イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第2話:格闘マニアの白い騎士 

深夜アニメが花盛りの今期ですが、私は夜中起きてられない人なので全部録画視聴です☆
そして、すぐ見れない間にヒマな子供に先に見られてしまうことも多い。
今回もそうでした。
「母ちゃ~ん、コードギアス先に見ちゃったよ~」
なぬ!んで面白かったのか?!
「ん~、ちょっと微妙…てゆーか主人公が悪すぎて…」
くくくっ♪ソコがいいんじゃないのさvv
やっぱりまだ子供ねぇ♪←(当たり前だっつーの)
では第2話『黒王子は本当に皇子だった』(タイトルちゃう!)スタート!♪


『ギアス』の力を使い親衛隊を全滅させたルルーシュ。
(C.C放置かよ?!)
(いつ復活するんだよ!)
(EDクレジット、ゆかなさんナレーションかよ!)
そこに現れたナイトメア。
ルルーシュはナイトメアを奪おうとするが、機械越しでは『力』は効果ナシ☆
ルルーシュさすがに頭いいから速攻で作戦変更。
つかウソ名前をあんな淀みなく言えるのがスゴい☆
(もしかしてチェスの相手の貴族の名前だったりする?)
まんまとルルーシュの思惑通り降りたパイロットは操られてキーを渡し。
ナイトメアが見えなくなってから我にかえる始末☆
ルルーシュの力に操られる人達がみんなおバカに見えてしまうのは主人公目線で見てるってコトかしら(笑)

先週死んだかと思わせたスザク。
(メインキャラだからまだ死ぬわけないと皆さん思ってたようですが)(笑)
どうやって助かるのかと思っていたら…
『懐中時計が君の命を救った』
うわー…ベタ!!
ベタすぎて返って予想外だった!
…つまんね…(ボソ)
そーかー、スザクは『一等兵』なのか。
タママよりは上ですね♪
(『くるるぎ』って名字、子安さんの笑い声が聞こえそう
☆)(笑)
そしてロイドから新開発のナイトメアに乗ってみないか誘われるスザク。
ドコに目をつけられたのやら☆
つか、こんなケガ人をなして?

ルルーシュがしたことはまず戦況の把握。
スク水シャーリーにもツラッとTEL。
ああ、もうボーカーフェイスが溜まりませんvv
チェス盤を見つけニヤリとするルルーシュ…ゲームの始まりですね!

まずカレンに通信し、苦戦中の彼女に指示。
貨物列車を舞台としたバトルはすんなりとルルーシュ側の勝ち!
そして列車の積み荷はナイトメア!!
それを使って戦うようカレンの仲間にも指示する。
(匿名希望☆)(笑)
軍の動きが手に取るように分かるルルーシュは次々と的確な指示によって軍にダメージを与える。
前線に出ない主人公です。画期的~♪
不敵な微笑みのルルーシュと焦るクロヴィス殿下の対比がなんとも小気味良い。
「私は…誰と戦っているのだ…?」
(確かクロヴィスの声って、ちびまる子ちゃんの花輪くん)←(よりによってそのキャラかよ!)(笑)
「やれる!やれるぞ!ワーッハッハッハ…」
黒い!黒いぞ!ルルーシュ♪
夜神月かルルーシュか、今期の深夜アニメは黒さで勝負です。

あまりのダメージに花輪くん(違)はロイドの新機体を使うことに。
(追記☆スイマセン、飛田さんは花輪くんではなく丸尾くんでした)(汗)
パイロットは病み上がり、つか上がったのかも分からないスザク。
うお☆スーツかっこイイよ!
そして白い騎士『ランスロット』の発進です♪
OPでもお馴染みの発進ポーズ、カッコいいよね!スピードスケートぽくて(笑)
つか、あのポーズはどこかで…
おお!アレは仮面ライダーカブトのOPの決めポーズじゃないか♪
スザク、ヒーロー志望ですね?
それにしてもロイドはいつも楽しそうでいいなぁ…☆

ランスロットで出撃したスザクは鬼神のごとき活躍。
それまで有利だったレジスタンス達がたった一機に潰されていく。
ヌンチャクのように武器を振るい、踵落としにラリアット!休みなく繰り出される技の数々!
スゴい格闘センスです!スザク。
さてはアンタ、マニアだな?ソコをロイドに目ぇ付けられてたな?(笑)

たった一機に自分の作戦が崩されていく…
信じられない想いのルルーシュ。
「使えないテロリストめ…!」
あはは☆悪いのはレジスタンスの方かい?
スザクは「ルルーシュとあの少女を助けなければ…」とゆー想いで必死に戦って。
皮肉にもルルーシュの所にたどり着いてしまいました☆
「お前が指揮官か!」
「こいつか!」
お互いに気付かず戦う二人。
ニュータイプやコーディネーターではないようです☆
MSの性能の差か戦闘力の差か、スザクに押され気味のルルーシュ。
カレンに助けられ逃げ出すが追ってくるスザク!
「ええぃっ!連邦のMSはバケモノかっ!」(違)
でも第2話で決着がついてはつまらないので、ルルーシュはスザクが人助けをしてる隙に脱出装置で逃げましたとさ♪

ルルーシュの行き先はクロヴィスの元。
『力』を使い検問もフリーパス☆
一方レジスタンス達はなんとか避難したが同じイレブン達に責められ軍に追い詰められ…大ピーンチ!!
また大虐殺か!?と思いきやジャストなタイミングで響くクロヴィス殿下の声!
「直ちに停戦せよ!」
ルルーシュが間に合ったようです♪
ルルーシュって善意のカケラもないのに結果として人を助けてしまう、不思議なキャラですねぇ。

「これで良いのか?後は何をすればいい?ダンスか、チェスか…」
クロヴィス、ルルーシュの『力』で言わされたのかと思ってたら違うみたい。
シンプルに脅されたかどうかしたのかな?
「チェスか…昔よくやりましたね。もっとも僕が勝ってばかりでしたが」
ルルーシュの言葉に警戒するクロヴィス。
そしてルルーシュは黒い笑みで言葉を続ける。
「お久しぶりです、お兄様。第17王位継承者ルルーシュ・ド・ブリタニア、只今参りました」
驚愕するクロヴィス!
やったー♪本物王子だー!!vv
先週「ルルーシュ・ド・ブリタニアが命じる!」のセリフで「え」と思ってたのですが、コレで氷解♪
「ランペルージ」が偽名だったのですね。
日本人でない彼が何故ブリタニアに恨みを持っているのか疑問でしたが、お家騒動絡みで何かあったんでしょーね。
それにしても「17王位継承者」ってスゴい数字だ☆
皇帝様何人子供いるのよ(笑)


では次回「偽りの クラス メイト」ルルーシュのスクールライフにドッキドキ☆!(笑)
スポンサーサイト

2006/10/15 Sun. 22:19 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

いらっさい♪

ようかんさん、どもっ!
コードギアスでコメント戴けるとは嬉しいです♪

>コーヒーもアニメもブラックの味わいは大人にならないとわからない説浮上♪

正しいと思います。
つか子供でブラックな味わいがわかるヤツがいたらヤダ☆

>このルルーシュの力を悪用したエロ同人誌が星の数程作成されると思われ・・・楽しみデス♥ヽ(゚▽゚*)イエイ! 

どんなエロいコトに力が使われるのか、想像がつく自分がイヤです(笑)

>いいキャラだ♪
>スタッフいい仕事してマスねぇ~♪

なかなか思い切った演出ですよね♪
主人公相手に☆

>ちなみにC.Cは「アナタの願い・・・叶えましょう」と言ったとか♪(笑)

侑子さん、こんなに若返って・・・!(笑)
ちなみに侑子さんの声も別キャラでちゃんと出演してますな♪

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/10/20 09:19 | edit

ハロハロ~♪

ようかんデス♪

>くくくっ♪ソコがいいんじゃないのさvv
>やっぱりまだ子供ねぇ♪←(当たり前だっつーの)

コーヒーもアニメもブラックの味わいは大人にならないとわからない説浮上♪(苦笑)

>ルルーシュの力に操られる人達がみんなおバカに見えてしまうのは主人公目線で見てるってコトかしら(笑)

このルルーシュの力を悪用したエロ同人誌が星の数程作成されると思われ・・・楽しみデス♥ヽ(゚▽゚*)イエイ! 

>「やれる!やれるぞ!ワーッハッハッハ…」
>黒い!黒いぞ!ルルーシュ♪
いいキャラだ♪
スタッフいい仕事してマスねぇ~♪

>ルルーシュって善意のカケラもないのに結果として人を助けてしまう、不思議なキャラですねぇ。
確かに。まあ結果オーライってコトで♪

>では次回「偽りの クラス メイト」ルルーシュのスクールライフにドッキドキ☆!(笑)
ちなみにC.Cは「アナタの願い・・・叶えましょう」と言ったとか♪(笑)

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2006/10/18 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/355-0fe30059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
