イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

初エヴァは『序』 

見てきましたよ~♪
劇場版『ヱヴァンゲリヲン 序』!!
正直TVシリーズは見たことなくて、今回の映画化もDVDレンタル始めたら見てみようかな…くらいにしか思ってなかったのですが。
なんか公開始まってからネットでやたら評判いいんで「そんなにイイの?!」と急に見たくなりました♪

つーワケで。
噂レベルの知識しかなく挑んだ私ですが面白かったですよ♪
TVシリーズとドコが違うかサッパリ分かりませんが、映像的にはかなり進歩してるのでしょうね。
第3新東京市のビルがせり上がってくるシーンはまさに映画的な見せ場!
シンジと一緒に「すごい…」と言いそうになります☆
使徒の表現も「あんなの出て来たら絶対ヤ☆」てな微妙な気持ち悪さ。
特に第6の使徒はCGが上手く活かされてて、全く勝てそうに思えない隙の無さ。
しかし、使徒ってやられたら血しぶきみたいの飛び散るのか…想像したらイヤだ☆

そして。
何だよシンジ可愛いじゃん、シンジ!
総受けだね!←(ヲイ☆)
暗いだの何だの言われている主人公だけど。
でもね。
絶縁してた親に呼びつけられたらいきなり怪しい巨大ロボットに乗せられて、やたらおっかない理解不能な敵と戦わされて当然扱いされてって。
理不尽この上ないっすよ☆
あんな経緯で前向きでいられる方がおかしいデス!
これまでのロボットアニメヒーローのポジティブさが異常☆
とにかくゲンドウの態度が悪すぎるね!
(レイにだけアノ笑顔は何だ☆ロリコンめ!)
むしろ親の割にはいい子に育ったんでないすか?
まぁ救いはヤシマ作戦の前のミサトさんのフォローですね。
子供はアレくらい誉めて信じてあげないと!
青少年らしくレイにドギマギしてるシンジは可愛いデスね♪
「笑ったらいいと思うよ」はきゅんvvときました☆
(一番気になった女性キャラはオペレーターの女の子♪)(笑)

「噂の渚カヲルはいつ出るんじゃい!」と思っていたら。
まんまとラストでした☆
ぬーど♪で棺桶ぽいトコから出てきて意味深なセリフを吐いてます。
…シンジと絡まなきゃダメやん!!

エンドロール。
流れるのは宇多田ヒカルの『Beautiful
world』
携帯に入れてしょっちゅう聴いてる曲なのですが、映画館の音響で聴くとちょっと感動♪
私はエンドロールのスタッフ名が延々続くの見てるとジーンとしちゃうんですよね☆
「こんなに沢山の人が集まってこの作品を作ったんだ…」って。
今回はコンテで京田さんとか、作画で庵野監督や貞本さんやすしおさんの名前見つけてちょびコーフン☆
缶コーヒーはやはりUCCですね。
ビールは提携してないからミサトさんは各社のを飲めたのですね(笑)

次の『破』の予告もあり。
ミサトさんのお気楽調で『壊れていくシンジ』…ってぇー?!
やっぱ壊れるんかい!!
あああ~~~☆
…痛そう…

今回、平日の昼間に一人で行ったら私の他には男二人組しかいませんでした(苦笑)
更にいたたまれなかったのは予告編でケロロとプリキュアが続いた時で
「うわぁあん!子供連れてくれば良かったよ~☆」と後悔しました☆orz
(子供は友達と遊びに行ってました)
アップルシードの続編でちょい元気でたけど。
それにしてもケロロもプリキュアも揃って敵が『もう一人の自分』て芸無さ過ぎやん☆
スポンサーサイト

2007/09/07 Fri. 21:28 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさんもエヴァをご覧になりましたかっ!!
なんか嬉しいデス♪

>頼みの綱はシンジしかいないようなわけで、なんか言いくるめられてる感がなきにしもあらず・・?
でもそれまでは言いくるめるコトすらされてないデスからね~☆
まったくヒドイ大人達デスよ!

>誰ひとりしゃべらない映画館の中、ジーンとしました。
シーンとした映画館って感動しますよね♪
なんか大勢で同じ思いを共有しているような・・・
そんな中でいい音響でテーマ曲が流れると堪りませんvv

では『破』もめげずに観に行きましょうね♪(笑)

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/12 12:20 | edit

私も遅くに失礼します♪

うっちーさんのお誕生日に観てきました~♪

>まぁ救いはヤシマ作戦の前のミサトさんのフォローですね。
頼みの綱はシンジしかいないようなわけで、なんか言いくるめられてる感がなきにしもあらず・・?

>流れるのは宇多田ヒカルの『Beautiful world』
>映画館の音響で聴くとちょっと感動♪
うっちーさんのレビューを読んでいたので、聴き入ってしまいましたよ。
誰ひとりしゃべらない映画館の中、ジーンとしました。

>平日の昼間に一人で行ったら私の他には男二人組しかいませんでした(苦笑)
今風の若いカップルとか、若い女の子達のグループ、サラリーマン風とか、色々でした。
しかし、ハズカシかった~☆

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/10/11 00:05 | edit

しのぶんさん江

しのぶんさん、エヴァ初心者の記事へようこそ♪

>帰るまでが旅行デス!
子供も言ってました(笑)

>お察しの通り、CG表現が格段に進歩しており
後日動画サイトでTVシリーズもつまみ食いしてますが、確かに年月を感じました☆

>リサーチによると、攻めはカヲル、加持あたりが多い模様♪
私は断然カヲル×シンジ派vv
(僕は君の紙袋♪)(笑)
加持のカプはミサトで鉄板だと思います♪

>大人げなさすぎ☆
実はエヴァの大人達に本当の大人はいないとゆー話はマジなんでしょかね?☆

>彼女は後に百合ッ子であることが分かります♪
旧劇場版を見て分かってしまいました♪(笑)

>青葉シゲルがお気に入り(声が子安さんです)
子安さんの声ってホント分かりやすいデスね~♪

>むしろ、「え?もう出てきたの?!早ッ!!」と思い、腐女子対策への周到さが感じられました。
カヲルの早期登場は新劇場版の売りの一つデスからね~。
そしてまんまと釣られる私がいますよ♪(笑)

>しかしなんでヌード?!
まさに腐女子対策(笑)
イヤイヤ、カヲルくんは寝る時はシャネルの5番しか身につけない派♪←(アホな?!)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/10/10 07:49 | edit

帰るまでが旅行デス(<アタリマエ)

うっちーさん、今頃こちらに失礼します(やっと記事書けた)。
ご旅行、堪能されたようですね。帰路もお気をつけて~♪

うっちーさんの初エヴァはこの映画ということで、これから色々楽しみですよね☆
お察しの通り、CG表現が格段に進化していて、特に最後に出てきた使徒はものすごいことになってました。(TVだともっと地味)

>総受けだね!←(ヲイ☆)

ですね!☆
リサーチによると、攻めにはカヲル、加持あたりが多い模様♪

>とにかくゲンドウの態度が悪すぎるね!
まさに上から物言ってましたヨね。大人げなさすぎ☆

>(一番気になった女性キャラはオペレーターの女の子♪)(笑)

ひそかに人気のある伊吹マヤですね。彼女は後に百合ッ子であることがわかりマス♪
私はロン毛の青葉シゲルがお気に入り(声子安さんですよ)デス。

>ぬーど♪で棺桶ぽいトコから出てきて意味深なセリフを吐いてます。
むしろ、「え?もう出てきたの?!早ッ!!」と思い、腐女子対策への周到さが感じられました。
しかしなんでヌード?!

それでは~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2007/10/09 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/531-e371f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。