イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第19話:二組のアイランド 

2週続けて周回遅れ!イエーーーーィ♪←(自棄☆)
しかも今回は書き始めまで20話放送後ときたもんだ!
とゆーワケでマタ~リ進行の当ブログ。
マイペースで参ります♪


攻撃でぶっ飛ばされたのに何故か全く無傷で流されたダケ☆とゆー不思議話だった19話。
趣向を変えて替え歌をお送りします♪
原曲は石○優子&チ○ゲの『ふたりの愛○ンド』
選曲が古いですが、分かるオトナの方はLet's singing!!


『二組のアイランド』


カレン「皆が噂してるわ アンタのことを~♪ブリタニアの犬って~この売国奴~♪」

スザク「テロリストになってる君こそどうだい~?♪
    ゼロいない世界を目指してみないか~♪」


カレン「手首だけ拘束プレイって♪巡り会ったあの滝で~私のハダカ見たくせに♪
    もしやもしやアンタホモ?!♪」

ふたり「どこどこどこどこ、ここドコ?!♪
    あいあいあいあい、アイランド(少なくとも・・・)
    ふ~た~り~夢はすれ違う♪
    どこどこどこどこ、ここドコ?!
    あいあいあいあい、アイランド♪(わかんねーよ!)
    飛~ん~で~遭難中~~~♪」



ユフィ「死に別れた義兄と再会したなら~♪夕食のメニューも~アナタ次第ね~♪」


ルル 「俺の罠に全てを預けてごらん~♪食べ物に手が届く時間がやってくる~♪ (はず・・・)
   
吹き抜けるサザンウィンド♪滴り落ちる汗~♪
   島が教えてくれた~♪体力なさ屈辱さ~♪」

ユフィ「ぐーぐーぐーぐー、腹がグー♪
    まてまてまてまて、待てません!♪
    自力~調達しま~す~♪

ルル 「おいおいおいおい、それはない!♪
    おれおれおれおれ、超ヘタレ?!♪
    と~ん~だ~サバイバルさ~♪」



はい♪楽しいサバイバルの夜でしたね(笑)
スザクとカレンがえらいぶっちゃけトークを展開してたのにはオドロキました☆
カレンはワイルドな素丸出しだし。
(ゼロの正体知らないコトを突っ込まれたのはアイタタタ☆)
スザクは父を殺したことを告っちゃうし。
(ここまで言いまくってたら秘密でもなんでもないだろ!☆)
もうスザクのガタブルが見れないかと思うと悲しいです・・・←(Sか?!)
今回はスザクの技が体力まかせばかりでないコトもわかりましたね☆
「その方が生き生きして魅力的だ♪」
・・・天然ホストか!こいつぅぅぅ!!


愛しの暗黒主人公のヘタレっぷりは期待通り♪
理論は完璧(?)ですが体力がついていきません(笑) 
結局ユフィに果物を恵んでもらうハメになるし(笑) 
しかしユフィがゼロ=ルルを見抜いていたとは!
意外な特殊能力の発動デス☆
(つかあんな近くにいて気づかないスザクとカレンがどうかしてるんだろうか?)
ルルは母の死についてユフィに聞きますがユフィには解からず。
「でもお姉さまは色々調べてたみたい。マリアンヌ様はお姉さまの憧れだったから」
ほー。
クロヴィスの言ってた「シュナイゼルとコーネリアが知っている」ってのはその程度の意味だったのか☆
とんだ肩透かしですね、ルル。
つかマリアンヌ様がコーネリアの憧れとは・・・イメージが合わない。
どのような意味合いの『憧れ』なのか、可能性を考えてみると。

1、コーネリアの好みのタイプの女性だった(百合!)
2、実は暴れん坊コーネリアの中身は蝶乙女vvあんな女の人になりたいナ♪
3、マリアンヌ様は実はコーネリア以上の暴れん坊の女傑で数々の武勲の持ち主であった☆

私の希望は3。
「マリアンヌ様は皇帝の騎士だった」とか妄想もふくらんできましたよ♪
(あの皇帝が美人ってだけで庶民の女を相手にするとは思えない☆)


遭難中の義兄妹コンビと騎士コンビはお約束で出くわしますが。
なんでユフィってばルルの言う事素直に聞いちゃうかなぁ~?
「ルルーシュ!やめましょう、こんな事!」とか叫んでくれたら・・・
是非スザクとカレンがパニックに陥るトコを見たかったデス♪
(ギブミー リアクション!!)

その後の展開をざっと書きますと。
4人でくんずほぐれつで絡み合っていると(え☆
地面がゴゴゴ☆
地下の遺跡にフェードイン♪でブリタニア軍にコンニチハ♪
ゼロはカレンと試作機ガウェイン(ですよね?)を奪い
「うわははははははははははは♪」と高笑いでお空に飛んでいきましたとさ♪
(私もゼロと一緒に爆笑してしまいました♪)
(違う意味で暗黒主人公と心が重なった瞬間♪)
スザクは先週のギアス「俺は生きなきゃいけないんだぁ!!」のせいで逮捕☆
そんなギアスかけるなんて・・どこまでスザきゅんが大切なんだ!ルル!!(笑)
(そしてどうやって助かったかは謎のまま☆)
(スザクとルル以上にユフィとカレンの助かり方が謎☆)
それにしてもゼロ、カレンに「摑まってろ!」って・・・
ただでさえ危ないのに銃撃されてる中だよ?!死ぬよ?!
忠犬はヒドい扱いをされるのぉ・・・


《今週の黒の騎士団》
ゼロとカレンが行方不明になって意見が別れる黒の騎士団。
(みんなでカレーライス食べてるのが合宿風♪)
(ピザはブリタニアの主食だから黒の騎士団では食べないの♪)
(食事当番とかいるのだろうか?)
「ゼロ捜索のために全体が危険を冒すことはできない」藤堂と
「ゼロあっての組織、ゼロがいないとダメダメン☆」なゼロ萌えディートハルト。
二人の議論は平行線☆
「教えてやろう・・・あいつは生きている」
C.C.が口をはさみますが、予言か?願望か?とか真剣に取り合ってもらえません☆
ナイスな雑魚キャラ玉城も参戦!
「そんなコトいってるよりナイトメアの操縦練習しとけって言ったろ?!このダァホ!!」
「ダァホ?・・久しぶりだな・・・この私にそんな口をきくヤツは♪」怒ってる怒ってる!!
「ゼロの愛人だからってエラそーに!」
「違うな、アイツが私のオモチャだ」
「話がそれてるぞ!」扇がやっと真っ当なツッコミ♪
結局扇が藤堂とディートハルトの意見を折衷する案でまとめてくれました。
扇が副司令って実はナイス人事だったよーです☆
C.C.の一人漫才の謎はいつ明かされるんでしょーか?

《タラシの皇子様》
出番が待たれたシュナイゼル、いっぱい喋りましたね!
彼の登場によって、ギアスの謎とブリタニアの関連がちょびっと見えました。
ギアスの遺跡にしたがって他国を侵攻している・・・
やっぱり皇帝は宇宙やら霊やらと交信している電波な人だったのですね♪
そしてシュナイゼル・・・
タラシだ!!タラシだったよ、シュナイゼル!!
「お会いしたかった・・セシル・クルーミー」
フルネームを押さえてるマメマメしさ☆
「お怪我はありませんか?」
優しさアピール☆
更に別れ際は手チューだとぉ!!
セシルさんが翻弄されている・・・本物だ・・・
もうシュナイゼル完璧ですね!
金髪美形、皇子様、フェミニスト、ソフトな物腰、でも何を考えているのか分からない胡散臭さ・・・
私が愛したソロモンと同じ匂いがしますvv

他のアニメだったら迷わず飛びつくキャラですが♪
でもコードギアス。
心の恋人の詰めが甘い暗黒主人公とか、心の夫のマッドなサイエンティストとか、心の女王様の一人漫才魔女とか、心の隣の旦那さんのハチマキ男とか、心の隣の奥さんのモエ記憶喪失妻とか、心のお兄さんのメガネ騎士とか、心のアイドルのボンバーパイロットとか、心のもう一人の私のお祭り会長とか、心の友のオニギリ姉さんとか、心の雑魚キャラとか、魅力的なキャラが多いため彼の元に一直線に走る事はできません☆←(走る必要もありません☆)
とにかく、でっかい伏線を手土産にやってきた彼を歓迎いたします♪


次回 『キュウシュウ 戦役』
もちろん、もう見ちゃいましたよー☆
周回遅れはいつ取り戻せるのか?!

スポンサーサイト

2007/03/10 Sat. 09:43 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

どもども~♪

>仕事なんておならプーだ!!
おう!その通りだ!!
とか言っちゃう仕事辞めたうっちーデス(苦笑)
(そのうち再就職しますよ☆)
ストレス溜まる社会だけど、自分を保てる程度の健康は維持しないとね♪

>2週遅れどころかデスノなんか数週間遅れてても気にしないふっふ~ん♪なしのぶんデス☆
この件については同意するしかない私(苦笑)

>わかったので早速歌わせていただきましたとも☆そして大笑いさせていただきましたとも。
ウチのお客さんはオトナが多くて何より〈笑〉

>カレンたん、大正解の予感!
いや、もっと早く気づいていたかもしれませんがね(苦笑)

>そんなルルがユフィに半笑されてた件について(笑
ユフィが無邪気に他人に屈辱感を与える件について(笑

>心がこもってないとことか、素質ありますネ☆
心がこもるのはルルに対してだけ♪

>なんの迷いもなく1だと理解しておりました(笑)
それぞれのコーネリア像があるようで(笑)

>雑魚キャラ玉置がガクブルさせられるか粛清されるか一瞬期待しちゃいましたが、扇のおかげで命拾いしてましたね♪
雑魚キャラ玉城は命拾いしたコトにも気づいていない模様♪

>でもソロモンより若干黒い気配が漂っていてそこがまたいい感じですね♪
漫画のソロモンとはいい勝負かと(笑)

>うっちーさん、心のアレコレ多すぎデス!(大笑)
どこで止めるか非常に迷った文章デス〈笑〉
(書こうとすればまだ書けました♪)

>まだ見てない私ですよ~。あううう。
視聴は順調でもレビューが進みませんよ~。あううう(涙)
実はサクサク見てるのはコードギアスだけで、他のアニメは録り溜めて2~3週遅れで視聴している次第☆
くすん。

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/03/29 12:48 | edit

仕事なんておならプーだ!!

2週遅れどころかデスノなんか数週間遅れてても気にしないふっふ~ん♪なしのぶんデス☆

色々・・・仕事とか辛いっすよね。強く生きなくてはっ!
首がとうとうオカシくなってしまいましたので、レッツらリラックスッ!!<すっげー力はいってるし(苦笑)

>分かるオトナの方はLet's singing!!
わかったので早速歌わせていただきましたとも☆そして大笑いさせていただきましたとも。

>もしやもしやアンタホモ?!♪」」
カレンたん、大正解の予感!

>俺の罠に全てを預けてごらん~♪
そんなルルがユフィに半笑されてた件について(笑

>・・・天然ホストか!こいつぅぅぅ!!
心がこもってないとことか、素質ありますネ☆

>コーネリアの憧れ
なんの迷いもなく1だと理解しておりました(笑)

雑魚キャラ玉置がガクブルさせられるか粛清されるか一瞬期待しちゃいましたが、扇のおかげで命拾いしてましたね♪

>私が愛したソロモンと同じ匂いがしますvv

やはり(笑)
でもソロモンより若干黒い気配が漂っていてそこがまたいい感じですね♪
うっちーさん、心のアレコレ多すぎデス!(大笑)

>もちろん、もう見ちゃいましたよー☆

まだ見てない私ですよ~。あううう。
ではでは~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2007/03/19 22:39 | edit

ようかんさん江

ようかんさん、遅くなってスイマセ~~ン・・・(汗

>バリバリに分かるとデス♪
>でも「おっさんじゃない!」の言い逃れはやめません♪(´ー`)
私はがっつりオバチャンですが何か?〈笑〉
しかしこの曲を認知してるのって何歳くらいまでなんでしょうね?
この間有線で最近のカバーっぽいのを聞きましたけど。

>ブリタニア人がカレンママのことを売女と呼んでいるのは秘密デス♪(ヲイ!?)
ああ、あの珍妙な髪型の継母がですか?(笑)
あの人カレンが家に帰ってこないのをダンナにどう言ってるんでしょうね?

>暗黒主人公、コンクリートジャングル以外では生き残れませんの巻♪
食料調達で義妹に完敗デス♪
ニュータイプによると脚本段階ではルルーシュは落とし穴を完成させていたらしいですね。
アニメ製作中にヘタレ展開に変わったそうデス。
暗黒主人公以上に暗黒な監督にカンパイ♪

>>もうスザクのガタブルが見れないかと思うと悲しいです・・・←(Sか?!)
>そ~ゆ~方、多いみたいデスね~♪皆さん病んでらっしゃるようで(ry(笑)
なんかね、スザクのあの顔が好きなんですよ♪
普段いかにも正等なコトばっか吐いてるヤツが苦しんでいるトコってvv
(コレが病気かっ!☆)

>ネリ様って実は可愛いぬいぐるみとか大好きなんデスよ、きっと♪
>「今日からマ王!」のグウェンダルみたいに♪
あ~、もしかしてユフィ溺愛も「可愛いからvv」とか?
お人形的に☆

>これはスザクに捕まってたことに対するお仕置きデス♪
>実はカレンたんも(*´Д`)ハァハァしていマス♪(してねぇよ!)
え?!カレンってM?(笑)
まぁゼロに対しては完全ドレイ状態ですね(苦笑)

>胡散臭い美形がうっちーさんのタイプと・・・メモメモ♪
しまった!ものすごい要約をされてしまった!!〈笑〉
確かにちょっと性格的にクセがあって美形なキャラが好きデス♪
だから主人公にはそんなに入れ込まない方なのですが・・・
コードギアスはまさに主人公がドンピシャリだったわけで〈笑〉
今、暗黒主人公の次に愛しているのがロイドさんです♪

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/03/19 13:18 | edit

ハトははさん江

オトナのハトははさん、こんばんは♪
(笑)

>春らしいテンプレになりましたね
春っぽくしたくて桜関係で探したのですが、使い勝手が良さそうなのがなく。
いつの間にか桜どころかタンポポが散ってしまいました(笑)
でもコレも携帯での使い勝手がイマイチなので多分また変えます☆

>灯台下暗し
つかスザクはそんな可能性微塵も考えてないと思いますね☆
カレンにだって「何故この島に?」とか考える前に声かけてますから。

>皇子と女騎士
自分でも突拍子もない発想だと思ったのですが。
公式で「マリアンヌ様は開発中のナイトメアのテストパイロットだった」とゆー設定が明らかになったので、
「当たらずとも遠からず?」とか驚いてます☆

>カレンよく吹っ飛びませんでしたね
もうゼロはカレンが死ぬの覚悟でやってたとしか思えません!
C.C.がガウェインに乗ってるのを見るとカレンが可哀想で可哀想で(泣)
こんなヒドい男がいいんだもんなぁ、カレンは☆

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2007/03/17 23:26 | edit

はろはろ~♪

ようかんでありマス♪

>選曲が古いですが、分かるオトナの方はLet's singing!!
バリバリに分かるとデス♪
でも「おっさんじゃない!」の言い逃れはやめません♪(´ー`)

>カレン「皆が噂してるわ アンタのことを~♪ブリタニアの犬って~この売国奴~♪」
ブリタニア人がカレンママのことを売女と呼んでいるのは秘密デス♪(ヲイ!?)

>自力~調達しま~す~♪
暗黒主人公、コンクリートジャングル以外では生き残れませんの巻♪
食料調達で義妹に完敗デス♪

>もうスザクのガタブルが見れないかと思うと悲しいです・・・←(Sか?!)
そ~ゆ~方、多いみたいデスね~♪
皆さん病んでらっしゃるようで(ry
(笑)

>2、実は暴れん坊コーネリアの中身は蝶乙女vvあんな女の人になりたいナ♪
拙者的希望はコレ!
ネリ様って実は可愛いぬいぐるみとか大好きなんデスよ、きっと♪
「今日からマ王!」のグウェンダルみたいに♪

>それにしてもゼロ、カレンに「摑まってろ!」って・・・
>ただでさえ危ないのに銃撃されてる中だよ?!死ぬよ?!
>忠犬はヒドい扱いをされるのぉ・・・
これはスザクに捕まってたことに対するお仕置きデス♪
実はカレンたんも(*´Д`)ハァハァしていマス♪(してねぇよ!)

>金髪美形、皇子様、フェミニスト、ソフトな物腰、でも何を考えているのか分からない胡散臭さ・・・
>私が愛したソロモンと同じ匂いがしますvv
胡散臭い美形がうっちーさんのタイプと・・・メモメモ♪

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2007/03/13 00:25 | edit

分かるオトナだイエ~ィ♪

うっちーさん、こんにちは♪
春っぽいテンプレになりましたね

>(つかあんな近くにいて気づかないスザクとカレンがどうかしてるんだろうか?)
ホントですよね~。
でも、灯台下暗しで、愛しのルルがまさか!って感じなのでしょうか?

>「マリアンヌ様は皇帝の騎士だった」とか妄想もふくらんできましたよ♪
凄い予想デス!
若き日の皇帝がルルやシュナイゼルみたいだったら、皇子と女騎士の萌えるお話を見てみたいわぁ

>それにしてもゼロ、カレンに「摑まってろ!」って・・・
空飛んだ時に、カレンはよく吹っ飛びませんでしたよね・・

では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2007/03/12 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/397-f61251b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
