イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

『this NIGHT』~カヲルを失った夜 

またまたエヴァでSS。
今回はCHEMISTRYの曲『This Night』にのせて「使徒、渚カヲルをシンジが殲滅した後」をお送りします。
以前から携帯に入れてよく聴いていた曲ですが、この前聴いてて突然シンジがカヲルを想っている場面が頭に浮かんだのです。
貞本エヴァ11巻も読みましたが、大切な人を自分の手で潰してしまう・・・って切なさの極致ですよね(涙)




たぶんシャワーは浴びた。
着替えも済んだ。
いつもの、戦闘が終わった後と同じ。
『たぶん』と言ったのは無意識に過ぎていった時間だから。
そして僕は空っぽの自分を持てあまして動けない。
「シンジくん…帰るわよ」
気がつくと隣にミサトさんが立っていた。

逃げたいかな。
でも逃げる場所なんか無いんだ。
もう。

そんな風に僕の心は動き出した。

ミサトさんに促されるまま車に乗り込む。
低い音でエンジンが唸り、僕らを運んでいく。
しばらく走ってからミサトさんは口を開いた。
「渚カヲルは使徒だった」
僕は少しだけ顔を上げる。
「彼を倒さなければ人類が消滅していた。あなたは立派に役割を果たしたのよ」
「分かってますよ…そんなこと」
僕が聞きたいのはそんな言葉じゃない。
ミサトさんには分からないのかな。
そう。
僕と、あいつ以外には誰も。

「シンジくん…あなたは…」
ミサトさんはまた何か言いかけたが、僕の顔を見ると口をつぐんだ。
それでいい。
今は下手な励ましも慰めも聞きたくない。
慰め?
どんな?
「使徒なんかにつきまとわれて災難だったね」とか?
ハッ!
お笑い草だ。

沈黙に耐えかねたのか、ミサトさんがラジオのスイッチを入れた。
男女のDJの会話が軽妙に流れる。
僕の耳には何も残らないけど。
やがて彼らは何か曲紹介をしたようで、マイナーなメロディと甘い男性ヴォーカルが聞こえてきた。


あなたは知ってる
全てのものはそう
低いほうへ流れること
わたしは知ってる
過ごした時間はもう
わたしを変えたの

あれは必然だったのだろうか。
君の望んだ結末は。

全て忘れるためには時間が必要だから
もう少しだけこのままでいて欲しいの

忘れることなんてできない。
この手に。
君の感触が刻まれているから。


あなたにとって
わたしはどんなふうにいればいいの
わたしにとって
あなたは取り替えのきかないもの

僕がどんなふうでいたら君は満足した?
あんな終わりを選ばずに済んだ?


This night. I'llbe over you.
何度でも何度でも確かめるの
愛の記憶と
こんなにもこんなにも痛い想いを

でも結果は変わらない。
痛い。
痛いよ。
これが君の望みだったんだろう?

いつまで続くの
終わらせるなら そう
わたしだって分かってるの
本当は知ってた 始まりからずっと
こうなるんだって

君は最初からこうするつもりだったんだろう?

言葉の細い糸で繋ぎ止めた結び目は
近づけば近づくほどに 見えなくなる

僕はずっと君の言葉に惑わされてきたけれど。
あれは君にとっては真実だったんだ。

あなたにとって
二人はどれだけの意味を持つの
わたしの中で
あなたが指先からこぼれてく

そうさ。
僕がこの手で・・・
君を・・・
消し去った。

This night .I'llbe over you.
何度でも何度でも確かめるの
愛の記憶と
こんなにもこんなにも募る想いを

惹かれていたんだ
君に・・・

わたしの気持ち
手に取るように分かってるはず
戻れないこと全部分かっているのに

君は僕の気持ち分かっていたの?
僕自身でさえ気づかなかった想いを・・・


 「ミサトさん…この曲…」
「え?何?どうかした?」
「……いや、別に」
窓の外の闇を眺める。
「ただの」
星は見えない。
「甘ったるい、ラブソングだ」

あなたにとって
わたしはどんなふうにいればいいの
わたしにとって
あなたは取り替えのきかないもの
This night.I'll over you.
何度でも何度でも繰り返すの
愛の言葉と
こんなにもこんなにも痛い想いを



こんなにもこんなにも痛い想いを・・・




本当はBGMとしてこの曲のようつべを貼ろうかと思っていたのですが。
残念なコトに『地球へ・・・』ver.と、素人が歌ったのと、CHEMISTRYが明るく曲紹介してるのしか見つからなくて断念☆
アニメのMADからエヴァに入った私ですが、アニメの激甘な二人より貞本エヴァのビターな二人の方が好みですね。
シニカルなカヲルと素直じゃないシンジが堪らんvv

スポンサーサイト

2007/09/27 Thu. 11:16 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/545-a27fa280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
