イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コードギアス第1話:この秋は黒王子♪ 


秋の新番組もボチボチ出揃ったこの頃。
皆さんはお気に入りの番組を見つけましたか?
私は今期の一押しアニメはコレでいきたいと思います♪
『コードギアス~反逆のルルーシュ』

とにかくルルーシュの黒さに萌え!!vvv
そしてサンライズのロボット物だとか、キャラデザインがCLAMPとか、幼なじみが敵同士の設定とか(SEED?)(笑)OPがFLOWでEDがALI PROJECTとか、プロデューサーが竹田とか(違☆)萌えポインツがてんこ盛り♪

まず導入部からしてサクサクと状況説明してくれて親切です。
『世界唯一の超大国に攻められ破れた日本』
うお☆反米思想の竹Pらしい!
日本の地下資源つーのが「そんなモンどこ探しゃあるっちゅーのよ?」てなカンジですが、まぁフィクションだから目を瞑るとして☆
地図で日本以外は線がテキトーなのは、はっきりさせるとヤバイからですね?
ブリタニア帝国に占拠され『日本』の名を失った日本。
(ブリタニアって・・・百科事典ぽい・・)
高層ビルがテロで真っ二つになるような事件が起きているようです☆

そんな社会だけど勝者側のブリタニア貴族は優雅な生活。
賭けチェスに興じている人たち。
負けそうな方は脂汗ですが、そこに助っ人参上!
クールな眼差しがステキvv「ルルーシュ・ランペルージ」
サラリと高慢な貴族に予告通り勝ってしまう。
あったまいー♪
(クラスメートの女の子の「ウチのルルちゃんは・・」のセリフが気に入りました)(笑)
福山さんのクールキャラの声は初めて聞くような気がしますが・・・
くぅぅぅ~っ☆ツボvvvv!!
ゴハン3杯はイケます!(笑)

クールな中に現状への苛立ちを抱えているルルーシュ。
帰り道に事故車に遭遇して手を貸そうとしてしまう。
でもそれはレジスタンス組織だった・・・
キタよ!キタキタ!!巻き込まれ型主人公ーーー!!
でも巻き込まれながら冷静に状況を分析しているルルがカッコよすぎます♪

軍に攻撃されて出ました、ロボット『ナイトメア』
ダンナは「カッコわるー!」と言ってましたが、無骨なカンジが嫌いじゃないですよ。私は。
パイロットは女の子♪
この後我らがルルがナイトメアを奪うのかと思ってたら全然そうなりませんでした・・・(←陳腐すぎるやろ)

軍はブリタニア第3皇子クロヴィスの声明を発表。
すげぇよ!ナル加減が(笑)
クラシックな衣装で芝居っ気たっぷりで・・・
コレは視聴者に突っ込まれるのが担当のキャラですね?(笑)
彼の今後の活躍を期待しております♪
軍のキャラ達もみんなクセがありそうで楽しみな限り☆

苦戦するレジスタンス。
軍から奪った『毒ガス兵器』を積んだトラック(ルル付き♪)は追い詰められる。
そして現われたのは、ルルの幼なじみスザク!(笑)←(笑うトコか?)
毒ガスと言われてた容器が開き、出てきたのは拘束された美少女!
この少女がどんな強烈な毒を吐くのかと期待していたら、なんだか囲まれました☆
上司からルルを撃てと命じられたスザクはいかにも優等生ぽい論理で拒否。
あっさりスザクを撃つ上司。
世の中正論だけでは生きていけませんからね☆
でもスザクはメインキャラなので、どんな魔法かわかりませんが生き返るのは確実でしょう。
つかどんな魔法かに注目したいと思います。

ドサクサで逃げ出したルルと少女(C.Cとかいうらしいですね)
軍の日本人大虐殺が横行する中なんとか隠れていましたが、ルルのクラスメートからのTELで台無し☆
ルルは彼女を殺したくなったでしょうが、それは逆恨みです。
やっぱり静かにすべき場所では携帯の電源は切っておきましょう。
結局C.Cまでが撃たれてしまい衝撃を受けるルル。
そこでルルの心に届いた謎のメッセージ。
『契約によって人ではない力を得る』
なんのこっちゃ私にはよく判りませんが、天才ルルは使いこなせると思ったようで契約することになりました。
契約前に内容をよくご確認ください☆

契約による『力』(ギアスっちゅーんですか?)を使うルル。
あぁぁぁぁぁ!パープルアイが赤く染まっていくvv!!
(萌えツボ!萌えツボ!♪)
そして皆ルルの命じるままに・・・自害していく・・・
わー・・・血まみれ、凄惨な現場だわー・・・
やっぱ深夜アニメで良かったのかしら、コレ。
BLOOD+とかでゴールデンタイムの感覚が麻痺してたけど、きっとそうだよね。うん☆

つーワケでルル萌え記念に(記念にすることか!)イラストも描きました♪
レビューが続くか、生ぬるく見守ってください(笑)
スポンサーサイト

2006/10/09 Mon. 15:44 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

いえいえ☆

しのぶんさん、こんにちは♪

>間違えて2話のTB送ってしまいました。
>お手すきの時で結構ですので、よろしければ削除をお願いします。
了解デス♪
お気になさらずに~。私も時々やっちゃうので☆

>1話は後半のいいところを見てないので、補完させていただきました~!
かなり大雑把な書き方でしたが補完できたなら何より♪
ルルが初めてギアスを使うシーンは凄惨でしたがカッコよかったですよ!

>修羅場では携帯はマナーモードで☆って感じですよ、ルルってば(笑)
教訓を活かしてくださいよ、ルルってば(笑)

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/11/21 11:25 | edit

すみません!

申し訳ありません!間違えて2話のTB送ってしまいました。
お手すきの時で結構ですので、よろしければ削除をお願いします。

1話は後半のいいところを見てないので、補完させていただきました~!
残虐シーンだったのですね。
修羅場では携帯はマナーモードで☆って感じですよ、ルルってば(笑)

しのぶん #79D/WHSg | URL
2006/11/15 21:35 | edit

うちのルルちゃん♪

ハトははさん、こんにちは~♪
ルル絵は下描きの時点では「お、我ながら中々いいじゃん♪」とか思ってたのですが、UPしてみると「なんか・・・仕上げが汚い・・・デッサンも狂ってる・・・」とガッカリ☆
上達する日はやってくるのでしょうか?

>実は日本近海にメタンハイドレートっていう資源が眠っているんです。
現在ではコストがかかり過ぎて商売が成り立たないんで、掘らないらしいですョ。

へ~、知りませんでした・・・
ハトははさん、物知りですね!

>あなたはれんげちゃん?!

れんげちゃんは師匠です(笑)

>主人公が熱血で飛び出していかなかったとこがぅうむ・・

このクールさがルルーシュですよ!
それにしても血生臭いシーンでした。
平和な学園とのギャップも、戦争のリアルを表現してるのかな~と思いましたね☆

>お誕生日おめでとうございます♪
>うっちーさんがオタクになるのは運命だったのですね・・(失礼!)

ありがとうございます♪
オタクは運命ということにしときます(笑)
でないと、こんなトシでオタな言い訳がたちませんから☆

それでは、また~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/10/11 10:40 | edit

ルル

うっちーさん、こんにちは~♪
プロフィールの絵が、ソロモン王子から黒王子に変わってた~!

>日本の地下資源
実は日本近海にメタンハイドレートっていう資源が眠っているんです。
現在ではコストがかかり過ぎて商売が成り立たないんで、掘らないらしいですョ。

>ゴハン3杯はイケます!(笑)
あなたはれんげちゃん?!

>軍の日本人大虐殺が横行する中なんとか隠れていましたが、ルルのクラスメートからのTELで台無し☆
音声だけで赤ちゃんだか子どもまで容赦なく撃ったとわかったところが衝撃。
主人公が熱血で飛び出していかなかったとこがぅうむ・・
携帯の向こう側ではお気楽なのがサイアクの絶体絶命!
堪りませんでしたね~!

>やっぱ深夜アニメで良かったのかしら、コレ。
面白さで言ったら『妖奇士』と入れ替わった方がいいんじゃ?と思いますが、
お話の内容自体も結構大人っぽいものになりそうな感じ?
期待大ですね~☆

お誕生日おめでとうございます♪
なんと、萌えの日
うっちーさんがオタクになるのは運命だったのですね・・(失礼!)

では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2006/10/10 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/353-fbcfd78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
