イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第8話:黒の氣志團(違) 

ふっ…やっちまいましたよ…
録画ミス☆
スポーツ延長もないってのに(泣)
どうやらGコードを一行見間違えたようです…(バカ!バカ!)
しかし、このまま手を拱いているのは悔しすぎる。
てなコトで♪
以前ようかんさんの記事で紹介されてた動画サイトを見るために初めてネカフェに来てしまいました!(笑)
いやホント役に立ちましたよ♪
ありがとうございます、ようかんさん♪
(ちなみに『GUBA CODEGEASS』で検索すると一番上に出たのがようかんさんのブログでした☆)

今日はワクワク♪生徒会の女子達の河口湖一泊旅行(笑)
「河口湖はブリタニア人も多いし治安はいいんだって♪」
なんですか?!ハワイですか?!河口湖(笑)
租界を出ることにビクビクのニーナ。
そんなに怖いなら行かなきゃイイのに☆
(会長の見合いがどうなったのかが気になります)

その頃ゼロことルルっちは。
レジスタンスの皆さんを新アジトにご招待♪
無邪気に感心する庶民の方々が微笑ましいデス☆
「ブリタニアの貴族から貰った」
どーせギアスを使ったのに、そんな小学生みたいなコト言って♪
そこに飛び込んできたニュース!
「河口湖のホテルがテロリストに占拠されました」
TV画面にはしっかり生徒会の女子達も!!
だから行かなきゃ良かったのに☆
ルルの携帯にも心配したリヴァルからの着信。
だからアンタ大事な時は携帯の電源切っときなさいって!
何回経験すれば分かるんですか☆
しかしリヴァルくんバイト中?(しかも水商売?)
アッシュフォード学園てバイト可なんでしょうか。
金持ち良家ご息女の学校と思ってたんですけど。
まぁバイトどころか正職員のスザきゅんもいるからイイのか☆

軍も現場に駆けつけました。
「テロに屈するな!」とか言いながら。
暴れん坊コーネリア様が苦虫潰した顔して、何故か強行突破できない模様です。
およ☆人質の中にピンク姫がコスプレ潜入中でしたか!
(とことん迷惑な女だな!ヲイ☆)
とりあえず地下坑道から突破する作戦らしいですが。
正職員のスザきゅんは『名誉』ブリタニア人だから作戦参加できず。
「名誉ブリタニア人制度って何なのかしら…」
同感デス☆セシルさん!
単なる差別制度ですかい?

レジスタンスの皆さんはせっせとお引っ越し☆
その中でゼロことルルっちだけがノンビリTVを見てました。
(手伝えよ!)(笑)
見ていたのは河口湖テロの続報。
コーネリアのやり方がいつもと違うコトにルルっちも気がついたようです。
生徒会メンバーのカレンたんも事件が気になってますネ。
(シャリパパの声がジェレミアなコトに密かにワロタ♪)
そこに扇がとある荷物を持ってやって来ました。
「なぁ…この服本当に俺達が着るのか?」
君がわざわざコスパで買ってきたそうだけど。
「俺達…レジスタンスだし…」
レイヤーとは違うんだよ。
しかしルルっちは扇の迷いを振り切るように叫びます!
「レジスタンスではない!我々が目指すのは…」
うん?何だい?
「正義の味方だ!!」(爆)
だからコスプレは基本なんだ!!
ひ~、ルルっちサイコー!(笑)
アンタやっぱりアノ人の息子だわ♪

軍の地下坑道からの作戦はテロリストが思わぬ武器を持っていた事で失敗☆
遂に人質にまで手をかけられる緊急事態に!
お陰で窓際スザきゅんにも出番が回ってきました☆
「それって囮?!」
「うん♪そう。ランスロットは壊さないよ~にね!適当なトコで止めちゃって♪」
心底嬉しそうなロイドが大好きだ♪
「…分かりました」
スザきゅんが適当なトコで止める気がサラサラ無いのを分かってるトコも大好きだ♪
ホント、スザきゅんって平和主義っぽいコト言うクセに好戦的☆

人質達の中には異常にイレブン恐怖症のニーナがいます☆
(なんかトラウマがあるみたいですね)
ビクビクしながら「イレブン…!」なんて口走るからテロリストに目付けられちゃったでないの。
「貴様ぁ!隣の部屋へ来い!」
え?!別室でメガネっ娘を囲んでどんな鬼畜なコトする気?
いい加減にしなさい、このエロリストめ☆←(お前がな!)
そこにスックと立ち上がる似非メガネっ娘(お付きの人の言うことも聞かず☆)
「お止めなさい!私は第3皇女ユーフェミアです!」
アンタまた印籠さえだせばいいと思って☆
そんな立場テロリストにとっちゃいい交渉材料ってだけよ?

地下では好戦的なスザきゅんが活躍中。
そして「ヤツにばかり活躍させない!」とばかりにコーネリアの前に登場!
変態仮面ゼロ(笑)
「クロヴィスの敵!」と息巻くコーネリアにカマをかけてユーフェミアが人質にいることを聞き出します。
「コーネリアは昔からユーフェミアを溺愛してた」
姉妹で百合?!
そりゃー禁断すぎるってモンよ☆お姉様。
弱みを握られたコーネリア、ゼロと一味を通してしまいました☆

テロのリーダーと面会したゼロはギアスで自害させてしまう。
そこに連れられてきたのはピンク姫。
二人はクロヴィス殺害の件で話します。
「だからお兄様を殺したのですか」
「違うな。あいつがあの男、ブリタニア皇帝の子供だからだ。…アナタもそうでしたね…」
アンタもな!!
ピンク姫に銃を向けるゼロ!
なんと早い御退場♪と思ったトコロで!

やりました!
スザきゅんが上の状況無視して作戦通りにホテルの土台を破壊!
上に上がったスザきゅんはゼロの姿を、ゼロことルルっちはランスロットを目にします。
「あれは…!」
「ちいっ!あの時の白カブトか!」
白カブトって(笑)ネーミングセンスないよ、ルルっち☆
軍は人質達の救出に向かうが、そこで大爆発!!
(ゼロが仲間にセットさせてた爆弾デス)
「よせ!くるるぎ准尉!」←(携帯では漢字が出ませんでした…orz)
ロイドのこの声が妙に2枚目くさい♪
思わず頭の中にロイスザが駆け巡ってしまったじゃありませんかvv

自分の活躍がムダに☆と肩を落としたスザきゅん。
しかし爆風が収まるとコスプレ一同が勢揃い!(笑)
(人質達も無事でした)
「我々は『黒の騎士団』正義の味方だ!」
ちょっとアンタ、今時戦隊ヒーローだって『正義の味方』なんて言わないってばよ☆
そんでゼロの演説は皇帝の演説を真っ向から否定するもの。
TV中継もしちゃって、挑戦的だわ~!
それにしても元レジスタンスで現正義の味方の方々、異様に素直ですね…。
「信じられるのか?」とか言いながら、結局ぜ~んぶ怪しい変態仮面の言うコトきいてんだもんな☆
ま☆その素直さに目付けられたんだろうケド。

次回『仮面 の 軌跡』
アバンが「これまでのおさらい☆」ぽいな、と思ってたら総集編ですか。
(もうはや…)
たかが2クールなので、あまりムダに回数を使わないで欲しいなぁ…。

ダンナが「ルルーシュどうなったのかなぁ…」と言ってたので、ついついネカフェで見たコトを告白してしまいました☆
「ヒドい!一人で見るなんて夫に対する裏切りだ!竹野内に対する石田ゆり子だ!」
そんな…ヒドいコトですか?
スポンサーサイト

2006/11/27 Mon. 19:43 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

コメント

忘れた頃にジャジャジャジャーン☆

皆さん、ご無沙汰していました!
うっちーです☆
「今さらこの話のレスなんて・・・」かもしれませんケド。
まぁ、書かせてくださいよ(汗)


《ムニ枕さん》
盟主さま、いつもありがとうございます♪

>今はツンツンの口紅が紫状態だけど、昔はピンク姫一号だったのね。お兄さんは悲しいよ・・・。
やっぱり悲しいですか・・・(笑)
でも今はどの男性よりも男前ですよねvv

>初めから逃がす筈だったのか、邪魔が入ったからなのか判断できませんでした。
私も最初は判断できませんでしたが、何回も見直したら「でも今は・・・」と銃を下ろしたのに気づきました。
まだ退場時期ではないとルル(というか制作者)が判断したようですね☆

>仮面を脱がしたい衝動をカレンたんが我慢したのがgoodでした。
カレンはどーもルルよりもゼロが好きなんじゃないかと思う今日この頃。
「ルルはゼロっぽいところがあるから気になる」でしょうか。
ルルがゼロだとカレンにバレて二人がラブラブになったとしても、カレンがルルに「お願い・・・仮面を被って・・」とかおねだり(笑)なんて妄想してみたり♪
(カレンたん変態好き確定?!)(笑)


《ハトははさん》
あべしっ派のハトははさん、こんにちは(笑)

>ルルってホントはおバカさん?
なんだかんだ言って甘さを捨てきれないのは確かですね~☆

>>いい加減にしなさい、このエロリストめ☆←(お前がな!)
>私もな!
きゃは☆ハトははさん、ナカ~マ?(笑)

>>結局ぜ~んぶ怪しい変態仮面の言うコトきいてんだもんな☆
>最終的にコスプレが気に入ったとか?
『正義の味方』で満足してるあたり、元々たいしたポリシーがなかったのではないか、と思ったり☆

>竹野内に対する石田ゆり子だ!って、このふたり結婚していたんですか~?!
真相はようかんさんのコメントでお分かりかと(笑)
いや~、ダンナがこのドラマにはまってたんですよね。
何か思うところでもあったんでしょうか?(笑)


《ようかんさん》
なんだかホントに、ようかんさんにロイド的な雰囲気を感じてしまう今日この頃(笑)
(私、ロイド好きですよ?)

>>ありがとうございます、ようかんさん♪
>いえいえ、ど~致しましてなのねん♪( ̄∀ ̄)ノシ
マジで大助かりですよん♪
後日電器屋のPCコーナーでもアクセスしてみて子供に「ほ~ら、コードギアスこれで見れるんだよ~」と教えようとしたら「恥かしいからやめて」と言われましたケド☆

>人の忠告を素直に聞くよ~な奴は革命なんて起こさない説浮上♪(笑)
まさしく!
でもスザクも方向は違えど「人の忠告を素直に聞くよ~な奴」ではないよな・・とか思ったり♪

>高校生がバーテンかよ!
この場合雇った側にも責任があるんでしょか?
まぁ、高校生がテロリストよりマシか(笑)

>>アンタやっぱりアノ人の息子だわ♪
>間違いなく親子デスね♪(笑)
あの芝居がかった口調や奇天烈な趣味はど~見ても親子です♪
コーネリア姉さまもソックリですわよ♪

>エロリスト万歳♪同人誌が楽しみデスよ♪(マテ)
>百合姉妹万歳♪同人誌が楽しみデスよ♪(フレーズ使いまわすなよ{苦笑})
楽しみがいっぱい♪(笑)
つか食いつきやすいネタにあふれたコードギアス万歳♪であります!

>無茶を言っても人がついて来る。
>これがリーダーの資質かっ!?(意外と現実社会では重要かも{苦笑})
・・ついて行きたがる人もいないのに無茶ばかり言う人もいます・・
(きゃ☆思わずリアルが?!)

>しかしあのドラマ、異様に奥さんが悪く描かれてマスよね~。
>ちょっと石田ゆり子が気の毒に思えたり。(苦笑)
1月の新ドラでは「今週妻が浮気します」の妻役だそうですね~。
『嫁にしたくない女優No.1」でも狙ってるんでしょうか?石田ゆり子。


《しのぶんさん》
しのぶんさんもお忙しい中ありがとうございますデス♪

>なんかシリアスな作戦中にいっつも電話鳴ってますよね?
既にお約束♪
「次に電話がなるのはいつだ!」(笑)

>校則は大丈夫ですかーー?!
水商売はヤバいっしょー?
りヴァルくんのバイトの理由なんて知りたいですねー。
「親が病気で家計を助けたくて」とか
「自分の稼いだお金で会長にプレゼントしたい」とか・・
(うおぅ、ベタ!!)

>顔は似なくてセーフですが、どことなく俺様なところと服装のセンスが似てしまった模様★
顔と髪型が似なくて本当に良かったと胸をなでおろしてみたり(笑)

>ユフィ@メガネッ子バージョンも一緒にまとめてお仕置きタ~イム★なうひょうひょ展開の男性向け同人がこの冬コピー本で出回る予感♪
そして女性向けのルルスザ本も多数出回る予感♪

>そしてあの決め決めなポーズで演説!!
ルルは一生懸命ポーズの練習してたと思います★
夜な夜な鏡に向かって練習・・・ルルって本当は努力家なのよ・・・ホロリ・・(笑)


いつもまとめコメントで失礼!
それでは皆様、懲りずにまたいらしてくださいね~☆

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/12/23 10:21 | edit

変態レンジャー誕生★

うっちーさん、こんばんは~♪

>だからアンタ大事な時は携帯の電源切っときなさいって!
>何回経験すれば分かるんですか☆

なんかシリアスな作戦中にいっつも電話鳴ってますよね?
懲りないルルは、少し学習した方がいいと思いマス!!

>しかしリヴァルくんバイト中?(しかも水商売?)

校則は大丈夫ですかーー?!

>アンタやっぱりアノ人の息子だわ♪

顔は似なくてセーフですが、どことなく俺様なところと服装のセンスが似てしまった模様★

>え?!別室でメガネっ娘を囲んでどんな鬼畜なコトする気?
>いい加減にしなさい、このエロリストめ☆←(お前がな!)

ユフィ@メガネッ子バージョンも一緒にまとめてお仕置きタ~イム★なうひょうひょ展開の男性向け同人がこの冬コピー本で出回る予感♪

>しかし爆風が収まるとコスプレ一同が勢揃い!(笑)

そしてあの決め決めなポーズで演説!!
ルルは一生懸命ポーズの練習してたと思います★

ではでは~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2006/11/29 22:24 | edit

こにゃにゃちわ~♪

ようかんでありマス♪
黒の騎士団とゆ~お笑いユニット結成お~め~で~と~~♪(ロイド風)

>いやホント役に立ちましたよ♪
>ありがとうございます、ようかんさん♪

いえいえ、ど~致しましてなのねん♪( ̄∀ ̄)ノシ

>(ちなみに『GUBA CODEGEASS』で検索すると
>一番上に出たのがようかんさんのブログでした☆)

あ、ホントだ!

>だからアンタ大事な時は携帯の電源切っときなさいって!
>何回経験すれば分かるんですか☆

人の忠告を素直に聞くよ~な奴は革命なんて起こさない説浮上♪(笑)

>しかしリヴァルくんバイト中?(しかも水商売?)

高校生がバーテンかよ!

>「正義の味方だ!!」(爆)
>だからコスプレは基本なんだ!!
>ひ~、ルルっちサイコー!(笑)
>アンタやっぱりアノ人の息子だわ♪

間違いなく親子デスね♪(笑)

>「貴様ぁ!隣の部屋へ来い!」
>え?!別室でメガネっ娘を囲んでどんな鬼畜なコトする気?
>いい加減にしなさい、このエロリストめ☆←(お前がな!)

エロリスト万歳♪
同人誌が楽しみデスよ♪(マテ)

>姉妹で百合?!
>そりゃー禁断すぎるってモンよ☆お姉系。

百合姉妹万歳♪
同人誌が楽しみデスよ♪(フレーズ使いまわすなよ{苦笑})

>それにしても元レジスタンスで現正義の味方の方々、異様に素直ですね…。
>「信じられるのか?」とか言いながら、結局ぜ~んぶ
>怪しい変態仮面の言うコトきいてんだもんな☆

無茶を言っても人がついて来る。
これがリーダーの資質かっ!?(意外と現実社会では重要かも{苦笑})

>「ヒドい!一人で見るなんて夫に対する裏切りだ!
>竹野内に対する石田ゆり子だ!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
吹いたwww♪(笑)
しかしあのドラマ、異様に奥さんが悪く描かれてマスよね~。
ちょっと石田ゆり子が気の毒に思えたり。(苦笑)
聞いた話だとなんか石田ゆり子、視聴者に「あの奥さんはヒドイ」とか文句言われたらしいデスよ。
まあとりあえず今期のドラマで一番面白いと思うようかんでした♪

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2006/11/28 20:48 | edit

あべしっ派ですぅ♪

うっちーさん、こんにちは~♪

>何回経験すれば分かるんですか☆
ルルってホントはおバカさん?

>いい加減にしなさい、このエロリストめ☆←(お前がな!)
私もな!

>結局ぜ~んぶ怪しい変態仮面の言うコトきいてんだもんな☆
最終的にコスプレが気に入ったとか?

竹野内に対する石田ゆり子だ!って、このふたり結婚していたんですか~?!
(芸能ネタは超うといデス)

ハトはは #79D/WHSg | URL
2006/11/28 14:57 | edit

コーネリア、大変身

>姉妹で百合?!
今はツンツンの口紅が紫状態だけど、昔はピンク姫一号だったのね。お兄さんは悲しいよ・・・。


>なんと早い御退場♪と思ったトコロで!
あれって微妙なタイミングですよね。
初めから逃がす筈だったのか、邪魔が入ったからなのか判断できませんでした。

ゼロがテレビを見ているシーン違和感が凄いです。後ろからカレンたんが「ルルーシュ?」って言って欲しかった。というか、仮面を脱がしたい衝動をカレンたんが我慢したのがgoodでした。

ムニ枕 #79D/WHSg | URL
2006/11/27 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/370-56f45163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。