イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ひらひらひゅ~ん♪ 


最近時空を彷徨っているような時期の作品ばかり取り上げてるので(苦笑)
新しい作品も見てますよ☆てな主張をしたいと思います♪
今回のオススメは西炯子さんの『ひらひらひゅ~ん』
思いっきり脱力しそうなタイトルの弓道部が舞台のマンガです♪

西炯子さんの名前はなんとなく聞いた事あったけど作品を読んだことは無かったんですよね。
今回手に取ってしまったのは『恋という字は変に似ている』とゆー帯のコピーに惹かれて(笑)
なんかね。
弓道部員達がそれぞれの恋(?)に悪戦苦闘、空回りしているのがイイんです♪
計算じゃない行動が甘酸っぱくて恥かしくて、そしてお間抜けな結果がさもありなん☆
爽やかな絵で描かれる爽やかでない人達デス(笑)

1話毎に主人公が違うのですが私としては、双子の妹に恋したのに兄の方に「ち○こたっちゃった」笹原くんが心の中で決着を着けたのかが気になります☆
宝代くんがその容姿を活かせる時が来るのかとか、すっごい受け臭いのに無自覚な大薗くんに「こんな人いるよね♪」とかも思ったり。

『フラワー・オブ・ライフ』や『N・H・Kへようこそ!』とか読み続けていたマンガが次々と終わって寂しかったのですが、新しいのを発見できて良かったです♪
あと連載中で気になってるのは『チャージ』の『デス・スィーパー』と『エース』の『デッドマン・ワンダーランド』ですね♪
『大奥』の新刊早くでないかなぁ☆
スポンサーサイト

2007/08/28 Tue. 13:31 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/523-5de324f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。