イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第21話:祭りだよ全員集合! 

せっかく20話で周回遅れから脱出したとゆーのに。
もう23話放送も終わってDTBも始まってしまいましたよ(泣)
全国で2番目に早くコードギアスが見れる北海道に住んでいるのに甲斐がないったら☆
こうなったらタイムリーさは完全無視。
100%自己満足ブログで参ります!
当然23話まで視聴済みですが、21~22話は先を見てないつもりで書かせてもらいますね。
さて。
「トウキョウ租界一オープン」なアッシュフォード学園の学園祭はまさにお祭り騒ぎでしたね!
あんなヒトやこんなヒトが入り混じったお祭りの行方は・・・

冒頭はルルとスザクの補習でした☆
「いくら成績優秀でも!いくらユーフェミア様の騎士でも!」
先生が力入れて叫んでましたが、ルルってそんなに成績優秀な描写ありましたっけ?
まぁ、ちゃんと卒業できるに越した事はないですね。
総司令の最終学歴『高校中退』じゃ、ちょっとカッコつかないですから☆
廊下にずらりと並んだ先生達が気の毒・・・
つか欠席理由は問わないのか?!アッシュフォード学園!

さてさて。
学園祭はナナリーのこの一言で始まりました。
「にゃ~♪」
猫でも奉ってるのか、この学校は☆
なんかコスプレ花盛りで祭りは祭りでも別のモノみたいです。
租界名物なのかテレビクルーまで入ってるし。
屋上でディートハルトと打ち合わせTEL中のルルまで映りそうです。
(美少年でも探していたのでしょうか?)
(私がカメラマンならルルをズーーーーム♪)
学園祭の真っ只中で陰謀サクサクのルル。
しかし「早く来て!ピンチ!!」の声に突然切られるTEL。
ディートハルトの頭の中にはどのような『ピンチ』が展開されたでしょうか(笑)
『ピンチ』なのは学園祭の段取り☆
ま~、ホントにピンチっつーより「お前もちゃんと参加せいや!」みたいなカンジですが。
なんか巨大なピザ作りの実行委員長はルルらしい。
(どれだけピザ好きなんだ!ブリタニア人)

スザクもピザ作りの準備で玉ねぎ高速スライス中。
この男の身体能力の高さはあり得ないホド多様なジャンルに生かされています。
と、そこへ忍び寄る影・・・シャキーン!
「良かった、もう学校に来ないかと思ったよ。さ、君もナイフで玉ねぎ切って」
振り向きもせずカレンだと分かりました☆
背中に目でもついてんのか?スザク!
やっぱ人間ではないようデス(笑)
「どうして言わなかったの・・私のこと・・」
警戒中のカレン。
スザクの答えは「学校ではできるだけ説得していきたい」
お前はグレた生徒相手にしている熱血教師か!!
地道な語りかけで生徒の心を溶かすのか?!
「先生・・・あたし・・・ごめんなさいっ!!」
「いいんだよ、君が分かってくれたら・・もう自分を傷つけるような事はするなよ!」
「先生!!」
で、そこにやってくるルル(笑)
「カレン・・学校へ?」
島から帰還して以来欠席してたカレンを見てちょっと驚きますが。
ルルがゼロだと知らないカレンは「うん、体調もいいから・・」
この場合ルルがゼロって知ってたらなんと言うのでしょうね。
「はい!内偵任務のため潜入しました!」とか嬉々として答えそう(笑)
そしてルルがゼロだと知らない二人は。
「さっきの事は他の人には内緒で・・」
「うん」
と如何にも『二人だけのヒ・ミ・ツ♪』なムード☆
ルルは「俺のスザクと何をコソコソと!お前達何かあったのか?!」と嫉妬したのか。
「カレン、クラスの方を手伝ってくれないか?」とさりげないフリで二人を引き離しました(笑)

黒の騎士団副司令の扇は仕事の一環で学園の側まで来てました。
同棲中のブリタニア人同伴で。
(ヴィレッタの服装が妙にオトメ♪)(笑)
「こんなことがお仕事になるんですか?)
「ああ、開発計画の・・」
クーデター後の開発計画か?
つか扇は自分の仕事の事ヴィレッタに何て言ってるんでしょうね?
学園の前で足を止める扇。
「以前教師やってたからつい・・」
へー!扇先生か!テロリストより似合いそうですね♪
昭和っぽい熱血教師かしら?
「入りましょう!」と扇の腕を引っ張るヴィレッタ。
「い、いや、イレブンは・・」と躊躇う扇を後押しするように生徒達が勧誘に来ます。
「どうぞどうぞ!イレブンもブリタニアも関係なし!ウチはオープンな学園ですから!」
・・・いつからだ?
(スザクをいじめてたのは?)

カレンがルルに頼まれた『クラスの仕事』はホラーハウスのオバケ役(笑)
「なんで私がこんなこと・・・私に命令していいのはゼロだけなのに・・・」
ゼロの命令なので問題ないデス(笑)
ホラーハウスは客の性別や位置が判るセンサー付きとゆー本格ハイテクぶり(学祭のクセに!)
「こんなトコに機械使うんなら全部使えって・・コレ軽いけど暑いんだよね、グラスゴーの初期型並みに・・・」
第1話ではそんなに暑さに苦しんでいたのか☆カレン。
「う・・またカップル・・・どうでもいいから・・早くしろーーー!!・・え?」
がおーーー!!と起き上がったカレンの前にいたのは扇とヴィレッタ☆
「カレン?!」
「扇さん・・・?どうして・・」
カップルでお化け屋敷なんてベタすぎやん!

ルルが平和な会場を見渡していると飛んでくるピコピコハンマー(笑)
「ごめんなさ~い♪柄が折れちゃって☆」
柄が折れるほどロイドさん似の男子を叩きまくっていたセシルさんデス(笑)
「あら?あなたスザクくんの・・・」
さすがセシルさん、美少年には目がないらしい(笑)
セシルさんのナンパに引っかかりそうになった時、背後から声が!
「おい、世界一のピザというのは何処で食べられるんだ?」
「!!!」
その女王様な物言いは、そうです『世界一のピザ』の噂に引き寄せられた制服コスのC.C.(笑)
焦るルルに平然と「なんだ、いたのか」
このエブリバディズ女王様な態度が堪りませんね♪
ルルは慌ててC.C.を倉庫に連れ込みます(キャーーー♪vvvv)
チョロチョロするな!と怒るルルに「焼きたてが食べたい。変装道具を持ってこい」と超マイペースでピザ命♪のC.C.(笑)
(更にコスプレする気か!)
俺様と女王様がもめていると、今度はカレンが扇とヴィレッタを連れてきます。
こちらはこちらで尋問中。
「扇さん、その人は誰ですか?イレブンじゃありませんよね」
(カレンって前は扇の事呼び捨てでタメ口だったよね?)
(お互い役職者になったから敬語になったのか?)
「こ、この人は・・俺の・・・」
ヴィレッタの期待のこもった目(笑)
そして、こんないい所でルル登場(笑)
「扇、何で?!」と驚きますが声には出せず。
(カレンはカレンで慌ててますが)
更にスザク、シャーリーまで登場の倉庫内オールスター状態(笑)
カレンや扇にC.C.が見つかれば正体バレイベントになりますが、姑息なルルはそんな事してくれませんね☆
テロリストカレンも「騒ぎを起こしますから、その間に逃げて!」
とゆーワケで荷物ががらがらがっしゃ~ん!スモークもうもう☆の倉庫内パニックへ!
シャーリーを助けたのはカレンでした(もう病弱お嬢の面影ナシ☆)
これがきっかけで二人が恋に落ちたらどうしよう(笑)
アーサーはもう、スザクを噛む事が彼の仕事なのでしょう☆

無事カレンの追及から逃げられた扇とヴィレッタ。
「出ませんか・・?エリア11を・・」
扇はこれ以上この女に深入りしたら離れられなくと思ったのか別れの提案。
でもヴィレッタってば積極的vv
「私・・以前は今より幸せだったんでしょうか?」
「さっき、何て言おうとしたんですか?この人は俺の・・」
「私、イレブンになってもいいです」
きゃーーーーーーvvvプロポーズだぁ♪
扇の返事は?!って断れるワケないか☆(笑)

コーネリアはエリア18とかに行ってた模様。
シュナイゼルへの報告兼見送りに戻ってきました。
そんな時でもフェロモンばら蒔きを忘れないシュナイゼル(笑)
「戦場の君は舞踏会のどんな花や蝶より美しい・・・そう、まるで閃光のように・・」
「そんな・・私なぞ・・vv」
義妹相手にまで口説いてる!
つか、あのコーネリアまでがオトメに?!
すごい破壊力です☆シュナイゼルフェロモン♪
(ギルも頑張れ!!)
照れ隠しのように「ユフィは何処へ?」と言うコーネリア。
「ユフィなら昨夜会ったよ♪」
「?」

そのユフィはアッシュフォード学園に来ていました☆
(グラサンと妙な帽子とSP付き)(変装?)
「スザクはどこでしょう?伝えたいことがあるのですが・・」
アンタらメアドとか携帯ナンバー交換してないの?
ユフィの回想。
「うん、これはいいアイディアだね♪」
「お兄様、本当ですか?♪」
「君の思うようにやってごらん。コーネリアには私から言っておくから♪」
シュナイゼル、コーネリアに言ってないやん(笑)
ま、この話の内容が『スザクに伝えたいこと』のよーですね。
キョロキョロ歩いてると車椅子にぶつかりそうになります。
「あっ・・ごめんなさい・・・!ナナリー?!」
「その声は・・・」
ナナリー目が見えないのに随分人を識別できるんですね☆

再会した二人、ナナリーの部屋で義姉妹のティータイムです。
「覚えています?昔二人でどっちがお兄様のお嫁さんになるかって・・」
「そう、ルルーシュにどっちか決めてって困らせて♪」
妹達にモテモテなルル(笑)
「ユフィ姉さま・・今も?」ブラコン仲間つかライバル?
「いえ・・今は・・」もっと疲れ知らずで従順な下僕がいるから♪
「そうですか・・・」お兄様は私のものですね♪
なんとなく軽い緊迫感を感じたこのやり取り(笑)

いよいよ『世界一のピザ作り』に挑戦の時間がやってきました♪
司会は男ロッカーの妖精杉サマ(違)リヴァル。
「フライングを担当するのはガニメデ!操縦は生徒会風紀委員でユーフェミア様の騎士、枢木スザクくんでーす!!」
ピザ作りにナイトメアが出てくるアッシュフォード学園☆
「第3世代ナイトメア、閃光のマリアンヌ様も使っていた機体だね」
ミレイの前に唐突に現われたロイドさん♪
「やっぱり結婚の目的はアレでしたか☆」
「わかりました?この人異性って感覚がないんですよ☆」
更に唐突なセシルさん(笑)
「残念でしたー♪概念は知ってるんだ♪」
なんだかロイドさんのこのセリフが妙にエロく感じてドキドキしましたvv
ロイドさんの妄想SS近日公開!・・・の可能性あり♪
しかし『閃光のマリアンヌ』って、シュナイゼルがコーネリアに言ったことは「マリアンヌのように美しい」って意味だったのですね。
マリアンヌ様・・・カッコいいなぁ♪

ディレクターよろしくイベントの状況を見守っているルル。
「サスガね♪時間通りじゃない」ミレイ登場。
「最近人を使うことを覚えましてね」そりゃもうフル活用で(笑)
こんな政情が不安定な時に皆能天気、と批判的なルルに対し、ミレイは「祭りは必要」と言う。
ミレイの哲学とゆーか、懐の深さを見た思いデス。
と、その時ナナリーの車椅子を押してユフィ参上!
慌てて出て行くルル(今回そんなんばっかりや!)

「今日は驚きました。ルルーシュとナナリーがこんな近くにいて、しかもスザクのお友達だったなんて・・」
「もう・・会うのは最後に・・」
高貴な義兄妹トークを邪推して見ている人物が一人。
「あいつ・・女の子口説いてる場合じゃないでしょ!」
ルルにすっぽかされ続けたシャーリー(笑)
記憶が無くなっても行動は前と変わらないらしい。
つかルルの顔や名前覚えられるようになったのか☆
シャーリーがムカムカしながら見つめていると突然の風。
ユフィのバケツみたいな妙な帽子も飛ばされ・・・
「・・・ユーフェミア様?!」
あんな髪の色の女他にいないんだから、もっと早く気が付けや!

予定外の皇族のお出ましに、パニックパニックパニックみんなが慌ててる~~~♪
咄嗟にセシルさんもSPの仲間になったり☆
スザクの手元が狂ってピザが遠くに飛んでいったり☆
飛んだピザを見てC.C.がこの世の最大の不幸のような悲しい顔をしたり(笑)
ストーカーが精一杯自己主張したり☆
結局姫はスザクがガニメデの手のひらに乗せて助けてもらいました。
(あれ?尺おかしくない?)
某アニメならココで歌いだすトコですが(笑)
テレビクルーにインタビューされ、急に声明発表モードになったユフィ。
何を言い出すかと思えば
「私は行政特区日本を設立いたします!!」

急いでユフィから離れて逃げたルルに衝撃!
独立国家日本を名乗るつもりでアレコレ準備してたのに!!(涙)
ディートハルトもビックリ☆
イレブン嫌いのストーカーも鳥肌☆
妹萌え姉さまも驚愕☆(シュナイゼルのせいですけどね)
「賛成しても反対しても・・黒の騎士団は存在意義を失う・・・俺の居場所を奪うのか?!」
予想外の展開に動揺するルルに追い討ち。
「ユフィ姉さま、スザクさんと上手くいったんですって」
ナナリーの目に浮かぶ涙。
「ナナリー・・お前・・」
暗黒主人公、現恋人に元嫁候補を二人とも盗られていた事実発覚☆
こんな時にドスをきかせて呪う相手は。
「・・・ユーフェミアァッ!!」
スザクのコトは何があっても憎めないの♪

いつものコトですが、レビュー長くてなかなか書き終わんないよ!(涙)
いや、自分のせいなんですけどね・・・orz
あ!咲世子さんの黒の騎士団入り(?)はちょっと驚きました☆
次回『血染め の ユフィ』
タイトル通りの不穏な展開でした。
つか、カレンがアクシデントでユフィを撃っちゃう、とか予測してたんですけどね☆
甘いよ!自分☆
スポンサーサイト

2007/04/08 Sun. 01:19 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

しのぶんさん、おはようございました(笑)

>>(どれだけピザ好きなんだ!ブリタニア人)
>いい加減にしろヨ★と思いました(笑)
ブリタニア人の体は小麦粉とチーズで構成されてるんですよ☆きっと。

>カレンたんとなんのフラグを立てるつもりなのか。
たぶんダミーフラグと思われます♪
(シャーリーの時みたいに)

>扇の趣味全開デス♪女性に夢を持つタイプと見た(笑)
やっぱ扇が買いにいってんでしょうかね~?
微妙に足が露出してる加減がムッツリさん♪

>今回のブラックセシルさん★
彼女の魅力は垣間見える黒さですヨ!(え☆

>ルル、スザクを好きすぎ!!(笑)
『アンタどれだけスザきゅんが好きなんだ!』
この文章を今まで何回書いたことか(笑)

>長くなるのも遅く書くのもアリですよ!!
ありがたいお言葉♪
それに甘えて新作アニメのレビューは一切せずコードギアスにかまけているうっちーデス♪

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/04/12 12:42 | edit

ようかんさん江

ようかんさん、毎度ど~も♪

>男らしくてステキ♪(マテ{笑})
そうでしょう♪(マテ)
BLOOD+に取り組むようかんさんも男らしいデス♪

>招き猫がシンボルな予感♪
アーサーがご神体デス(笑)

>肉体労働ならALL OK!な感じ♪
もちろん夜の労働も(マテ☆

>【塗り壁カレンたん♪】
かわええ!!vv

>制服コスのC.C.も好きデス! でもゴスロリのC.C.はもっと好きデス♪(え)
心の友よ♪(え)

>全く扇のどこがそんなにいいんだか。(←妬み100%)
男性で自分を扇と同一視して楽しむよ~な方はいないのですかね?
(妄想の翼を広げるんだ!)(笑)

>近親萌え多いよギアス♪(苦笑)
ブラコン、シスコンの集まり、それがブリタニア皇族♪

>ギルフォードはハジ同様M臭いので無理っぽいとみた♪(笑)
ああ!下ぼ・・もとい従者属性ですね♪

>ユフィは凄いぞ天然的だぞ♪ 発言楽しみだ~~~~~♪
さすが替え歌師匠!
ぴったりでございます♪

>あの表情、ちょっとヽ(゚▽゚*)萌えました♥(苦笑)
女王様の悲観した顔は萌えますネ~~~vv

>時々MSサイズになるのが玉に瑕デスねえ。
確かナイトメアって『車庫に入るサイズ』がコンセプトですからね~☆

>ホモダチですから♪
恋は盲目♪

>拙者も書くとどうしても長くなってしまいマスんで。
コードギアスは見てると書きたいことがあふれてきますよね!
そんでもUPした後に「しまった!アレ書き忘れてた!」とか思ったり。
罪作りな作品でありマス☆

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/04/12 12:31 | edit

おはようございました★

>(どれだけピザ好きなんだ!ブリタニア人)
いい加減にしろヨ★と思いました(笑)

>お前はグレた生徒相手にしている熱血教師か!!
ホントですよ!カレンたんとなんのフラグを立てるつもりなのか。

>『二人だけのヒ・ミ・ツ♪』なムード☆
>さりげないフリで二人を引き離しました(笑)

ここ、こんなふうに見えましたね、確かに(笑)

>ヴィレッタの服装が妙にオトメ♪

扇の趣味全開デス♪女性に夢を持つタイプと見た(笑)

>柄が折れるほどロイドさん似の男子を叩きまくっていたセシルさんデス(笑)
今回のブラックセシルさん★

>スザクのコトは何があっても憎めないの♪
ルル、スザクを好きすぎ!!(笑)

長くなるのも遅く書くのもアリですよ!!
ブログは自己満足の発露♪と開き直って去年の記事を今頃書いたりする気まますぎるしのぶんでした(笑)

しのぶん #79D/WHSg | URL
2007/04/10 23:27 | edit

お邪魔しマ~ス♪

>こうなったらタイムリーさは完全無視。
>100%自己満足ブログで参ります!
男らしくてステキ♪(マテ{笑})

>「にゃ~♪」
>猫でも奉ってるのか、この学校は☆
招き猫がシンボルな予感♪
来る者は拒まず、去る者は地の果てまでも追いかける♪
それが、アッシュフォード学園なのデス♪(ここ、「サクラ大戦」風に)

>スザクもピザ作りの準備で玉ねぎ高速スライス中。
>この男の身体能力の高さはあり得ないホド多様なジャンルに生かされています。
肉体労働ならALL OK!な感じ♪

>カレンがルルに頼まれた『クラスの仕事』はホラーハウスのオバケ役(笑)
【塗り壁カレンたん♪】
      ┌┬─────┐
     |::::|::          |
     |::::|::: |(|/゚ ヮ゚ノリ |
     |(ノ::..          |つ
     |::::|::::          |
     |::::|:::::::       |
      └┴─┬─┬─┘
          U U

>その女王様な物言いは、そうです『世界一のピザ』の噂に引き寄せられた制服コスのC.C.(笑)
制服コスのC.C.も好きデス! でもゴスロリのC.C.はもっと好きデス♪(え)

>「私、イレブンになってもいいです」
>きゃーーーーーーvvvプロポーズだぁ♪
全く扇のどこがそんなにいいんだか。(←妬み100%)

>義妹相手にまで口説いてる!
>つか、あのコーネリアまでがオトメに?!
>すごい破壊力です☆シュナイゼルフェロモン♪
近親萌え多いよギアス♪(苦笑)

>(ギルも頑張れ!!)
ギルフォードはハジ同様M臭いので無理っぽいとみた♪(笑)

>パニックパニックパニックみんなが慌ててる~~~♪
ユフィは凄いぞ天然的だぞ♪ 発言楽しみだ~~~~~♪

ってことで爆弾発言に続く♪

>飛んだピザを見てC.C.がこの世の最大の不幸のような悲しい顔をしたり(笑)
あの表情、ちょっとヽ(゚▽゚*)萌えました♥(苦笑)

>結局姫はスザクがガニメデの手のひらに乗せて助けてもらいました。
>(あれ?尺おかしくない?)
ガニメデでか過ぎデス♪
時々MSサイズになるのが玉に瑕デスねえ。

>スザクのコトは何があっても憎めないの♪
ホモダチですから♪

>いつものコトですが、レビュー長くてなかなか書き終わんないよ!(涙)
わかりマス!!
拙者も書くとどうしても長くなってしまいマスんで。

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2007/04/09 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/403-4fc7520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
