イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第20話:協同戦線ラブコメあり 

地元のフリーペーパーに載ってたDVD売り上げランキングで『コードギアス反逆のルルーシュvol.2』が4位でした♪
ちょっと嬉しい周回遅れを取り戻すのに必死のうっちーデス☆
(なら別の記事書いてんじゃないよ☆)
変則4クールとの噂があったコードギアスですが
公式サイトでは「形態は未定だけど続編決定」と発表されましたね。
できれば続編はTVシリーズでやってもらいたいです。
映画やOVAの短時間では伏線を全部回収できない気がするから☆
(今回の残りの話数ではもちろん回収できないだろうし☆)
取りあえずは24、25話は違う枠で放送するらしいので見逃さないよう注意せねば!!
ではバトルエンタメだった20話感想まいります♪

キュウシュウに攻め入ってきた沢崎はバックに中華連邦がついてました。
嵐の海に翻弄されるコーネリア様(最近いいトコなし?)
まー、九州が外国から攻められて天候が荒れるのは日本古来の伝統ですから☆
ブリタニアからは「黒の騎士団が関与」とか憶測もされているよーですが
「カンケーねーよ!!」と玉城も言ってるので違いますね。
(そーいやランスロットにやられた時怪我しなかったのかな?)
(気づくの遅い☆)

アヴァロンは主のシュナイゼル不在でキュウシュウに向かってます。
沢崎対策で忙しいらしい。
そしてスザクは騎士を辞めることにしたらしい。
騎士辞めたら少佐から降格とかならんのか?
セシルさんも問います。
「どうして騎士を辞めようと思ったの?姫の電波についていけなくて?それとも夜のお勤めの要求が激しすぎて?いや、スザクくんの天然と体力ならソレは平気だわね☆」
「そんなコトもあるようなないようなですケド・・・僕に何かあった時あの方が自分を嫌いになるんじゃないか・・そんな気がして・・」
不祥事起こす気満々だな!スザク☆

そしてやる気満々な『あの方』はテロ対策で忙しい東京オフィスにのりこんで来ました。
「宰相閣下!私も副総督として何かやれることはありませんか!!」
しかしダールトンにつれなく言われてしまいます。
「総督から副総督には何もさせるなとのご命令ですので」
「そんな・・!私が騎士を勝手に決めたから・・?!」
「あ、いえ、自分も枢木のことは・・改造サイボーグで非常識に戦闘能力が高いのは充分わかっています☆」
「では何故!」
問い詰めるユフィにシュナイゼルの一言。
「分かっておあげよ、ユフィ。コーネリアもこんな時だから余裕がないんだよ♪」
《意訳「なんかする度事件を起こして余計な手間をかけさせるお前の尻拭いをやっている場合ではない」》
優しい笑顔でサラリと残酷なことを言っちゃいます☆シュナイゼル。
ま~、トラブルメーカーに言い聞かせるにはコレくらい言わないとダメか☆

今週の黒の騎士団では。
朝礼のようにズラリと並んでゼロ様の訓示ですか?
(騎士であるカレンはゼロの隣をしっかりキープ♪)
お話は「沢崎とは合流しない、無視する!!」
うわぁ、シカト宣言♪イジメみたい☆
「ゼロ、理由は?」
「独立政権ではなく傀儡政権だからだ」
万が一沢崎が政権を取ったとしても、それは独立国家日本ではなく中華連邦の属国でしかない。
ブリタニアが中華連邦に代わるだけ。
なるほど。では俺達はこれからどうする?
「ゼロ・・組織の方向性を示した方が・・」
ディートハルトに促され、ゼロは宣言します。
「東京に独立国家を作る!!」
うおぉぉぉ~~~~~お・・・!!!
皆が度肝を抜かれて騒然としている間に一人ゼロに萌えている男がいます(笑〉
「世界の3分の1を占める大国相手に無茶」とか言われますが。
それならアンタ達何のために戦ってきたんでしょうね?
そして世界をぶっ潰した者にはその後の責任を取る義務があります。
よって『国家を作る』は大言壮語っぽいけど理屈としては真っ当だと思います。

生徒会では学園祭の準備中。
「こんなに頑張って準備してるのに中止になったりしないかなぁ~」
「え~、そんなぁ☆」
「だってそれどころじゃないよ?戦争だよ?中華連邦と」
確かにソレどころではない☆
つか学生の時の忙しさって、やっぱ平和だよね・・・☆
ニーナは美術館に何か借りに行く担当らしい。
「その帰りに科学省に寄っていこうかな・・って・・・」
「科学省って、例のプレゼント?」
「この間欲しいって言ったらロイド先生がくれるって♪」
ミレイの顔がちょっと歪む☆
やめてよね!アタシのダンナにちょっかい出すのは!このマニアックメガネっ娘☆
ま☆ど~せプレゼントなんて言ったってウランとかでしょ~けど♪
「ロイド?!やめとけって!あんな女タラシ☆」
リヴァルくん、それはニーナに言ってるのか?ミレイにか?
(ミレイのコトを諦めていないのか?)
人手の少なさも嘆くリヴァル。
「スザクは軍隊だし、カレンは病院だし、どっかのバカは雲隠れ中だし☆」
スザクは前線に出てる軍人だともう分かってるし。
カレンは入院してることになってるのか親の介護か?
そしてルルは雲隠れって・・・行方不明?!
それってどれも友達として無茶苦茶心配するとこだと思うんですけど!!!
リヴァル、意外と友達甲斐のないヤツだと判明☆
シャーリーは「どっかのバカ」〈笑〉で破り捨てた日記を思い出します。
がっつり『ルルがゼロ』と書いてあったらしい。
「どうして私は忘れてしまったの・・?ナナちゃんのお兄さんのゼロの事・・」
スゴイな!ギアスは。
ルルの顔だけじゃなく名前も覚えられないらしい☆

意訳で役立たず☆と言われ落ち込んだユフィは美術館に来ていました。
指先まで完璧にポージングしたクロヴィスの巨大肖像画の前で愚痴ります。
「ごめんなさい・・お兄様の仇、討てませんでした・・」
そーいや、なんで島でルルに追求しなかったんですかね?
(単に忘れてたな?ドジっ娘め☆)
「私には何の力もなくて・・それでも出来ることをしようと思ったら足を引っ張って我がままばかり・・」
自覚してたのか!!
スザクに騎士の紋章を返されたことにも涙。
多分コレが一番キツかったと見た☆
その頃ニーナは美術館に来ていました。
「中は今皇族の方が観覧中だから」
「どなたですか?」
ストーカー千載一遇のチャンス♪

第3皇女様が美術館を出ようと車で出発すると。
やっぱり出待ちだ!ストーカー!!
「ユーフェミアさま~♪」
飛び出すストーカーはとっとと警備に捕まってしまいました☆
皇女様はまた追っかけか☆と捕えられた輩を見ると
「あの子は・・・!」
顔覚えられてました☆ストーカー。
「おやめなさい!その方は私の友人です!」
ニーナにとって願ってもない展開。
夢って信じ続ければ叶うんだね♪←(んなアホな!!)

ニーナはなんとユフィの服まで借りて暖炉の前で二人っきり。
誰かお付きの者はいないのか?!
(デンジャラス!!☆)
胸の辺りがブカブカなのはユフィの巨乳描写か。
「ユーフェミア様が・・女神様みたいって・・vv」
ニーナはとにかく自分がユフィを崇拝してることを懸命にアピール。
対して落ち込み中のユフィは「そんな偉い人間ではないの・・・」とパンピーに自分の庶民性を訴えます。
ニーナはユフィは素晴しいと伝えたくて、拙い言葉で思いっきり自分を卑下します。
「私なんて全然可愛くないし親だって普通だし・・・スザクくんの事だって、分かってても・・」
「スザク」でハッとするユフィ。
「ありがとうニーナ、貴女のお陰で私気づいたわ♪」
なんかヒントになったようだけど、多分ニーナが言おうとしたのは「イレブン嫌いは治らない」ってコトだと思うゾ☆

話題の人、スザクは新製品のフロートシステムでフクオカ基地へ向かいます。
「ランスロット発進!!」
うおう!とうとうランスロットがガンダム化した!!
沢崎達はナイトメアが飛んでくるだけでビックリ☆
つかみはOKですね!!
しかし沢崎も亀の甲より年の功。
オープンチャンネルでスザクに語りかけ動揺を誘います。
もういろんな人に自分が父殺しである事を告っちゃったスザクですから期待したほど動揺はないものの集中力が散漫にはなったよう。
意外と中華連邦のナイトメアに追い詰められ、しかもエナジーフィラー切れのピンチ!!
アヴァロンでも大慌て☆
「アヴァロンで基地へ・・!」
「ダメダメ!!全方位シールドじゃないんだから!!」
そんな絶体絶命の時にプライベート通信が。
「ユーフェミア様!」
この忙しいときに何の用ですか!!
「スザク♪私気づいちゃったんです♪」
だから何!!
「えーと、あのー・・・」
だから何!!
「私を好きになりなさい!」
・・・はぁ?!今頃何言ってやがる☆空気読め!!
「その代わり私があなたを大好きになります♪」
セシルさんも思わぬデバガメ状態☆
「あなたの非常識に強いところも天然で空気が読めないところもルルに向かって甘い言葉を吐くところも猫に噛まれるところもトラウマスイッチ入ってガタブルになるところも大好きです!本当は最後のが一番好きだけど!!」
「あなたって人は・・・いつも突然だ」
「はい♪突然なんです♪」
敵わないや、ちくしょう☆もうこうなったら戦場でラブコメもありだ!!

ユフィと話しながら戦い続けるスザク。
「分かりました!ではコレだけは約束してください!」
「はい♪」
「僕がいなくなっても自分を責めないでください!」
「スザク・・・?」
「友達も心配しないように転校したとか・・ああそれからロイドさん、セシルさんも・・」
なんか遺言ぽくなってきました☆フクオカ基地からの手紙。
「もう・・エネルギーがないんです・・」
「いやーーーーっ!!スザク!死なないで!!」
もうダメぽ☆
その時、空から1体のナイトメアが!!!
ガウェインだ!!ルルだ!!しかも操縦はC.C.だ!!!vvv
(そーいや複座式でしたね)
(先週乗せてもらえなかったカレンが不憫だのぉ・・)(涙)
ガウェインは敵のナイトメアを砲撃で一掃します。
「ハドロン砲は未完成だったのに・・!」
「集束できている・・あれを完成させるのは僕だったのに!!」
強いショックを受けてるロイドさん☆
もちろん完成させたのはラクシャータ。
「フロートシステムの開発では私の負け☆プリン伯爵・・共同作業か、あ~気持ち悪い☆」
二人は宿命のライバル?!
星と花形、ジョーと力石?←(古っ!!)
プリン伯爵って「?」だったのですが、WIKIで見て知りました。
ロイドさんの好物ですか☆
(つまりランスロットのパスワード?)

スザクにエナジーフィラーを差し出すゼロ〈ルル〉
「私はこれから基地を叩く・・・君はどうする?」
不敵に笑うスザク。
「残念だけど・・僕が先に叩かせてもらう」
『強敵』と書いて『とも』と読む!の世界ですか?!
協同戦線成立ですね♪
二人はばったばったと敵を倒していきます!
BGMの歌も痛快なバトルエンタメ♪〈笑〉
(C.C.の方がルルより操縦上手いんだろうか?)
「何?!ゼロが?あの男・・何を考えている・・?」
報告を受けたコーネリアは怪訝な顔。
スザクにご執心なだけですヨ♪
「スザクとルルーシュが・・一緒に戦っている♪」
嬉しそうなユフィ。
で、アンタ本当にバラす気ないんか?!
何はともあれ、沢崎の野望は潰えました☆

戦い終わってご対面のスザクとユフィ。
なに今さらモジモジしてるんだ!!
少女漫画かっつの、たく☆
あ~~~もう!アンタら天然同士でお似合いですよ☆
(他のCPより明らかに毒吐いてます☆)

次回『学園祭宣言』
なんつって学園に戻るんだ、ルル。
何より気になるのはオトメな服装のヴィレッタさんと、見詰め合う扇だvv

取りあえずコレで周回遅れは挽回しました!!
ふ~~~~ぅ☆←(コメントレスやTBがまだだゾ!)
スポンサーサイト

2007/03/14 Wed. 17:27 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそご無沙汰しています☆

>ラブコメしながら人殺し☆
ミスマッチがたまらない☆
つかますますスザクという男が信じられなくなりました(苦笑)

>この時は良かったよなぁ・・(遠い目)
それは22話見たうえでのコメントですね?
確かに今となってはこんな戦闘も平和に思えてしまいますね☆

>ギアスどこまで見てます~?
いや~、見てるコトは見てるんですけどね・・・
今レビュー書くエネルギーが足りないんですよ☆
(コードギアスがつまんないとかじゃなくて)

>22話は大変な事になって、なんかついていけましぇ~んって感じ
自分の予想がいかに甘かったかと突きつけられました☆
終盤にこう来るとは!!
(レビューのスタンスにも非常に迷う回です☆)
(まだ書いてないケド)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/03/29 13:24 | edit

お久です♪

うっちーさん、遅くなりましたがひと言お邪魔します♪

>ユフィと話しながら戦い続けるスザク。
ラブコメしながら人殺し☆

>協同戦線成立ですね♪
この時は良かったよなぁ・・(遠い目)

ギアスどこまで見てます~?
22話は大変な事になって、なんかついていけましぇ~んって感じ
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/03/28 00:08 | edit

ようかんさん江

ようかんさん、ドモドモ☆
蝶マイペースなうっちーデス☆
(いつも謝ってます)

>たぶん半年後にTVでやるんでしょ~ね~♪
>OVAでやった方が儲かるのかも知れませんが♪
どっちにしろDVDを買いあさる計画です♪
ギアス貯金をせねば!!

>神国ニッポン万歳なのでありマス♪(違)
天気悪くて攻めてくる方が有利ってよく判りませんでしたが(苦笑)

>少しずつ黒さが滲み出て来た?(笑)
まだ小出しなのが惜しいところ☆
取りあえずフェロモンばら撒き男だとゆーのはわかりました(笑)

>ディートハルト「さすがはゼロ様(*´Д`)ハァハァ♥」
カレンとゼロ萌えツートップちゅーことで〈笑〉

>ニーナが言うと全てエロく聴こえるのは気のせい・・・ではありません♪(本当)
あんなコト言うだけでいちいち赤面するな!とか言いたくなりマス☆

>そんなツッコミを入れるうっちーさんにステキソングを進呈♪
ありがとうございます!早速見させてもらいました♪
コードギアス3大ストーカーが見事に表現されてましたね〈笑〉
最近私もようかんさんの影響で(え☆)ギアスMADを漁るようになりましたが
やっぱりようかんさん紹介のMADはクオリティが高いです!!

>信じるって素晴らしい♪
世の中のストーカーが図に乗りそうな展開でした♪

>死に掛けの戦闘中にラブコメとゆ~新ジャンルを開拓しました♪
戦闘中にあんなコトやってたら『死に掛け』から確実に『死亡』に移行しますって☆

>テロリストからエネルギーを貰って敵を倒すのは正しい方法なのかと、スザクに小一時間問いただしてやりたいのは拙者だけデスか♪(笑)
レビュー後半には力尽きかけていたのでウッカリしてました☆
プロセスが大事ってのは嘘だったのかぁ?!とか♪

>もうね、「きまぐれオレンジロード」かと!(笑)
昭和な恋愛まっしぐら!な二人でありマス♪〈笑〉

>>取りあえずコレで周回遅れは挽回しました!!
>お疲れ様デ~ス♪
しかし、ニュース23の延長で21話の録画が途中で切れていて。
残りを見るためにネットを彷徨う私。
(GUBAはなんか状態悪くてブツブツ切れるんですよ☆)
(you tubeは画面ちっちゃい☆)
(BIGLOBEは水曜更新☆)
とゆーわけで21話も周回遅れになる予感☆(泣)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/03/19 13:51 | edit

shimadaさん江

こんにちは~♪
レス遅くって申し訳ないです☆
(このブログではいつものコトですが☆)orz

>ミレイは、ルルの事が好きだから、ニーナに対して嫉妬するということはないんじゃないのでしょうか
うーん。
好きというか、普段会長として強く明るく振舞うミレイが唯一素を見せられるのがルルなんだと思います。
恋まではいってないんじゃないかな?

ではコメントありがとうございました~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/03/19 13:26 | edit

ど~も~♪

>できれば続編はTVシリーズでやってもらいたいです。
たぶん半年後にTVでやるんでしょ~ね~♪
OVAでやった方が儲かるのかも知れませんが♪(いや、わかんないデスけど)

>まー、九州が外国から攻められて天候が荒れるのは日本古来の伝統ですから☆
神国ニッポン万歳なのでありマス♪(違)

>《意訳「なんかする度事件を起こして余計な手間をかけさせる
>お前の尻拭いをやっている場合ではない」》
>優しい笑顔でサラリと残酷なことを言っちゃいます☆シュナイゼル。
少しずつ黒さが滲み出て来た?(笑)
けどシュナイゼルのこのセリフはマジで全然フォローになってないデスよね~♪

>皆が度肝を抜かれて騒然としている間に一人ゼロに萌えている男がいます(笑〉
ディートハルト「さすがはゼロ様(*´Д`)ハァハァ♥」

>「この間欲しいって言ったらロイド先生がくれるって♪」
ニーナが言うと全てエロく聴こえるのは気のせい・・・ではありません♪(本当)

>やっぱり出待ちだ!ストーカー!!
そんなツッコミを入れるうっちーさんにステキソングを進呈♪
http://www.dailymotion.com/Eleven2/video/2383567" target=_blank>http://www.dailymotion.com/Eleven2/video/2383567

>夢って信じ続ければ叶うんだね♪←(んなアホな!!)
信じるって素晴らしい♪

>「私を好きになりなさい!」
>・・・はぁ?!今頃何言ってやがる☆空気読め!!
>「その代わり私があなたを大好きになります♪」
>セシルさんも思わぬデバガメ状態☆
死に掛けの戦闘中にラブコメとゆ~新ジャンルを開拓しました♪
(いや、よくあるかも・・・大抵男はその後で死にマスが{苦笑})

>「私はこれから基地を叩く・・・君はどうする?」
>不敵に笑うスザク。
>「残念だけど・・僕が先に叩かせてもらう」
テロリストからエネルギーを貰って敵を倒すのは正しい方法なのかと、スザクに小一時間問いただしてやりたいのは拙者だけデスか♪(笑)

>何より気になるのはオトメな服装のヴィレッタさんと、見詰め合う扇だvv
もうね、「きまぐれオレンジロード」かと!(笑)

>取りあえずコレで周回遅れは挽回しました!!
お疲れ様デ~ス♪

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2007/03/15 01:46 | edit

つっこみどころ満載でしたね。

ニーナ、ユーフェミアとみんな直球勝負ですね。

ミレイは、ルルの事が好きだから、ニーナに対して嫉妬するということはないんじゃないのでしょうか。お似合いのカップルだとは思います。

shimada #79D/WHSg | URL
2007/03/14 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/399-ed3ec40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
