イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第6話:仮面を被ったドラネコ追っかけて♪ 


『黒ルルーシュ同盟』のメンバーである私。
(盟主はムニ枕さんです)
コードギアスの録画予約して、着うたフルで『COLORS』をDLして、気分よく眠りについたのですが。
朝起きて「さーて♪どーなったかなー♪」とHDDの電源を入れると・・無常にも・・
「世界バレーのため放送を15分繰り下げてお送りしています」!!
なんやてーーーーー!!!
30分番組の15分て言ったら番組の半分よ!
それが見れないなんて・・・あああ~・・・(嘆)
(こんなんじゃDVD買っちゃうぞ・・・vv)
てなわけで「録画できた部分まで」の感想参ります・・(哀)
(ウチのネット環境は激遅なので『ブロードバンドで好評配信中!』はだいたいダメなのです・・・orz)


アバンは初登場、ブリタニア皇帝。
髪型、超絶に珍妙。
お願い、絶対ヅラだと言って。

転校生のスザクくんは非常に有名すぎるため☆クラスメートは遠巻き。
「まさかテロリストじゃ・・」とか本物テロリストのカレンさん(笑)も噂に加わっています。
(「行動力ありすぎ」るシャーリーはリヴァルに止められました)
ルルもスザクを無視・・と思いきや、意味ありげに襟元くいいっと退室。
ハッとするスザク!

「7年ぶりだな、このサインを使ったのは」
『二人だけのサイン』ですか?!
なんか、えっちいvv
「屋根裏部屋で話そう、か」
や、屋根裏部屋で二人っきりで、何してたんですか?!vv
そして現在屋上デートの二人♪
「あの子は?!カプセルの・・」
「戦闘のドサクサで離れ離れに・・」なったけどピンピンして現われて今は楽しいS同士の同棲生活中デス(笑)
「ルルーシュ、と呼んでいいのか?」
昔のようにハニー♪とかダーリン♪ではなく?
昔愛し合っていたけど離れた二人ははにかみながら会話してマス♪
(おそらく私は製作側の思惑に乗っていると思われマス)(笑)

スザクを「17才なら学校に行かなきゃ!」とオカンのような理由でイジメの巣窟に送り込んだピンク姫は。
その頃亡兄クロヴィスの残した絵を見ておりました。
(意外と芸術家肌だったらしい)
「なんて暖かい色・・これが・・・お兄様なのですね・・」
おおっと!たくさんの絵の中に殺害犯とその母、妹を描いたものがありましたよ!
誰か気づいてあげなさいって!
つか、クロヴィス何歳のときに描いたんでしょう?

もう一人、クロヴィスの事を思ってるお姉さまは。
イレブンのレジスタンスを一人で叩き潰しておりました☆
なんで部下が指揮して上司が最前線で戦ってるんですか?!総督!!
ありえませんってば!!

そして心優しい副総督サマにその場を納められたはずのオレンジくんは。
ふんじばられて独房に入ってました☆
(隣にある便器が妙にリアル)
コーネリアの部下がやってきて告げます。
「テロリストを逃がした罪で3つは位を下げる。選択肢は2つ、1パイロットから始めるか、オレンジ畑を耕すかだ」
ひぃぃぃ~・・・『オレンジ畑』ってすごい皮肉・・・
キューエルにあの時やられちゃった方が家の名誉は守られたかもしれませんねぇ。
ジェレミア、初登場の時はここまでフリーフォールな役とは思いもしませんでしたよ☆
(でも3つ下げるくらいでそこまで下がるんなら元々大した階級じゃなかったりして)

帰宅したナナリーを迎えるルルは浮かれています。
「お帰り。今日はプレゼントがあるんだ♪」
目配せでスザクを呼ぶルルvv(きゃあ♪)
スザクはそうっと近づきナナリーの手を握る。
(現実で目が見えない人にそんな事したら恐怖心を与えるだけだと思いますが)
ハッとするナナリー「この手は・・良かった・・!生きていたのですね」
なんで分かるんだよ!!
アンタ超能力者?!それともスザクの手が特殊な手触りなのか?!
お茶しながら談笑する一同。
スザクは軍の仕事をしながら学校に通うらしい。
心配するナナリーに「大丈夫、技術部に配置換えしてもらったからそんなに危険じゃないよ」と答えるスザク。
技術部ってロイドのトコじゃないですか?
ソコが一番危ないと思われますが☆

ルルがお茶のおかわりの準備をしにキッチンに行くと腕組したC.C.(怖)
「あの男・・・ブリタニア軍の兵士だろう?大丈夫なのか?」
「大丈夫だよ。アイツは・・・友達だから・・」
俯くルルに冷たい目線のC.C.
浮気の言い訳を聞いているようですね☆
スザクが危ない!(笑)
楽しい時間は過ぎて、スザクを見送るルル。
しかしスザクから「僕達、学校では他人でいよう」と!
そんな!愛する者同士が隠れて会わなきゃいけないなんて!
「なんて説明すればいいんだ?(男同士で)下手して君が(僕の)王子様だってバレたら・・・ストーカーの嫌がらせとかありそうだし・・・」
そうね☆カレンやシャーリーは戦闘意欲を燃やしてスザクの身が危うくなるだろうケド。
(既にC.C.には狙われたようですが☆)
でもきっとナナリーは理解してくれるし、ミレイあたりはオイシいネタとして喜んでくれそうよん♪(笑)
「お前はこの前もそうやってっ・・・!」
人前でいちゃつけない辛さについボロを出しそうになったルル☆
でもスザクは爽やか笑顔ではにかみながら言うのでした。
「こんな日がくるなんて・・・嬉しいなvv」
アンタ、ルルに対してはフェロモン全開だな!!
(そう見える私が腐ってますか。そうですか)

翌日、スザクの言うとおり他人として振舞う二人。
(もどかしいvv)
ルルはリヴァルに付き合いの悪さを言い訳したり『ゼロ先生の悩み相談室』でテロリストの相談にのったり(結局カレンのご要望には応えたんですね)忙しいですね☆
(黒いコト言ってるけど結構気配りの苦労人です)
そんな合間にスザクがイジメにあってるのを見かけて胸をきゅんvvとさせたりします。

ルルが変態特注仮面を隠そうとしてる横で、C.C.は相変わらずピザハットのお得意様(笑)
支払いはルルの口座からの引き落としですか☆
(ポイント貯めて侵略予算とか)←(ケロロかよ☆)(笑)
ピザばっかりって・・・すげー太りそう・・。
匂いをかぎつけたナナリーからも突っ込まれました。
「お兄様、最近ぷよぷよ~ってなってません?二の腕とか」
「さわるなよ」
(私の二の腕にもね☆)
いや~♪このナナリーの意地悪そうな表情でこの子が大好きになってしまいましたね♪←(ヲイ)
ルルの切り替えしもナナリーへの返事になってると同時にC.C.への釘刺しになってるというダブルミーニング。
頭の良いカンジで大好きな会話です♪

ルルとナナリーのティータイム。
話題はイジメにあってるスザクのコトです。
「どうにかなりませんの・・?お友達でしょう?」
ナナリーの言葉に俯くルル。
助けてやりたいのは山々ですが「他人でいよう」と言われた身ゆえ表立っては動けず。
自分の力不足が口惜しい・・・
てなコト考えてると「にゃ~♪」と現われる一匹の猫。
さっき隠そうとしていた変態仮面付きで(笑)!!
「うわぁぁぁぁぁあ!!!かっ、返せ!!」
変態仮面を被ったドラネコ追っかけて慌てて駆けてく陽気なルルーシュくん♪デス☆
窓から見守る(?)のはピザぱくつき中のC.C.
「わ・・私はさわってないぞ。私は」
ええ、見てただけです(笑)

猫を追って駆けずり回るルル(笑)
「くそっ、テロリストに包囲させて・・いや、ダメだ・・」
てなコト考えてたら植え込みに飛び込んだり(笑)
ダメなのはアンタやん!☆

その頃ルルの元を訪れたリヴァルとミレイにナナリーはルル不在の理由を説明中。
「何か判らないけど、とても大切な物だと思います。お兄様のあんな素っ頓狂な声初めて聞きましたから」
『大切な物』・・・「ラブレター?」「恥かしい写真?」「ポエム帳!」
イメージが膨らみ張り切る二人。
「まかせて!絶対ルルーシュより先に見つけてやるから!♪」
なんてステキなお友達でしょう(笑)

そして『恥かしいモノ』を被った猫は、こともあろうに生徒たちが行きかう廊下に!!
・・・と、ココで録画終了~☆
つか、たかが15分のアニメのレビューでこの長さはなんですか!!
続きを知りたいけれど、他のレビュアーの皆さんの記事で補完できるかしら?
ところであの猫、ユフィに懐いてスザクに噛み付いた猫ですよね。
そして今回はルルの仮面を奪って・・・
ズバ~リ!あの猫はクロヴィス殿下が7日間だけ地上に蘇った姿なのでしょう!!(笑)
スポンサーサイト

2006/11/10 Fri. 11:10 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

コメント

ほほほ♪同士が増えてますわ♪

《しのぶんさん》
コードギアスレビューへようこそ!
しのぶんさんも参戦してくれるとは嬉しいデス♪

>ヅラじゃなくって毎朝命を懸けてカーラーで巻いてるとかだったらかなりコワイです!!
・・・あの髪型を地毛でするならどれだけの長さが必要なのでしょう?

>ヅラの下はどうなのかも気になりますね。ハゲ希望。
ルルがついに父と直接対決!
ルルの剣から身をかわす父だが、ルルの手には父のヅラが!!
光る頭皮が怒りで赤く染まる!
「ふっ・・俺の勝ちだ」(笑)

>この二人は秘密の恋人同士にしか見えません!!
>ちなみにルルスザクでよろしくです!
ハゲしく同意!
『イエス!ディアハイネス!!』

>>ふんじばられて独房に入ってました☆
>あんまり萌えませんでした。
そんなトコまで萌えを求めるとは、さすがしのぶんさん♪(笑)

>シリアスな声で言ってるのに、やってることはドジッ子なるルル(笑)
完璧なようで詰めが甘いトコに萌え♪


《ムニ枕さん》
盟主さま、こんにちは♪

>カレンたんを密かに応援しているムニ枕です(爆)。
『密か』というコトを知りませんでした(笑)

>スザクとルルーシュの思い出話は、『過去→現在→?』という流れを感じさせてくれました。
私は二人のラブラブな過去に萌えていましたvv
(いや、冷静に考えれば単なる10才男児が遊んでるだけだと気づくのですがね☆)←(ヲイ)

>ギャグとシリアスが良いバランスで成り立っていて、楽しめた今回でした。
シリアスがあってこそお遊びが楽しめるのですよね!
後から考えるとコレがルルの挫折の第一歩だったのかな?とか思ったり☆

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/11/21 11:01 | edit

今週”も”カレンたんが素敵でした

うっちー同志!こんばんは。
カレンたんを密かに応援しているムニ枕です(爆)。

途中で「コードギアス はんぎゃく日記」を聴いているような錯覚を覚えました。
スザクとルルーシュの思い出話は、『過去→現在→?』という流れを感じさせてくれました。
ギャグとシリアスが良いバランスで成り立っていて、楽しめた今回でした。

ムニ枕 #79D/WHSg | URL
2006/11/17 23:11 | edit

こんばんは~

うっちーさん、こんばんは~。
そちらはもう雪ですか!寒そうですね~。暖かくしてお過ごしください。

で、ついにコードギアス見ました☆面白いデスね!

>髪型、超絶に珍妙。
>お願い、絶対ヅラだと言って。

この髪型すっごいデスよね!
ヅラじゃなくって毎朝命を懸けてカーラーで巻いてるとかだったらかなりコワイです!!ヅラの下はどうなのかも気になりますね。ハゲ希望。

>昔のようにハニー♪とかダーリン♪ではなく?
>昔愛し合っていたけど離れた二人ははにかみながら会話してマス♪
>(おそらく私は製作側の思惑に乗っていると思われマス)(笑)
>アンタ、ルルに対してはフェロモン全開だな!!

私もおそらく全力で思惑に乗ってる口ですが、この二人は秘密の恋人同士にしか見えません!!
ちなみにルルスザクでよろしくです!

>ふんじばられて独房に入ってました☆

あんまり萌えませんでした。

>「くそっ、テロリストに包囲させて・・いや、ダメだ・・」

シリアスな声で言ってるのに、やってることはドジッ子なるルル(笑)
おお、途中だったのですね~(^^;
そんなときはようかんさんの記事にあった動画サイトへGO!です♪

ではでは。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2006/11/14 23:04 | edit

こにゃにゃちは~♪

ようかんさん、ど~も♪
ルルの恋人の一人としてならスザクを認められるうっちーデス☆
(もちろんカレンたんにC.C.もvv)

>今、最も深夜アニメファンに恨まれているスポーツはバレーで確定デス!
>拙者も別のアニメやドラマで被害に遭っておりマスし。
昨夜はボクシングのせいでデスノートが7分しか録画できませんでした☆
スポーツ中継が憎い!!
いや、デスノートはいいんですけどね・・・
原作ファンだからどうなるか知ってるし、DVDは予約したし。

>う~ん、ネットでコードギアスを観れる無料動画サイト紹介記事を書いたんデスが・・・駄目デスか~。
ADSLは何回申し込んでも「回線の空きがない」とかでダメ☆
光は壁に穴を開ける工事があるのでダンナの許しが得られません☆
しくしく・・・(涙)
(子供は「学校のPCは光で早いよー♪」とか言いやがるし)

>カレンたんも黒~い♪(笑)
ホラ、一緒にイジメないと自分が今度ターゲットになる、とか☆

>組んづほぐれつ激しい運動を!・・・相撲デスが何か?(笑)
組んづほぐれつ汗をかき息を乱して・・・ですネ!vv
(何か?)(笑)

>暴れん坊総督なお姉さまにヽ(゚▽゚*)萌え♥
マント付きのナイトメアにお姉さまのヒーロー願望を感じます♪

>「ヴィレッタへ。今年もいいオレンジが取れました」(マテ)
やっぱり誠意を示すのは自分で作った作物を贈ることかと♪
(by 北の国から)

>ナナリーの身体が覚えていたり♥
>つまりスザクは兄妹どんぶりでウハウハになる訳デスね!(違)
え?!3Pすか?!(マテ!)

>携帯の番号教えてるよルル!違法プリペイド?
渋谷辺りで怪しい外国人から買ったりしたのでしょうか?

>ヘルシーな和食も食べようよC.C.。
C.C.の場合ピザで摂った脂肪はおっぱいとお尻に行くようで♪

>>続きを知りたいけれど、他のレビュアーの皆さんの記事で補完できるかしら?
>拙者の記事では全力で無理デスが、他のブロガーさんのとこなら分かると思いマ~ス♪
無理ですか(笑)
レビューの趣旨はブロガーさんによって様々ですからね☆
ウチも正確に伝える事が目的ではなく、いかに突っ込めるかを重視しておりマス(笑)

>>ズバ~リ!あの猫はクロヴィス殿下が7日間だけ地上に蘇った姿なのでしょう!!(笑)
>な、なんだってぇ~~~!?(笑)
元ネタ「椿山課長の七日間」♪
オッサンが美女になるならクロヴィスが猫になったっていいじゃないですか☆

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/11/14 11:23 | edit

どうも~♪

今週は学園ラブコメでしたね!
制服カレンたんに(*゚∀゚)=3ハァハァ♥なようかんデスが何か?(笑)


>30分番組の15分て言ったら番組の半分よ!
>それが見れないなんて・・・あああ~・・・(嘆)

ぐわっ!?
ご愁傷様なのデス・・・。
今、最も深夜アニメファンに恨まれているスポーツはバレーで確定デス!
拙者も別のアニメやドラマで被害に遭っておりマスし。

>ウチのネット環境は激遅なので『ブロードバンドで好評配信中!』
>はだいたいダメなのです・・・orz

再度ぐわっ!?
う~ん、ネットでコードギアスを観れる無料動画サイト紹介記事を書いたんデスが・・・駄目デスか~。

>お願い、絶対ヅラだと言って。

地毛だったりして♪

>「まさかテロリストじゃ・・」とか本物テロリストの
>カレンさん(笑)も噂に加わっています。

カレンたんも黒~い♪(笑)

>や、屋根裏部屋で二人っきりで、何してたんですか?!vv

組んづほぐれつ激しい運動を!・・・相撲デスが何か?(笑)

>もう一人、クロヴィスの事を思ってるお姉さまは。
>イレブンのレジスタンスを一人で叩き潰しておりました☆

暴れん坊総督なお姉さまにヽ(゚▽゚*)萌え♥

>ひぃぃぃ~・・・『オレンジ畑』ってすごい皮肉・・・

「ヴィレッタへ。今年もいいオレンジが取れました」(マテ)

>なんで分かるんだよ!!
>アンタ超能力者?!それともスザクの手が特殊な手触りなのか?!

ナナリーの身体が覚えていたり♥

>でもきっとナナリーは理解してくれるし、ミレイあたりは
>オイシいネタとして喜んでくれそうよん♪(笑)

つまりスザクは兄妹どんぶりでウハウハになる訳デスね!(違)

>『ゼロ先生の悩み相談室』でテロリストの相談にのったり
>(結局カレンのご要望には応えたんですね)

あっ! 言われてみれば!
携帯の番号教えてるよルル!
違法プリペイド?

>支払いはルルの口座からの引き落としですか☆

ヘルシーな和食も食べようよC.C.。
でもデリバリーはないか・・・。

>ルルの切り替えしもナナリーへの返事になってると同時に
>C.C.への釘刺しになってるというダブルミーニング。
>頭の良いカンジで大好きな会話です♪

拙者が今気付いたのは秘密ってことで♪(笑)

>「まかせて!絶対ルルーシュより先に見つけてやるから!♪」
>なんてステキなお友達でしょう(笑)

会長ステキ過ぎデス♪

>続きを知りたいけれど、他のレビュアーの
>皆さんの記事で補完できるかしら?

拙者の記事では全力で無理デスが、他のブロガーさんのとこなら分かると思いマ~ス♪

>ズバ~リ!あの猫はクロヴィス殿下が7日間だけ
>地上に蘇った姿なのでしょう!!(笑)

な、なんだってぇ~~~!?(笑)

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2006/11/14 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/365-8aac0bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
