イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

最近好きな曲♪ 

7月からアニメのOP、EDも色々変わり。
その曲達も次々とリリースされてきましたね。
では、最近私が気に入って聴いている曲について語ってみます。


『This Night』CHEMISTRY
おなじみ「地球へ…」のEDであります。
作品に合ってる、ってゆーよりもこの曲自体が好きです。
R&Bラブバラードの名作、久保田利伸の『Love Reborn』の次くらいに。←(古っ!)
少なくとも種運命の『Wing of word』よりずっとイイです(苦笑)
好きといいながら微妙な表現ばかりしていますが☆
オトナなムードが堪りません♪
ジャケ写が一人半裸なのがガチホモくさいけど(笑)
あ、だから「地球へ…」にはピッタリなのか(笑)

『みんなのピース』アフロマニア
「グレンラガン」のEDであります。
全体に超アッパーなのですがメロディにかすかに滲むメロウさがいいですね♪
サビのコーラスワークが大大大好きデス!!
大味なタイトルで損をしてるように思うのは私だけでしょうか…?

『Nephilim』abingdon boys school
DTBの1stOPもステキだった西川くんの新曲です。
(OP変えんでも良かったのに!)
ゲームの主題歌らしい。
西川くんらしいパッショネイトなバラード。
ぶっちゃけコレがコードギアスの主題歌でも良かったような気がします。
「放たれた翼が 願いを撒き散らして この世の果て堕とした 祈りを空中へと」
「仮初めの翼で 羽ばたく命の灯火は あらがう罪を指して 想いは君へと」
「血塗られた翼は 舞い上がり風になり 幾千に砕かれた 誓いを空中へと」
(「空中」は「そら」と読みませう☆)
サビの歌詞ですが、ギアスに翻弄され罪を重ねたルルっぽいな…と思うんですよね。
ま、その他の歌詞はちょいセクスィー♪なイメージでルルには遠いかもしれませんが(笑)

『REMIND』ACIDMAN
コレはオタ系と全く関係ないですが、すごく好きです。
アッパーなロックチューンですが、構成がドラマチックで物語を感じます。
全部英語なんで歌詞の意味わかんないけど(笑)
この人達の曲はコレが初体験で他に1曲しか聴いてないので、分かっているのは日本人バンドとゆーコトだけ☆
今度アルバム聴いてみようかな♪


あとの新しいアニソンはねー…
正直微妙…なのが多いデス☆
「悪くはないんだけど、前の方が良かった」みたいな。
あくまで私の主観的評価ですけど。
全部を聴いてるワケでもないし☆

オマケで、衝動的にダウンロードした古いアニソンも♪

『Be Somewhere』Buzy
子供が見ていたロックマンのOP。
ちょいユーロビートぽいアップテンポの曲で歌うと意外と難しい☆
このアニメの美少年炎山で斎賀みつきさんを認識した私です。

『TRUE』下川みくに
ドラゴンドライブのOP。
つか見てた割にはあまり内容を覚えていないんだけど(苦笑)
何故かこのOPだけ妙に印象に残っています。
歌も映像も。
スポンサーサイト

2007/08/08 Wed. 18:46 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/506-44402ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。