってくれたんですけどね。
(アニソンやオタ絵が出てこないかヒヤヒヤしました☆)
「すいません。メーカーで預かってみないと分からないそうです」
あちゃー☆
「ど・・・どのくらい時間かかります?」
「1週間はかかるかと・・・その間代わりの携帯は用意しますが」
1週間・・・
代わりの携帯つってもいつも閲覧してるサイトのアドレスとか全部入力しなおさなきゃ見れないだろうし☆
機種交換もうすぐするなら二度手間だし。
第一こんなオタ情報だらけの携帯を他人の手に渡すなんて恐ろしいコト・・・
「いいです・・・もう少しで機種交換しようと思ってたんでこのまま我慢します・・・」

そう、実は先月から目を付けていた新機種があるんですよ!
夏くらいから機種交換を検討していて、ずっと好みのが見つからなくて、やっと「コレだ!」とゆーのを見つけて。
発売されたら即機種交換しよう!と思ってたんですが・・・
「12月発売予定」だったのに、さっぱり発売されやしない☆
ウラァ!早く発売してくださいってば!!W56T!

スポンサーサイト

2007/12/27 Thu. 10:16 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさん、いらっしゃ~い♪

>うっちーさんのセレクトを見て、なんか若いなぁって思いました。
ホントに若いワケではない事はお察しでしょう(笑)

>私の知らないのばっかりだ☆
マニアックとゆうか節操が無いとゆうか。
ちょっと耳に入ってきただけでも積極的に収集するんで、紹介しといて「よく知らない」でもあるんデスよ(苦笑)
でもこの記事で興味を持って聴いてくれる人がいれば嬉しいデス♪

>「あ!動画で音楽を集めるって手もあるんだ~!」
と目からウロコ。
おお!こんな記事が役に立つ日がくるとは♪

>しかし、さまよってるうちに時間を忘れてああっ!って事がよくあるので要注意ですね☆
動画サイトはなんとなく彷徨ってたら恐ろしく時間を消費しますよね☆
目的意識が必要だ!でも彷徨う!(笑)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/12/28 14:58 | edit

こんにちは♪

うっちーさん、お久にお邪魔しま~す♪

うっちーさんのセレクトを見て、なんか若いなぁって思いました。
私の知らないのばっかりだ☆(もともと疎いんだケド)
うっちーさんとこでこういうのを見せて(聴かせて)もらって、
「あ!動画で音楽を集めるって手もあるんだ~!」
と目からウロコ。
アニソンのフルバージョンをちょっとづつ集めるようになりました。
しかし、さまよってるうちに時間を忘れてああっ!って事がよくあるので要注意ですね☆

では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/12/27 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/622-8d829bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
