イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブンとBLOOD+ 

「いやーーーっ!!ドミニクがぁぁぁっ!!!」
・・・のっけからスイマセン・・・
アニメは終了したけれど少年エース連載中の『エウレカセブン』
今月号を何気なく立ち読みすると(立ち読みかよ!)マイ・スィート・ラヴァー・ドミニクが大変なコトに!!
(さすがに本屋では叫びませんが)
うくく・・・(涙)
この嘆きをダンナに伝えると「でもさー、そーゆーのって『実は無事でしたー♪』ってパターンになりがちじゃん?」と言われました。
ホントにそうならいいなぁ・・・

唐突な出だしでしたが。
実は漫画版の『エウレカセブン』と『BLOOD+』大好きです♪
元々漫画のアニメ化は好きだけどアニメの漫画化は興味なかった私。
エウレカ好きが高じて漫画を読み始めてからハマってしまい、BLOOD+に続いた次第デス。
漫画原作のアニメは大抵漫画の方にも手を出してしまい違いが気になる私ですが。
何故かこの2作品は違いが反って楽しめてしまいます♪

『エウレカセブン』
チャールズやレイやノルブやサクヤなどが出てこなかったり、ゴン爺が元賢人だったり、ゲームのルリが出てきたり、アミタドライブがデューイ側に渡ったり、アネモネが無類のスィーツ好きだったり(笑)
展開は結構違います。
特に物語終盤になって違いが大きくなってきて、これからどうなるのかドキドキします☆
嬉しいのはドミニクがアニメより活躍してるコトvvv
4巻ではメガネドミニクも見れてハッピー♪
(女王様好きなコトも露呈したし)(笑)
今月下旬に出る5巻が楽しみ♪
だからゼヒともドミニクの無事をぉ~・・・(涙)

『BLOOD+』
絵は大胆だし、アニメよりエロとグロは上だと思う(笑)
特に漫画オリジナルキャラ、シャールの鬼畜な言動がたまりません♪
(そのくせツンデレ)(笑)
小夜とハジの『ファーストキス』のシーンも、小夜の膝をハジの足が割って入って
小夜が声を漏らしてるのがエロエロ!
そのまま本番に突入しそうなイキオイです。
パンチラも解禁だし(笑)
動物園の塔で小夜とディーヴァが会話してるトコは百合っぽい・・・
飴男はアニメより黒いですね。
ソロモン王子はまだあまり小夜命にはなってません。
ハジはややヘタレ度アップしてるかも(笑)
ディーヴァさんは無邪気さアップvv
語尾にハートマークつけまくりで、あからさまにリクに萌えている様子が可愛いです♪
(ハートマークつけながら人間を殺しまくったり)←(きゃあ!)
まだストーリーの序盤なので(まだリクは死んでません)これからどう化けるか楽しみです♪

BLOOD+ももう少しで終わりです。
私が今心配してるのはBLOOD+の後に毎週レビューを書きたくなるような作品が現われるだろうか?とゆーこと。
原作付きだと比べちゃうし、ツッコミどころがないと続かないし(笑)
今wowwowで『シュヴァリエ』見てますが(I.Gだ!)
確かに素晴らしく力の入った美しい画面ですが、なんかツッコミづらくてねぇ・・・。
スポンサーサイト

2006/09/10 Sun. 12:07 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/344-866010b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
