イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

現在視聴中アニメ&終わったアニメ 

10月もそろそろ終盤に差し掛かって参りました。
たまに見ているアニメを総括的に語ってみたいと思います。


【視聴中アニメ】

《レンタルマギカ》
Mっ子いつきが可愛くて見ている♪
赤い右目はどうしてもギアスがかかっているように見えてしまう。
右目出してる時の声が某アニメのヘタレ俺様男のものであるからか☆
協会の影崎さんがSっぽく、しかも声が「まっがーれ♪」の人。
これからいつきとの絡みが大変楽しみであるvv
OPの曲が妙に耳をついて離れない。クセになりそう。

《Dグレ》
実は最近は見たり見なかったり☆
録画アニメが山のように貯まっていった間にどんどん私の中で地位が下がっていった可哀想なアニメ(笑)
原作コミックス全部持ってるしなぁ・・・
新OPの曲は割とイイですよね♪
つかギアスより力入ってると評判(苦笑)

《獣神演武》
荒川氏のキャラデザインとのことで期待していたが、なんか見てて盛り上がれない☆
でももう少し辛抱していたら面白くなるかもしれないと見続けてはいる。

《ブリーチ》
前はリアルタイムで見れる時でも録画していたが「最近は見れる時だけ見る」
展開に新鮮味がなくなってきたからね☆
ただ石田パパが出るときだけはTVにかじりついている(笑)
期待していたアジカンの新OPは・・・
この曲、ナルトのOPにした方が良かったんじゃないだろうか?

《ドラゴノーツ》
おっぱいアニメ(笑)
子供には「つまんない☆」と一刀両断された可哀想なアニメであるが、私はそれなりに気に入っている。
つか主人公のジンがヒロインだと思っている(笑)
ジンが頬を染める度にニヤニヤしているvv
何か間違っていますか?

《銀魂》
原作読んでいても毎週目が離せないとゆうか油断がならないアニメ(笑)
原作好きで、でも原作以上にアニメが好きだと思えるのはコレくらいか。
新EDの裸祭りも大分馴染みました(笑)

《GHOST HOUND》
士郎正宗とI.Gのコラボとのことでかなり期待していたが、第1回を見ただけでは正直「よく分かんない・・・」
ただ福山さん演じる転校生の胡散臭さがステキだった♪
ここでもまた福山萌えしてしまう私であるvv

《バッカーノ!》
もうすぐ終わりだが、今非常に気になるアニメである。
最初はキャラの多さと時系列が複雑に交差する展開になかなか付いていけなかったが、話が飲み込めてくるとメチャクチャ面白い♪
割と凄惨なシーンも多いのだが、バカップルの存在がいいアクセントになっている。
キャラではヒューイ様がお気に入りvv
クレアやラットも最高すぎる♪(ひろし!ひろし!)(笑)
そして社長の顔が非常に気になる☆

《ケロロ》
なんかもうちびまるこ的に見ている。
時々すごくツボに入るネタはあるけどね☆

《リボーン》
キャラ萌えの一心で見ている♪
原作がここ1年くらいで飛躍的に絵が上手くなったので、それと比べるとどうしても不満はあるのだが☆
新EDをムクヒバにするあたり腐女子対策は万全のようである(笑)

《ガンダムOO》
定期レビューを止めた私が1、2話とレビューしてしまったのは流石ガンダムというべきか☆
回を重ねるごとに変態度が増していくグラハム氏が痛々しい。
遂に公式ストーカーとなった第3回は全国の乙女座の人が気の毒になった程である。
思えば中村悠一ボイスが既にホモフラグであったか(違☆)
ガンダム職人の方々のとげとげしさも見慣れれば新鮮と思えなくもない。
グラハム氏の他にもストーカーが多数出没しそうなので、今後は刹那が自分の貞操をいかに守るかとゆー話になるのだろう。
散々叩かれてるOPは3回見たらどうでもよくなりました☆


今見ているのは以上です。
他にも見たいアニメは色々あるのですが、放送してないんだYO!(涙)
「DTBの後がシャナか・・・第1期見てないなぁ」とか思ってたらそんな心配無用☆
北海道は「宇宙戦艦ヤマト」ですよ!!
シブすぎやしませんか?!
「ネウロ」も放送してないし☆
思えば「デスノート」が遅れ気味で放送してて、その後番組が「クレイモア」(たまにしか見てない☆)だったんで、「クレイモア」が終わってから放送したりするのかなぁ?
ちなみに「大江戸ロケット」(見てなかったケド)の後は「砂ぼうず」デス☆
何回目の再放送だよ!
「グレンラガン」の再放送はまぁいいとして。
「もやしもん」は今放送中の「モノノ怪」(途中で視聴脱落☆)の後番組になるのでなんとか見れそうデス♪
WOWWOWは地方格差を感じなくて良いのですが、たくさんあったアニメ枠がどんどん減ってる・・・☆
まぁ、前期までのアニメの本数が異常だったと考えるコトにしましょうか!
今期は少し落ちついて視聴できそうデス。


【終わったアニメ】

コレは非常に語りづらいデスね・・・
とゆーのも前期は録画するものが多すぎて全然消化してない。
つまり私の中では終わってないのですよ☆
視聴優先するのは「見たら消去する」と決めているものからだったり。
だから期待大の作品ほど全然見てなかったりします。
このカテゴリーに入るのが「DTB」と「ヒロイックエイジ」
全話きっちり録画してあるのですが、両方とも最初の2ヶ月くらいしか見ていません。
「DTB」は親を差し置いて毎週見ていた子供が、「あの最終回はちょっとね~☆伏線が活かしきれてないってゆうか、ありきたりってゆうか」とか生意気なコトを言ってましたが。
とにかく見てないのでヤツの評価が適切なのか判らない☆
「ヒロイックエイジ」はネット上ではファフナーの時ほど盛り上がりを感じないので、同じスタッフが同じように受けるものを作れるワケじゃないのかな、と思ったり。
「キスダム」もなんとなく録画してるけど見てないなぁ☆
そのうち家庭内一挙上映会を開催しようと思ってます。
とりあえず「最終回は見た」作品についてちょっと語ります。


《グレンラガン》
コレは良いアニメでした!!
荒唐無稽も突き抜ければ非常に良質のエンタメになるコトを教えられました。
アツい展開と作画で終盤の盛り上がりは目が離せず!
ニアが消えてしまう結婚式には思わず涙。
ラスボスのアンチスパイラル様のデザインも非常に斬新でしたね(笑)
(最近のアンチスパイラル様は小遣い3万円でご苦労されてるようです)(笑)
ただ、ラストの方のイキイキとしたヴィラルには、Mな彼を愛する私は納得できず←(ヲイ☆)
この間再放送で第3話を見たらヴィラル初登場の回で、やたら強敵そうでやんの。
コードギアス第1、2話のジェレミアを彷彿させます(笑)
改めて見るとカミナ、いい男ですね~♪

《ギガンテックフォーミュラ》
実は中盤すっぽり視聴をサボり、最終回だけ見ました☆
(録画はしてあります)
間が抜けてるんでよく分かんないですが、大団円にまとめた手法は評価できるのかな、と。
鬱ではない終わり方でしたからね。

《おおきく振りかぶって》
原作読んでいても充分楽しめるアニメでした♪
野球シーンの動きが細やかで良かったですね~!
どうなるか判ってて見てるのになんか妙にドキドキしたり(笑)
ホモネタでも楽しませてもらったし(笑)
原作が貯まったらぜひ第2期やって欲しいです!!

《地球へ・・・》
コレもキースがオッサンになってから中断してました☆
(録画は全部してますよ!)
最終回はかろうじてリアルタイムで見た。
まぁ・・・良かったんじゃないでしょうか・・・?
(後半見てないからなんとも☆)
なんだかんだ言って前期No.1のBLアニメだったし(笑)←(え☆

《鋼鉄三国志》
とことん男同士の顔が近すぎる(笑)前期NO.1の腐女子狙いアニメ。
(狙いすぎてちょっと引いた☆)
やっと見終わってHDD消しました。
ヘタに美形揃いだと作画の乱れが痛々しいですね。
エンジェル陸遜が本当にエンジェルになった最終回。
ブラック孔明様の髪の色が子供の時は黒くて、いつ色が変わったのかとゆー疑問が湧きました☆

《ムシウタ》
こーゆー萌え系の絵柄は好きでないのですが、なんか見続けちゃいました。
カッコウくんがカッコよかったです♪
大輔の時とのギャップがGood!
展開は途中までマッタリすぎたケド☆

《Devil May Cry》
期待してた割には盛り上がらなかった☆
ダンテがただ最強で、キャラの深みまで描けなかったからだと思う。
1話完結を貫いたのも次回へのワクワク感薄いし。
映像が良かっただけに残念☆

《ライディーン》
結構前に終わったけどコレも。
期待して見てたのですが、なんかグダグダの展開でしたね~☆
特にラスト、翠野が残るのが納得できず。
ライディーン消えたんなら一緒に消えろYO!
ライディーン自体もキレイだけど動きとしてイマイチ燃えず。
残念☆

んじゃ、こんなトコで♪
スポンサーサイト

2007/10/24 Wed. 18:31 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさん、いらっしゃーい♪
ええ、現在はこんなカンジです。
ハトははさんのレビュー見ながら「見れないものが多すぎるっ…」と唇を噛み締めております☆(涙)

>>ケロロ
>そう、もう日課みたいなモンなんデスよね☆
もはや定番デス♪(サザエさん的とも言う)
「土曜の朝っていったらケロロだよね?」みたいな(笑)

>>グレンラガン
>カミナがあばよする回から見たのですが
おお!あのまさかの死亡フラグが本当になってしまった回から!!
あの回の演出も良かったデスよね~。
カミナが死んだ後、あえて静かにしたのとか。

>アンチスパイラル
『花盛りの君たちへ』でホモ校医をやったりCMで胃腸を気遣ったり、なかなか芸域の広い方ですね♪

>>鋼鉄三国志
>割り切って見るようになったら、なかなか楽しかったです~☆
割り切りが必要♪(笑)

私も今期はなかなか燃えられるものがないデスね~☆

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/28 08:14 | edit

こんばんは♪

うっちーさん、お邪魔します♪
ふむふむ、最近のうっちーさんのアニメ視聴状況はこんな感じなんですね。

>《ケロロ》
>なんかもうちびまるこ的に見ている。
「ちびまるこ的」という表現に、なるほど!と感心してしまいました。
そう、もう日課みたいなモンなんデスよね☆

>《グレンラガン》
>コレは良いアニメでした!!
コレ、なんと途中の、カミナがあばよする回から見たのですが面白かったです!

>(最近のアンチスパイラル様は小遣い3万円でご苦労されてるようです)(笑)
あれ以来、アンチスパイラル様の声がやけに気になってしょうがないです。
声優さんじゃなかったから、これ誰?と謎なところが良かったです~。

>《鋼鉄三国志》
>とことん男同士の顔が近すぎる(笑)前期NO.1の腐女子狙いアニメ。
割り切って見るようになったら、なかなか楽しかったです~☆

しかし、今期は私的にちょっと不作気味なので、さびしいですわ。
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/10/26 17:51 | edit

ようかんさん江

ようかんさん、怒涛のコメントアリガトウございます♪(笑)

>>《レンタルマギカ》
>一体いつ いつきがMっ子認定されたのか不明デスが拙者も観てマス♪(苦笑)
ハトははさんやしのぶんさんにドS認定された私のS心が刺激されるのでM決定デス♪(え☆
評価は今のところ「いつきが可愛いvv」だけデス(苦笑)

>>《ドラゴノーツ》
>( ゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい!
これだけおっぱいがあふれていると、かえってヒロインはつるぺたジンでOKではないかと(笑)
(つるぺた当たり前☆)

>が、なんかドラゴンが生物なのにメカニカルだったりして???な拙者デス。
確かに生物にコクピットってナニ?!ですね☆

>>《GHOST HOUND》
>正直第1話観てる時、眠くて仕方がなかったデス。(苦笑)
>絵はキレイなんデスけどね~・・・。
「だからどうだっちゅーの?」と言いたくなるような展開でした。
なんか死んだお姉ちゃんが子供のクセに妙に艶めかしかったデスけどね☆

>>《ガンダムOO》
>まあどんなストーリーでも観るのは確実なんでどうでもいいデス。(ヲイ)
>だってあの種運を最後まで観た人間にとって耐えられない話なんて存在しませんからwwwww
そうか!!(笑)
そうですよね♪
私もあの話に耐えて最後まで観てあまつさえレビューまでしていた人間です!
主人公がテロリストだろうが性格破綻者だろうが乙女座の変態ストーカーが出て来ようが胸が揺れようが耐えられないワケはないですネ♪

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/25 15:20 | edit

怒涛のまとめレスですが何か♪

>《レンタルマギカ》
>Mっ子いつきが可愛くて見ている♪

一体いつ いつきがMっ子認定されたのか不明デスが拙者も観てマス♪(苦笑)
評価はまだ定まってない拙者だったり。

>《ドラゴノーツ》
>おっぱいアニメ(笑)

( ゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい!
素晴らしいデスね☆(ヲイ)
が、なんかドラゴンが生物なのにメカニカルだったりして???な拙者デス。
でもそんなの関係ねえ! でもそんなの関係ねえ! はい、オッパイピース☆ヽ(゚▽゚*)ノ
(©小島よしお)

>《GHOST HOUND》
>士郎正宗とI.Gのコラボとのことでかなり期待していたが、第1回を見ただけでは正直「よく分かんない・・・」

正直第1話観てる時、眠くて仕方がなかったデス。(苦笑)
絵はキレイなんデスけどね~・・・。

>《ガンダムOO》
>回を重ねるごとに変態度が増していくグラハム氏が痛々しい。
>遂に公式ストーカーとなった第3回は全国の乙女座の人が気の毒になった程である。

乙女座話には拙者も工エエェェ(´д`)ェェエエ工でした。
まあどんなストーリーでも観るのは確実なんでどうでもいいデス。(ヲイ)
だってあの種運を最後まで観た人間にとって耐えられない話なんて存在しませんからwwwww

それでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2007/10/24 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/571-cf02a370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
