イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エクスマキナ見ました♪ 

数年前、なんとなく借りてみたDVD『アップルシード』
フルCGってあまり好きではないのですが、コレは違和感のない動きと映像クオリティに「スゴォォオ!!」と感激しましたね♪
そして今回、続編の『エクスマキナ』公開です!
早速見てきたんで(レイトショー割引で♪)(笑)
ネタバレにならない程度に感想いきます☆

映像の素晴らしさは健在!!
滑らかなんだけどウルサくない動きはハリウッドのフルCGアニメとは一味違います。
更にアクロバティックで華麗なアクションを変幻自在なカメラワークとスタイリッシュな音楽でテンポ良く見せてくれる。
映画館のスクリーンで見る甲斐があるってモンです♪
最近ありがちな、話題作りのために人気タレント声優に使ったりしないのもGOOD♪
演出は今回結構ラブ重視。
デュナンとブリアレオスのカップルは相変わらず仲良しさん。
デュナンが何かと言っては「あたしのパートナーはブリだけだよ!」と抱きついたり、パーティーで着飾って照れたりvv
しかしブリアレオスが怪我してる間に彼の遺伝子で作られたバイオロイド出現!!
サイボーグになる前のブリアレオスと顔も態度もそっくりな彼に揺れるデュナンが可愛いねぇvv
(私なら絶対イケメンを取る☆)
ヒトとサイボーグとバイオロイドの三角関係…つか、デュナンのあの身体能力はもうヒトではないだろう☆

難を言えば、ストーリーが読めすぎるコト☆
「あ~、コレがきっと悪さするんだな」と思ったらその通りだし。
「この人悪役だな」と思ったらその通りだし。
終盤、船に着いた時以降のサクサクすぎる展開は何だろう?
ちょっとゲームくさい☆
船の人達に「アンタら、そんなに何もかも分かってたんならデュナン達来る前にさっさと行動せいや!」とツッコミたくなりました☆
そしてラスボスとの戦い…
触手萌えの人とか喜ぶのかなぁ…?

めでたしめでたし♪のラストに続編への色気を感じてみたり☆
まぁ、ツッコミもしましたが、画面のクオリティが高いんで楽しく見れました♪
スポンサーサイト

2007/10/22 Mon. 22:25 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/570-7793ee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
