イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

MAD『さよならコードギアス 絶望のルルーシュ』 

今日もMADのご紹介☆
絶望先生のOPをコードギアスでやってしまった作品♪(笑)
類似品は他にもあるけれどコレの出来がお気に入りデスvv



まさかパンチラが男でくるとは!(笑)
なんか不思議と違和感がないと思います♪

本当は別室の『ぎあちゅ☆部屋』の方にUPしても良い記事なのですが
ウェブリブログでのようつべの貼り方が分からないんデス・・・orz
スポンサーサイト

2007/10/02 Tue. 22:21 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

コメント

ハトははさん江

再度ようこそ♪

>説明も読まないのに、よく出来ましたね☆
最初に説明は読まない。
まずやってみる。
ソレがうっちークオリティ♪
(男らしい♪)←(え☆)

>FC2なんかはわざわざ変換しなくても『embed』のタグをそのまま貼り付ければ表示されるんですよ~。
ぐわーーー!!羨ますい☆

>でも、全体的にわかりやすく初心者向けなのはやっぱりgooですよね。
手順が面倒なコトもあるけど分かり易くはありますね。
最近気づいた利点は、gooは携帯で投稿してからネットで更新されるのが早い。
私は外出先からの更新の他にも、PC画面見ながら携帯で記事打って送信してPCで修正とかするんでコレ重要なんです。

ではハトははさんが掘り出し物を紹介してくださるのを楽しみにしております♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/06 16:46 | edit

ありがとうございますっ!

おお!早速回答が♪
説明も読まないのに、よく出来ましたね☆
勘が良いなぁ。

>でもニコニコとかDairymotionとか他の動画サイトは貼れないデスけどね☆
きっと、ブログによって対応が違ったり、非対応だったりするのでしょうね。
FC2なんかはわざわざ変換しなくても『embed』のタグをそのまま貼り付ければ表示されるんですよ~。
でも、全体的にわかりやすく初心者向けなのはやっぱりgooですよね。
と、いうコトで(唐突)
今度何かイイモノあったら貼ってみたいと思います。
本当にありがとうございました♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/10/06 12:25 | edit

ハトははさん江

ああ!パクったさ!それがどうした!←(悪乗り☆)
ツンデレのハトははさん、ようこそ♪

え~と、gooでのyoutubeの貼り方ですね?
まずyoutubeの動画の下に『embed』とかなんとか書いた欄があるんで、そこに書かれたタグをコピーします。
gooのブログパーツのページの『変換元タグ』のトコに貼り付けてタイトルつけて変換して。
そんで変換されたタグをコピーして自分の記事に貼れば出来上がり♪
やってみたら簡単デスよん♪
説明も読まず(読めYO!)なんとなくやったら出来ましたから。
さすが初心者向けのgoo♪
でもニコニコとかDairymotionとか他の動画サイトは貼れないデスけどね☆

>う~ん。ユフィはいいとして(いいのか?)
いいのか(笑)

>ネリさまが縛られ吊るされているのにはビックリしました。
意外と似合う♪(違☆)

>戦闘シーンが挟まれてるところが爽快でイイですよね。
ちゃんと色のトーンも合わせてるトコがスゴイな~~~☆と感心しました♪

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/05 22:51 | edit

お・し・え・て♪

パクッたね?!オヤジにもパクられたコトないのに!(スマン・・
真の永遠の初心者が来ました☆
私なんてYouTubeの貼り方も知らないんだからねっ(えばるとこじゃない・・

う~ん。ユフィはいいとして(いいのか?)ネリさまが縛られ吊るされているのにはビックリしました。
戦闘シーンが挟まれてるところが爽快でイイですよね。
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/10/05 17:37 | edit

ようかんさん江

ようかんさん、コチラにもご訪問さんきゅ~デス♪

>この手の再現MADはアイデアを思いついたら後は技術の勝負。
コレもそうですが。
キレイな手書きMAD作る職人さんってスゴいデスよね~♪
素人やってるなんてもったいなさ過ぎ!!とか。
(…推測で言っちゃいましたが、本職の方はきっとMAD作ってる時間なんかないデスよね?)

>ウェブリブログってなんか特殊なんデスかね?
ヘルプを読むと「公式HPでタグの変換をしてください」と書いてあるんですが。
公式HPいってもドコで変換するのか分かんないんデスよ(泣)
ウェブリブログ使い始めはgooよりイイような気がしたのですが、最近はgooの方がイイ気がします。
こんな私は永遠のPC初心者☆
(ハトははさんのセリフをパクりました♪)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/04 21:50 | edit

ちわ~♪

ニコニコで観てましたが名作デスよね♪
この手の再現MADはアイデアを思いついたら後は技術の勝負。手間隙かけておられマス!

>本当は別室の『ぎあちゅ☆部屋』の方にUPしても良い記事なのですが
>ウェブリブログでのようつべの貼り方が分からないんデス・・・orz

ウェブリブログってなんか特殊なんデスかね? はて?

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2007/10/03 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/550-022615cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
