イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第7話:暴れん坊総督を撃て!←(ムリ☆) 


ムニ枕さんとりょくさんが結成した『黒ルルーシュ同盟』の構成員であるうっちーデス♪
最近ようかんさんも『N・H・K(日本反逆のルルーシュ協会)」を設立された模様♪
ルルーシュの普及のために皆で尽力しようではありませんか!
(新聞のTV欄で今までは「コード」しか書かれてなかったのが、今回はちゃんと「コードギアス反逆のルルーシュ」と書いてありました♪)

アバンは…ちびルルーーー!!vv
(か…カワイイ♪)
ルルはごっつい髪型の皇帝に母の暗殺を告げますが「それだけか」と流される(!)
怒りに震え「何故守ってくれなかった」と詰め寄るルルに皇帝は「弱者はいらない」と残酷な言葉。
(更に「お前は死んでいる」とかケンシロウばりのコトも☆)
(ルルが「ひでぶっ!」とならなくて良かったデス)
そして「日本に行け」と命じる皇帝。
ここからEDのイラストに繋がるのですね~。
皇帝の論理は「稼いでるヤツが一番エラい」的な、日本の古い家父長制度っぽい。
日本に行かせたのは戦国時代の人質のような意味でしょうか。
相手が人質がいることで安心してるトコを奇襲で一気に侵略とか、攻撃の理由を「日本が皇子と皇女を殺した」コトにしてたりだったら。
確かにルルとナナリーはブリタニアにとって『生きていてはいけない人物』ですね☆
つか、こんな扱いを受けたら性格がひねて当然デス!
後ろでガヤってた貴族の皆さん、「後ろ盾になってたアッシュフォード家も…」のセリフが気になりました。
アッシュフォード家って、もしかしてルルの親戚とか?

勤労学生のスザクくんはセシルさんの誘惑作戦なのか個人授業中♪
(うらやますい☆男子も多いかと♪)
「彼との関係を大切にしなさい♪そうしたら出会いは偶然じゃなく必然になるわvv」
おおっと誘惑違った!腐女子仲間だ!(笑)
ルルスザ推奨ですネ♪
ハゲしく共感したセシルさん、ただしオニギリの具はノーマルでお願いします☆
(ブルーベリーは堪忍してください…)
「生徒会の友達も教えてくれる」ってのはやっぱルルですよね!vv
何も言わなくてもガンガン手取り足取り教えてくれそうデス♪

さて、学園では先週のラブコメの続きでカレンとシャーリーは何かイベント準備してますね。
…猫祭りかよ(笑)
唐突にシャーリーがマジ声で尋ねます。
「ねぇ…カレン、私達に何か隠し事ない?」
「え?隠し事って?」
とぼけながらナイフをシャッと出しているカレンがステキ(笑)
正体バレ?!とか内心びくびくのカレン、しかしシャーリーの言葉は!
「隠さないで!知ってるのよ…ルルと…付き合ってるんでしょう!」
カレンが必死で誤解だと伝えようとしますが(説明してる内にどんどん素になるカレンがgoodvv)
興奮し一人泥沼恋愛ドラマに入り込んだシャーリーには届かす。
(こんな思いつめる子だったとは☆)
逃げるカレンに追い詰めるシャーリー!(笑)
そこに現れたのは猫じゃらし(笑)を持ったスザク☆

一方的な修羅場に出くわしたスザク、何故かシャーリーの相談相手になる羽目に☆
「あの時からルルの事が気になって…何を考えているんだろうって…」
うんうん、分かるよ。彼はちょっとミステリアスなところがあるよね。
そこが魅力的なんだけど、僕に見せてくれる素顔はとっても一途でキュートなのさ♪
「ルルが好きなんだね。…そうだ、ルルに電話してみよう!」
「え…や、止めて~っ!vv」
多分ルルの気持ちは僕から動かないけど、伝えたら諦めもつくよネ!
大丈夫、君が傷つかないように上手く言うから♪
シャーリーが自信たっぷりのスザきゅんの内心を知ったら更なる修羅場になりそうデスね♪クス☆
「恋か…いいねぇ」
おっさん臭い発言のミレイ会長。
実はアッシュフォード家の再興とか深刻な悩みがあって、本当にそれどころではないようです☆
あれ?なんかスザクとシャーリー、電話奪ってもみ合ってたら抱き合うように倒れてしまいました☆
(スザシャリのフラグか?!)←(どうでもイイけど☆)
そして再度猫に噛まれるスザク。
あの猫、単に男嫌い?

修羅場の中心人物であるはずのルルは。
暴れん坊総督なお姉様コーネリアがサイタマで『ゼロくん御招待パーティー』を開催するらしいので出席準備中☆
(C.C.はピザハットのポイントゲット中)(笑)
C.C.はルルのご出席に反対です☆
コーネリアには勝てない、と。
構わず行こうとするルルになんと銃を突きつける!
「今死なれては困る。私との契約を果たしてもらわなければな」
C.C.の望み…ピザ全種類制覇とか、ルルがエリート官僚にでもなって左団扇でピザ食べ放題とか?
しかしルルにとっては脅しにならず☆
ルルも銃を出します!
「銃を私が恐れると思うのか?」と言うC.C.にルルは「恐れるさ」と自分に銃を!
「やめろ!」お前が死んだら多くの腐女子が嘆き悲しむ!
しかもまだ7話目なんだぞ!
結局C.C.が折れる形でルルは行ってしまいました☆
このS同士の対決で分かったコトは。
C.C.自身はギアスの力を使えない、そして幼い日の父との確執により残った傷がルルの心を縛っているという事ですね…。
自分は大切にしようよ、ルル。

それでは腹黒vs腹黒の戦いの始まりデス☆
暴れん坊なお姉様は今回は前線に出ません。
クロヴィス暗殺時の状況をサイタマで再現しようとしてます。
(つまり日本人大虐殺)
「ゼロは劇場型の犯罪者だ。自分を過信しているなら必ず来る」
プロファイリング?!
お姉様はL?!
オレンジ農家の道を断念したジェレミアも1パイロットとして後方配置されてます(笑)
(しかもキューエルの部下♪)
やば…この二人が鬼畜なCPに見えてきたじゃありませんかvv
「お前のせいで私達は屈辱を味わっているんだぞ?どうやって償いをしてくれるんだ…この体でか?」
「くっ…キュー‥エル…な、何を…」
「キューエル郷と呼んでもらおうか。なぁ?私のオレンジ…」
なんてな!vv
(スイマセン!本格的に腐っています!☆)

ルルはまずサザーランドをギアスで一台いただき☆
(既に定石)
(ここで出くわしたのがジェレミアだったらギアスが効かなくて面白いのに☆)シンジュクの時のように現地のレジスタンスを指揮し、軍を迎え撃ちます。
軍の動きはルルの作戦の前に封じられた…ように見えましたが。

「ここまでだな、後退しろ」
コーネリアの言葉に驚く部下達!
「まだ戦えます!」
「これ以上の犠牲は意味がないよ」
コーネリア、意外とイケイケだけでなく戦略派でした☆
クロヴィスと違いルルに翻弄されません。
ルルはまだコーネリアの余裕に気付かず。
後退するナイトメアに混じってコーネリアの近くに…
しかし戦略を読まれて次々とやられていくレジスタンス!
ルルは慌てて指揮しますが所詮寄せ集め。
勝手に投降したり攻撃したり、その内親衛隊も出て来てあっと言う間に制圧される。
「これが…組織の力か…」

屈辱に震えるルルに更に追い討ちが☆
「全パイロットはハッチを開けて素顔を見せろ!」
ルルは夜神月ばりに頭の中で色々シュミレーションして長いモノローグを語りますが、妙案は浮かばず。
絶対絶命!!のトコロで!
「ゼロが現れたぞ!!」
おおvvルルのコスプレ好きのC.C.ですね♪
上手いコト誤魔化せて無事脱出できました☆

今回デスノートの月Lの攻防を思い起こされる展開でしたね☆
あと気になったのはニーナはPCで何を見ていたのか、そしてC.C.が一人で会話していたのは何なのか。
まだまだ謎が隠れていそうで目が離せません♪

次回『黒 の 騎士団』
黒の教団ではないらしい(笑)
組織の力に敗れたルルーシュが自分の軍隊を作るのですね!
…扇は素直だから従ってくれそうだけど、他のメンバーは上手く行くんでしょか?

えー、常日頃子供に深夜アニメ(録画ですが)を見せているコトを後ろめたく思っていた私ですが。(「こんなオタ母でゴメン!」とか)
ある日子供が言いました。
「今日ねー、学校の昼の放送でデスノートの歌かかったよ♪」
え?!
「ちゃんと『アニメ、デスノートの曲です』って言ってたよ」
ええええ?!
いつの間に小学校は深夜番組の曲を堂々と流す場所になったのでしょうか。
気にした自分がアホらしくなったり☆
とゆーわけで、今後は更に堂々と子供に深夜アニメを見せるコトにします♪←(ヲイ)
スポンサーサイト

2006/11/22 Wed. 12:36 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

コメント

どーしてこんなに遅いかなっ☆

毎度遅レスが定番のうっちーです☆
せめて8話の放送前にはレスできればいいんですけどね・・・
なんか間抜け・・・orz

《ハトははさん》
ハトははさんは『あべしっ派』なのですね♪
(『派』ってなんだよ!)(笑)

>ふ、腐女子じゃなくても嘆き悲しむゾ
>くっ…すっごく妄想してしまいました。アレッ?
ふっふっふ・・・そんなコト言って♪
アナタはだ~んだん腐女子にな~る~・・・♪

>>「今日ねー、学校の昼の放送でデスノートの歌かかったよ♪」
>ぇー。これっていいんでしょうか~?
>って思う私がズレてるんでしょうか~?
う~ん。
私が昨日本屋に行ったら小学生が一生懸命デスノートを読んでましたからねー・・・
ジャンプ連載だったコト考えると小学生が知ってても不思議はないんだけど、内容は絶対子供向けじゃないしなぁ。
こういう環境で育った子供(ウチの子も含めて)がどんな精神構造の大人になるのか心配な気もします☆


《ムニ枕さん》
盟主さま、巡回お疲れ様です!

>今回もつっこみ担当(突撃)、お疲れ様です♪
はっ!ありがたきお言葉!♪

>先生~、僕は羨ましいです!
セシルさん萌えですか?!
ひょっとして制服萌えですか?!(笑)

>ギアスの力をスザクが持って、黒スザクに変身して「クックック」って(爆)。
私の黒好きにスザクが対応してくれているのかしら♪
←(ありえません☆)
エースのBLOOD+でソロモンが黒くなったので、ついついそんな妄想をしてしまいました。エヘ☆
(NANA2も私好みのキャストに変わったし♪)


《ようかんさん》
おお!恩人さま!ありがとうございます♪
(恩の内容は第8話記事に書きますので後ほどご覧ください)

>制服カレンたんとの定番学園ラブコメにドッキドキ~♪(笑)
いちご100%かと思いました(笑)

>>おおっと誘惑違った!腐女子仲間だ!(笑)
>>ルルスザ推奨ですネ♪
>な・・・なんだってぇ~~~!?
世間では『誘惑のセシルさん』で納まりかけているトコロにあえてmy解釈を♪
どんなものでも自分好みに変換できる、それが腐女子の力技!

>次はカスタードクリームでよろしく♪
まぁ、ライスプディングなんて食べ物も世の中にはありますからねぇ。

>某掲示板ではあの猫を使った猫鍋ではないかと♪(マテ)
こわっ!!!

>何だかスザクが黒く見えて来ました♪(笑)
ソレはうっちーマジックにかかった証拠♪←(なんやそら☆)

>退場するならもっと後半で♪(ヲイ)
やめてぇぇぇぇえ~~~~(涙)

>L♪ L♪ LはLOVEのL♪
かぼちゃワイン・・・?(笑)
Lはホントにラブリ~だからネ!


《しのぶんさん》
どもども♪

>うははは!「あべし!」とかぐちゃぐちゃになるルルはいや~ん(><)
やめてぇぇぇぇえ~~~~(涙)(part2)

>ルルママの実家筋でしょうか?ルルとミレイさんとのつながりも気になりますね。
そうですよねー。
ミレイ会長はどこまで知ってるのかな・・・とか☆

>スザクくんへのまずいもの食わせる高度な調教だったのではないかと!
あんな顔してセシルさんドS?!

>>(スザシャリのフラグか?!)←(どうでもイイけど☆)
>このCP、たしかにどうでもイイですよね☆←ひどい
私にとってかなりどうでもイイCPです☆

>うっちーさんと同じく、ルルスザは萌えますが(^^)
いえーす、あいどぅー♪

>コーネリアさまはFBI心理分析官にでもなるといいと思いますよ
強引な力技で難事件を次々と解決!とか♪
(弱点は妹☆)


いつもまとめコメントレスでスイマセン☆
皆様ではまた!

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/11/27 15:55 | edit

うっちーさんこんばんは!

>(更に「お前は死んでいる」とかケンシロウばりのコトも☆)
>(ルルが「ひでぶっ!」とならなくて良かったデス)

うははは!「あべし!」とかぐちゃぐちゃになるルルはいや~ん(><)

>アッシュフォード家って、もしかしてルルの親戚とか?

ルルママの実家筋でしょうか?ルルとミレイさんとのつながりも気になりますね。

>勤労学生のスザクくんはセシルさんの誘惑作戦なのか個人授業中♪

最初はそう思ったのですが、スザクくんへのまずいもの食わせる高度な調教だったのではないかと!
ブルーベリー、味見したのかYO!

>(スザシャリのフラグか?!)←(どうでもイイけど☆)

このCP、たしかにどうでもイイですよね☆←ひどい
うっちーさんと同じく、ルルスザは萌えますが(^^)

>プロファイリング?!
>お姉様はL?!

コーネリアさまはFBI心理分析官にでもなるといいと思いますよ。
それでは☆

しのぶん #79D/WHSg | URL
2006/11/23 00:05 | edit

はろはろ~♪

コーネリア様強し!
更に今週はシャーリー大活躍♪
制服カレンたんとの定番学園ラブコメにドッキドキ~♪(笑)

>(更に「お前は死んでいる」とかケンシロウばりのコトも☆)
>(ルルが「ひでぶっ!」とならなくて良かったデス)

そんな時ちびルルを庇って視力を失う拳士が現れて(ry

>勤労学生のスザクくんはセシルさんの誘惑作戦なのか個人授業中♪

(*´Д`)ハァハァ♥

>おおっと誘惑違った!腐女子仲間だ!(笑)
>ルルスザ推奨ですネ♪

な・・・なんだってぇ~~~!?

>ハゲしく共感したセシルさん、ただしオニギリの具はノーマルでお願いします☆
>(ブルーベリーは堪忍してください…)

次はカスタードクリームでよろしく♪

>…猫祭りかよ(笑)

某掲示板ではあの猫を使った猫鍋ではないかと♪(マテ)

>シャーリーが自信たっぷりのスザきゅんの内心を知ったら
>更なる修羅場になりそうデスね♪クス☆

何だかスザクが黒く見えて来ました♪(笑)

>「やめろ!」お前が死んだら多くの腐女子が嘆き悲しむ!
>しかもまだ7話目なんだぞ!

退場するならもっと後半で♪(ヲイ)

>プロファイリング?!
>お姉様はL?!

L♪ L♪ LはLOVEのL♪
を思い出した拙者♪(笑)

>あと気になったのはニーナはPCで何を見ていたのか、
>そしてC.C.が一人で会話していたのは何なのか。

微妙に気になりマスよね~。

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2006/11/22 22:58 | edit

Unknown

うっちー同志!こんばんは。
今回もつっこみ担当(突撃)、お疲れ様です♪

>(うらやますい☆男子も多いかと♪)
先生~、僕は羨ましいです!

>「やめろ!」お前が死んだら多くの腐女子が嘆き悲しむ!
次週から「コードギアス 反逆のスザク」?
ギアスの力をスザクが持って、黒スザクに変身して「クックック」って(爆)。
いやだ、見たくない!!

ムニ枕 #79D/WHSg | URL
2006/11/22 20:41 | edit

「ひでぶっ!」

うっちーさん、こんにちは~♪

>「やめろ!」お前が死んだら多くの腐女子が嘆き悲しむ!
ふ、腐女子じゃなくても嘆き悲しむゾ

>「お前のせいで私達は屈辱を味わっているんだぞ?どうやって償いをしてくれるんだ…この体でか?」
>「くっ…キュー‥エル…な、何を…」
くっ…すっごく妄想してしまいました。アレッ?

>(ここで出くわしたのがジェレミアだったらギアスが効かなくて面白いのに☆)
もう、アウトですよね。

>「今日ねー、学校の昼の放送でデスノートの歌かかったよ♪」
ぇー。これっていいんでしょうか~?
って思う私がズレてるんでしょうか~?
ま、映画の宣伝もバンバンやってるし、情報ダダ漏れですもんね~。

では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2006/11/22 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/369-d07ba027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。