イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

きのう何食べた? 


すごく楽しみにしてたコミックスが出ました♪
よしながふみ様の新作、モーニングで月一連載中の『きのう何食べた?』です。

青年誌でありながら主人公はゲイのカップル☆
だからといって、二人がトコロ構わず乳繰り合ったり甘い言葉で責め合ったりドロドロの嫉妬の三角関係になったりはせず(笑)
ゲイの二人なりにフツーに流れていく日常とフツーに美味しそうなごはんのお話。

なんかね、ホントに空気感が『フツー』なんです。
過剰な情熱も感じないけどお互いのことをちゃんと思ってる様子がさりげなくて。
ケンちゃんのヤキモチはストレートでちょっと無邪気で可愛いし、シロさんの愛情表現はとにかく料理♪
シロさんの手際のよい料理シーンは下手なレシピ本より参考になりそうです!
フツーの食材が本当に美味しそうなんだよなぁvv

二人がゲイゆえの苦労とか周囲の人々とのズレとかがコミカルに描かれていますが。
大げさでないだけにちょっとしたリアルも感じてしまう。
特にシロさんが母親との距離感に悩んでお料理友達の佳代子さんに愚痴るところ。
「せめて佳代子さんくらいの距離感でいてくれたら」というシロさんに「それは無理なんじゃないの?」とあっさり返す佳代子さん。
他人ならわだかまりもなく接することが出来るけど、肉親だからこそ悩んで上手く対処できない。
「そーだよなー」と深く頷いてしまいました☆

さりげない二人を美味しそうな料理が彩る『きのう何食べた?』
次巻も楽しみです♪
つか来月は『大奥』の3巻も出るんじゃないか!!
『おお振り』の9巻も『黒執事』の3巻も!年末年始は新刊で楽しめそうデス♪
スポンサーサイト

2007/11/26 Mon. 13:59 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

しのぶんさん、こんばんはー!
連続コメ大歓迎ですよ~♪

モーニングは未読なんですね☆
単行本派ならあまりネタバレしない方がいいデスよね。
まぁ、ちょっとだけ言いますと…
シロさんてツンデレぽい(笑)
そしてケンちゃんはちゃんとデレを感じ取れる人ですvv

では次巻もお楽しみに~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/12/04 20:16 | edit

連続コメすみません☆

>今のモーニングに載ってた二人の出会い読みました?
>シロさんの勇気、カワイイですよね~~~vv

雑誌の方は未チェックなんですよ~。
出会いの話が出てるんですか!
単行本になるほのを楽しみに待とうと思います~。
シロさんから告ったのかちら?とか想像が広がります☆

しのぶん #79D/WHSg | URL
2007/12/03 21:02 | edit

しのぶんさん江

しのぶんさん、ども♪
昨夜しのぶんさんトコでコメント書きこんでからココに戻ると、なんとしのぶんさんからのコメントとTBがっ!
すんごい嬉しかったのデスが、出先で携帯からいじってて充電が危うくなってきたので即レスできませんでした☆
ぐすん。

>青年誌ということもあって、幅広く受け入れられるような雰囲気で過激なHシーンがないあたりかなり安心感があるというか(^^)
BLもね、過激なシーンしかないようなのは見ててやーな気分になりますよね☆
もっとこう気持ちが寄り添うのを描いて欲しいとゆうか。
その点コレは派手な表現で無いけど気持ちをしっかり描いていて、読んでいて幸せな気分になります♪
今のモーニングに載ってた二人の出会い読みました?
シロさんの勇気、カワイイですよね~~~vv

>このあたりリアルな感じがしました~。肉親の葛藤などをさりげなく描くのが上手いですよね。
さりげなく「あるある」て思わせるのがサスガ!
よしなが作品って、人が見逃しそうな感情にスポット当ててくれますよね。
なにげないタッチで。

>黒執事も出るんですか!
3巻の表紙を捲ると今度は何のコスプレでしょうね(笑)
実はしのぶんさんがレビューするより前に買ってたのに、表紙を捲ったのはしのぶんさんのレビューを読んでからの私デス☆

>大振りは未だに読んでないのでアニメだけでもチェックしたいなあ。
おお振りを読むと野球が心理ゲームに思えます。
緻密な描写で非体育会系でも楽しめるスポーツ漫画。
心配は「県大会が終わるまで何年かかるんだろう」とゆーコトですね(笑)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/12/01 14:24 | edit

こんばんはです

うっちーさん、こんばんはっ!
モーニングでよしながふみが連載してるよ!と気づいたのが最近だったのですが(表紙を見て。気づくの遅いのはいつものしのぶんクオリティ☆)その後コミックスが出てたので「わーい」と思って早速購入しました。

>ホントに空気感が『フツー』
青年誌ということもあって、幅広く受け入れられるような雰囲気で過激なHシーンがないあたりかなり安心感があるというか(^^)

>特にシロさんが母親との距離感に悩んでお料理友達の佳代子さんに愚痴るところ。
このあたりリアルな感じがしました~。肉親の葛藤などをさりげなく描くのが上手いですよね。

>『大奥』の3巻も出るんじゃないか!!

ふふふ、これは以前から楽しみにしてるんです!黒執事も出るんですか!
大振りは未だに読んでないのでアニメだけでもチェックしたいなあ。

ちょうどまとめて一気に記事書いたので、関係ないものも多いンデスが一応TBさせていただきマスね!

しのぶん #79D/WHSg | URL
2007/11/30 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/595-acc4558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
