イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第4話:その名は黒ルル♪ 


はーいっ♪
こんなステキな同盟があったので参加してしまいましたよ!
その名も『黒ルルーシュ同盟』
単純な黒ではないルルーシュに萌え萌えvvな同盟デス(笑)
(・・本当にそんな趣旨だったでしょうか?)
盟主はムニ枕さんです。
No.2&バナー製作はファフナーの正座同盟と同じりょくさん。
「No.2」といいながら実権は握っている某ホスト部の副部長のようでステキです、りょくさん(笑)
(誉めているんです☆)
私はNo.4くらいでしょうか?
ナカ~マになりたい方はムニ枕さんの所へレッツGO!♪


さて、本編はスザクの素性が明かされたり、『ゼロ』と名乗るルルーシュの「スザク奪還ショー」だったりと今回もワクワクの30分でした!
アバンの「少なくともそれが当時のルルーシュの願いだった」っていう過去形のナレーションには悪い予感がよぎりましたが☆
(過去形ってアンハッピーエンドの定石だよね・・・)

スザクは「総理大臣の忘れ形見」だった!!
とか驚いてみたけれど(笑)
考えてみりゃ皇子の幼なじみがお偉いさんのご子息ってのは自然な流れですよね☆パンピーと皇子を付き合わせるワケないもん。
スザクが逮捕されたのは「名誉ブリタニア人で軍人」って条件の他に、彼が処刑されることで反ブリタニア勢力に精神的ダメージを与えられるとゆー判断でしょうか。
あの旧日本軍みたいな人達はレジスタンスみたいなもんでしょうか?
「奇跡の藤堂」はEDでTV局のディートハルトと一緒の人ですよね?
カレン達の組織と何らかの関連はあるのかな?

クロヴィスの死後、イレブンの統治を行なってるのはジェレミア。
(成田剣さんの声がイイvv)
(キューエル卿もクーデレっぽくて好みかもvv)←(アンタ、ルル萌えだけじゃないのか!?)
ディートハルトと『クロヴィス殿下殺害犯護送パレード』の番組打ち合わせ☆
「重要な人物の追悼番組はいつも用意してあります」って・・・
怖いな、マスコミは。
恭しく振舞ってはいるがジェレミアと同等に渡り合ってるディートハルト、デキる男ってカンジでカッコいいです♪
(もちろん中田声もGOODです♪)

「大事なパーツが無くなった」とスザク逮捕を嘆くロイド。
彼は自分の研究が成果をあげればそれで良し、超マイペースですね☆
スザクの能力が大切で、ぶっちゃけスザクが真犯人だったとしてもどうでもいいんだろうな。
(スザクが犯人でないのはロイド達がアリバイ証明できるようですが)

我らが愛するシスコンで腹黒のルルーシュ(笑)はその頃レジスタンスを利用してスザク奪還の画策中。
戦争記念館になった東京タワーからブリタニア租界とゲットーを分断する電車へとカレン達を誘導するツアー。
・・つか、あの怪しいコスで電車乗るのかよ!!
目だってしょうがないよ(笑)
「テロでは何も変わらない!正義を行なえ!敵はブリタニア人ではない!ブリタニアだ!」と芝居がかった演説をするルル。
今までも思いましたが、扇やカレンは『レジスタンス』といいルルは『テロリスト』という。
ちょっとルルのレジスタンスへの蔑視を感じたりして☆
結局怪しい仮面の男に従ってくれたのはファントムペイン(違)カレンと扇だけ。
「二人いれば充分だ」
不安がる二人に自信たっぷりのルル。
それではショーの始まり始まり~♪

磔のように護送されるスザク。
ジェレミア卿自らが護送にあたり、沿道にはTV局が集めたブリタニア人。
皆が敬愛するクロヴィス殿下(笑)を殺害した犯人を送る最高の演出です。
そこへパレードに乱入してこようとする車が1台。
どうせレジスタンスの一味だろうが、そんなことは予測済み。
「サザーランドで返り討ちにしてくれる!」
・・・あれ?あれ?やってくるのは『殿下の御用車』?!
「ふざけたマネを!!」ジェレミアの怒りに火がつきました。
実は御用車はカレン達が作成したハリボテ☆
(不安そうな運転手コスのカレンに萌え~♪)
そして中から現われる怪しい仮面の男『ゼロ』!!
売出し中のイリュージョニストでしょうか。
指ぱっちん☆で妙な物が出てきます。
「お前ならこれが何かわかるだろう?」
毒ガスと思い身構えるジェレミア。
更に『ゼロ』は自分が真犯人といいスザクの身柄を要求する。
(ルルは名前以外はウソ言ってませんよ?)
レジスタンスを罠にはめるつもりがルルに翻弄されるジェレミア!♪
そして出ました!伝家の宝刀『ギアス』の力!!
・・・特注ヘルメットのお陰で(笑)
力に操られたジェレミアはスザクを渡すが、慌てる部下達!
追いかけようとすると操られたジェレミアが妨害する!
「全力で見逃せと言ったはずだ!命令に従え!」
『全力で見逃せ』って!!!(爆)日本語じゃないって!!!
はー笑った。ぜいぜい。
今週のツボなセリフでしたね♪
さぁ皆さんご一緒に『全力で見逃せ!』!(笑)

どさくさの内に姿を消したイリュージョニスト『ゼロ』
愛するスザク(笑)を前に一緒にブリタニアをぶっ潰そう!と口説きますが。
スザクの答えは「正規ではない方法で勝ち取っても意味が無い。僕は内側からブリタニアを変えていく」
そして自分からわざわざ法廷に行くと言う。
・・・正論だ。
確かに正論で真っ直ぐですよ?でもさ・・・
バカ正直!!真っ直ぐすぎて共感できなーい!!
ルルでなくても「バカ!」と言いたくなります!
(まぁ裁判はゼロの告白のためスザク有罪の可能性はなくなりましたが)
ルルは自分の正義や守るもののためには手段を選ばない。
そしてスザクは正義を守るためには手段も正当でなければいけないと言う。
手段の違う二人の『正義』
これから種のアスキラのように度々対立するんでしょうね。
(スザクみたいなタイプは実際の戦場では真っ先にやられそうです☆)
(でもルルーシュも策に溺れるタイプかも・・・)

放置されてたC.C.もラストでやっと登場です♪(顔だけ)
ルルが「ナナリーに何をした!」とか♪(妄想)
次回『皇女 と 魔女』
来週のお天気は晴れ時々スザクにお姫様が降ってくるでしょう☆
スポンサーサイト

2006/10/29 Sun. 12:24 [edit]

category: 未分類

cm 5  tb 0 

コメント

全力でコメント!(笑)

皆さま、いつも通り(ヲイ)遅遅コメントレスで~す☆
遅い分は全力で(笑)書くコトでカバーしたいと思います♪


《ハトははさん》
ハトははさんのだんな様も黒ルルを見ていらっしゃるのですね!(違)

>こちらにもお邪魔します♪
どんどんお邪魔しちゃってください♪

>ダンナもふいていました☆
ナカ~マ♪(笑)

>クロヴィスも好みだったし、成田剣さんのジェレミアもイイし、
>キューエル卿ってあの七三の人ですか?途中結構そそるなぁとか思ったり、
>キャラ豊作ですね堪りません
いやもう、これでもか!とばかりに美味しそうなキャラが次々とvv
声フェチ(笑)の私も溜まりませんわ♪


《ムニ枕さん》
おお!盟主さま、ようこそ♪

>ぐはっあ!キツイ突込みを。
>地上波放送から5日後に更新の私を許してください・・・(涙)。
きゃあ!そんな、ムニ枕さんを突っ込んでるワケではないのですよ!(あせあせ☆)
りょくさんがすごいなぁ、ってだけデス。
(正座同盟でもバナー作って名簿作って、でしたから)
更新が遅いのは、私は人様のコトは言えません☆
何しろBLOOD+の頃は1ヶ月分まとめた記事UPしたりしてましたからね!←(威張るな☆)

>第2話のルルーシュの如く、影で隠密活動して行きます(ぉぃ)。
うわぁお♪盟主サマ、私に命令してください~vv


《ようかんさん》
カレンたん萌えの愉快な青年替え歌師さん(笑)ようこそ♪

>実はセレブアニメだったり♪(笑)
え?コレホスト部に続くセレブアニメですよね?(笑)

>シティーハンターの唄で「最初に好きになったのは~♪ 声~♪」ってのがありましたね~!
うきゃあ!やっぱり声フェチなのか?!私はっ!!

>2ちゃんでは既に変態仮面扱いデス♪(でも止む無し!{苦笑})
そんなっ!愛しのルル様になんて酷いっ!
・・・でも趣味悪いよね(ぼそ

>「無理だよ…もう」 のトコでは脳内妄想炸裂でありマス!!(*゚∀゚)=3ハァハァ♥(笑) 
あの「アタシの胸がもう張り裂けそうなのvv」てな風情が堪らんかったですよね~♪
おおっと、カレンたんのオパ~イが張り裂けたら大変だぁ!(笑)←(オッサンですか☆)

>当然2ちゃんでは全力祭りが開催されたそ~な♪
日本全国で突っ込んだ『全力で見逃せ』!!
今年の流行語大賞は是非『全力』にしていただきたい♪
(全力で無理だ!)

>同感で御座いマス!
カレンたんの件といい(笑)多くの事柄で同感や同意を得られているようで♪
心の友認定でよかですか?


《りょくさん》
突っ込んでるんじゃないですよ?!
本当に誉めてる(つもり)なんですよ?!

>迂闊にりょくに「同盟なんでどうよ?」って聞いちゃいけませんですよ!(笑)
>言い出したら、その方を一点集中で攻め立てて盟主に仕立て上げようと既成事実を作り上げますから(えへ☆)
え・・?じゃ、同盟の盟主になりたい人はりょくさんに言えばいいんですね!
さぁ、盟主志望の方はぜひりょくさんの元へ!←(ヲイ)

>それにしても、今回の「全力で見逃せ」発言は爆笑ものでしたねぇ。
大マジメに言ってるトコがまたなんとも(笑)
私の脳内でも『全力祭り』が開催されてましたよ♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/11/03 15:30 | edit

また、です(汗)

こんばんわ、うっちーさん

>「No.2」といいながら実権は・・・
あははははははは。またやりました。迂闊にりょくに「同盟なんでどうよ?」って聞いちゃいけませんですよ!(笑)
言い出したら、その方を一点集中で攻め立てて盟主に仕立て上げようと既成事実を作り上げますから(えへ☆)

それにしても、今回の「全力で見逃せ」発言は爆笑ものでしたねぇ。日本語も変でしたが、凄い言葉の威力でした。

りょく #79D/WHSg | URL
2006/11/02 20:24 | edit

こんちわ~♪

カレンたん萌えのようかんデス♪(強調せんでいい)

>考えてみりゃ皇子の幼なじみがお偉いさんのご子息ってのは
>自然な流れですよね☆パンピーと皇子を付き合わせるワケないもん。
どいつもこいつも皇子に皇女・・・実はセレブアニメだったり♪(笑)

>(成田剣さんの声がイイvv)
>(もちろん中田声もGOODです♪)
シティーハンターの唄で
「最初に好きになったのは~♪ 声~♪」
ってのがありましたね~!

>・・つか、あの怪しいコスで電車乗るのかよ!!
>目だってしょうがないよ(笑)
2ちゃんでは既に変態仮面扱いデス♪(でも止む無し!{苦笑})

>(不安そうな運転手コスのカレンに萌え~♪)
激しく同意!!!
「無理だよ…もう」
のトコでは脳内妄想炸裂でありマス!!(*゚∀゚)=3ハァハァ♥(笑) 

>さぁ皆さんご一緒に『全力で見逃せ!』!(笑)
全力で突っ込め♪(笑)
当然2ちゃんでは全力祭りが開催されたそ~な♪

>バカ正直!!真っ直ぐすぎて共感できなーい!!
>ルルでなくても「バカ!」と言いたくなります!
>(スザクみたいなタイプは実際の戦場では真っ先にやられそうです☆)
>(でもルルーシュも策に溺れるタイプかも・・・)
同感で御座いマス!

>来週のお天気は晴れ時々スザクにお姫様が降ってくるでしょう☆
全力でかわせ♪(ヲイ{笑})

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2006/10/30 20:47 | edit

わっはっは・・・(汗)

盟主?になったムニ枕です。

>「No.2」といいながら実権は・・・
ぐはっあ!キツイ突込みを。
地上波放送から5日後に更新の私を許してください・・・(涙)。

第2話のルルーシュの如く、影で隠密活動して行きます(ぉぃ)。そして一番黒い活動を!

ムニ枕 #79D/WHSg | URL
2006/10/30 00:07 | edit

ダンナもふいた☆

うっちーさん、こちらにもお邪魔します♪

>『全力で見逃せ』って!!!(爆)日本語じゃないって!!!
ここ、ダンナもふいていました☆
私はアタマの回転がゆるくて、ナンカヘン・・って感じでピンと来なかったんですよ~(バカバカ~)

クロヴィスも好みだったし、成田剣さんのジェレミアもイイし、
キューエル卿ってあの七三の人ですか?途中結構そそるなぁとか思ったり、
キャラ豊作ですね堪りません

ハトはは #79D/WHSg | URL
2006/10/29 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/361-5e678436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
