イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

声らぶバトンvv 

はいはーい♪
しのぶんさんから回していただきましたYO!
『声らぶバトン』
だいぶ偏った趣味ではないかと自分の事を推察しております。
まぁ、愛ってそんなモンだよね♪


●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?

・『最遊記』シリーズの4人(関俊彦さん、保志総一郎さん、石田彰さん、平田広明さん)
 このメンバー以外ありえないっしょ♪てなくらいハマリ役だと思います。

・『コードギアス』のジェレミア、成田剣さん
 成田さんでなきゃ、あのジェレミアは生まれなかったと思います。

・『テニスの王子様』の跡部、諏訪部順一さん
 もう何も言うまい(笑)


●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。 

・福山潤さん『コードギアス』のルルーシュ
 「皆好きだろう?正義の味方は」言葉と裏腹な黒さにヤラれたvv
 「一度しか言わないぞ。・・・ありがとう・・・」ツンデレ!ツンデレ!vv
 「そうだ、俺がゼロだ。黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑み、そして世界を手にする男だ」(涙)

・森川智之さん『NANA』のタクミ
 「俺だけのものになってよ・・・」腰砕け☆vv

・井上麻里奈さん『地球へ・・・』のシロエ
 「あなたの匂いがする」モエス!テラモエス!!vv


●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

・福山潤さん『コードギアス』ルルーシュ~理屈じゃねぇ!!

・宮野真守さん『鋼鉄三国志』陸遜~受け臭さが堪らんvv

・山崎樹範さん『エウレカセブン』ドミニク~一生懸命で天然なのに美声♪

・辻谷耕史さん『BLOOD+』ソロモン~ソフトな声にウットリ♪

・三木真一郎さん『ライディーン』前田崎~ヘタレに潜んだ色気に萌えvv


●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、この役をこの声優さんで
 聞きたいなってのは?

小説で、あさのあつこさんの『No.6』アニメ化希望!!

・紫苑~柿原徹也さん
・ネズミ~斉賀みつきさん(女性役寄りの声で)
・沙布~小林沙苗さん
・イヌカシ~檜山修之さん
・火藍~本田貴子さん
・力河~中井和哉さん
・フェネック~速水奨さん


●ミスキャストと思うものは?

声優を使いたがらないジブリアニメでは度々感じます。
(誰とは言いませんが☆)


●この声優さんのあの役にはびっくり。
 意外な役で、でもいいじゃーんっての。

・福山潤さんのルルーシュ(番組開始した時)
・関智一さんのスネ夫(笑)


●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い!

どの方も名前を認識した時の役が印象深いです。


★このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち

ハトははさん・・・いかがデスか?
(もう回ってるかしら?)


福山さん(ルルーシュ)の名前が頻繁に出てくるのは偏愛の結果デス♪
なんか書き足りない気もするので後日さりげなく追記してるかも(笑)
しのぶんさん、楽しいバトンありがとうゴザイマス♪
スポンサーサイト

2007/08/18 Sat. 18:47 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさん、レス激遅でゴメンナサイ!!
(しばらくネット落ちしてましたので☆)
ハトははさんの回答楽しませていただきましたよ♪

>皆さんの回答をカンニング(?)しながら、走り終えました~。
上手い!と思いました(笑)

>うっちーさんの福山ルル萌えに比べて、私は結構浮気モノかも~と思いましたわ。
いえいえ☆
私が偏愛すぎるだけデス。

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/08/27 16:21 | edit

やって楽しい♪見て楽しい♪

うっちーさん、こんばんは~♪

皆さんの回答をカンニング(?)しながら、走り終えました~。
うっちーさんの福山ルル萌えに比べて、私は結構浮気モノかも~と思いましたわ。

では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/08/23 18:31 | edit

ハトははさん江

ハトははさん、こんばんは~♪

記事UPしてからたちばなさんの読んで
「あちゃ☆やっぱハトははさん回ってた!」と思ったのですが
快くキャッチしていただいて感謝!です♪
ハトははさんの『声らぶ』楽しみにしていますよ!

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/08/20 21:26 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、こんばんは~♪
こちらにもコメント&TBありがとうございます!

>お友達な管理人さんたちより、
>よっぽどアニメ歴、声優歴短いんですよね、私。
私も短さでは自信あります☆
つかネオロマ系が特に疎いデス☆
「み、皆さん、スゴい・・・」と思いながら読んでますよ♪
(もちろんたちばなさんの記事も!)

>最遊記の四人は、ばっちりですよね。
そうそう♪
最初から演じてるのは石田さんだけなのですが
もうこの4人以外考えられません!
それぞれ声に違ったタイプの色気がありますよね♪

>あれはシンクロ云々より、もう成田さんというか(笑)
アレから成田さんの声を聞くと自動的にオレンジを思い出して困りマス☆(笑)

>でも今は逆にルルのイメージ強くて
>弓親にルルを感じたりしちゃいますから不思議。
おお振り見ながらルルを感じちゃったり☆
なんか志水とかの声の方が不思議に思えてきます。

>ほんと、後から色々思い出して追記増えますよね。
声への愛がみんな止まらないのですね♪
それでこそ『声らぶバトン』ですYO!
イェ~ィ♪←(バカ☆)

では次の企画も楽しみにしていま~す♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/08/20 21:22 | edit

しのぶんさん江

しのぶんさん、こんばんは♪

>お忙しいところを早速の回答ありがとうございますっ☆
こちらこそ楽しいバトンをありがとうございます♪

>読んでいてすっかりコードギアス関係を忘れてた自分に気がつきましたYO!
私にとってはファーストチョイス♪

>森川ボイスでこんなこと言われたらもう~あうあうあうあう(興奮)
や~~~もう!TVの前で身悶えてしまいましたYO!!
あの声は破壊力バツグンです☆
アンジェは見てないのですが、しのぶんさんの様子ではこちらも相当な破壊力とお見受けしました(笑)

>ああああ、どうしてこれを忘れていたのかっ!!ってくらいシロエに萌え萌えだった気持ちを思い出しましたYO!
忘れちゃイヤン♪
甘くないのにエロエロとゆー得がたいキャラでしたね!!

>>関智一さんのスネ夫(笑)
>あっはっはっは、そういえばそうですね!
発表された時は衝撃でしたよ☆
でも慣れました(笑)

また何かあれば回してくださいな♪
ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/08/20 21:08 | edit

キャッチです~♪

うっちーさん、こんばんは♪

しのぶんさんからうっちーさんにバトンが渡されたのを見て、先を越された~☆って思っていたのですよ。
たちばなさんとこで、初めから参加に手を挙げていましたが、もちろんうっちーさんとこのも頂いちゃいマス
いつものごとく遅くなるかもしれませんが、回答まとまったらば、のちほどTB送らせてもらいま~す!

では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/08/19 21:22 | edit

ありがとうごさいます♪

うっちーさん はじめまして。

この度はしのぶんさん経由でバトンを受け取って
くれただけでなく、ウチへもTB&コメ頂き、
感動しておりますです。

「声」好きがエスカレートして、
こんなもん作ってしまったわけですが、
お友達な管理人さんたちより、
よっぽどアニメ歴、声優歴短いんですよね、私。
だからみなさんの回答がとっても興味深くて。

うっちーさんの回答も、うんうん頷く部分、
多いですー。
最遊記の四人は、ばっちりですよね。
私は平田さんだけ上げたけど、
四人とも好きだー。

成田さんのオレンジも最高ですね。
あれはシンクロ云々より、
もう成田さんというか(笑)

福山さんのルルは、書き忘れてますが、
意外なキャスティングでしたねー。
でも今は逆にルルのイメージ強くて
弓親にルルを感じたりしちゃいますから不思議。

あー、そういえば、福山さんや櫻井さんをあげて
なかったな、私。

ほんと、後から色々思い出して追記増えますよね。
みんな同じこと言ってる。
作った本人からしてそうだし。

ではではお邪魔しました。
企画にノって頂いて感謝してます。
しのぶんさんにも感謝♪

たちばな #79D/WHSg | URL
2007/08/18 22:52 | edit

回答ありがとうなのです♪

うっちーさん、こんばんは~♪
お忙しいところを早速の回答ありがとうございますっ☆
いや~ん☆読んでいてすっかりコードギアス関係を忘れてた自分に気がつきましたYO!
不覚っ!

>「俺だけのものになってよ・・・」腰砕け☆vv

NANAは見たこと無いんですが、森川ボイスでこんなこと言われたらもう~あうあうあうあう(興奮)
アンジェのエルンストさんの森川さんの熱烈な愛のささやきも激しく興奮した覚えが(普段は冷静なロボットっぽいキャラなのに、親密度が高くなるといきなりハズカシイ台詞を言い出す彼にトキメキます☆)

>「あなたの匂いがする」モエス!テラモエス!!vv

ああああ、どうしてこれを忘れていたのかっ!!ってくらいシロエに萌え萌えだった気持ちを思い出しましたYO!
これエロかったですよねっ(鼻息)どんなにほひだYO?!

>関智一さんのスネ夫(笑)

あっはっはっは、そういえばそうですね!
意外なところから攻めてくるうっちーさんの答えにイチイチ納得する私がいますよ。
いやはや楽しい回答ありがとうございました~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2007/08/18 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/515-5a609bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
