イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お絵かき実験「エロさとは何か」 

私達腐女子は常々「や~~~んvvこれエロい!!」とか言って悦んでいますが。
はたして「エロい」というのはナニに対して言っているのか?
今回はイラストにおける『エロ』を感じさせる要素を考えてみたく
私の描いたイラストで実験してみます☆

ベースはコードギアス25話のルルとC.C.のキスシーンです。
このシーンは「キレイ♪」とか「もっとネチっこく!」とか「童○がビビリやがってvv」とかの意見はあっても
(後ろ2つは私の意見ですが)
「エロい」という声は無かったですね。




私が描いても特にエロいことは無いですが。
頬を染めてみてはどうなるでしょう。




なんだかコレだけで雰囲気がピンクになりましたね。
ルルやC.C.のように普段赤面するようなイメージが少ないキャラこそ効果的です。
片方だけ赤面するのも攻め受けが分かりやすくなっていいですね。(え☆
もう少し手を加えてみましょう。




眉をしかめ汗をかかせてみました。
エロさが一気に倍増です。
ではもういっちょ☆




あまり目立ちませんが「ちゅ」という擬音を入れてみました。
ここまでくると名場面とゆーより単なるエロ場面です。
元は同じイラストなのに、ちょっと書き加えるだけでこんなに印象が変わるとは☆

【まとめ】
「エロさ」とは言い換えると「生々しさ」ではないだろうか。

はい☆しょーもないコトやってスイマセン。
スポンサーサイト

2007/09/04 Tue. 21:47 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/528-438c77ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
